テレビの感想文

その他

坂井綾花/著
テレビの感想文
作品番号
1525760
最終更新
2023/11/17
総文字数
929,117
ページ数
2,949ページ
ステータス
未完結
PV数
24,252
いいね数
7
最新の記事は、一番下にあります。


タイトルそのまま。

テレビ番組を見て思ったこと、
テレビ番組に関するネットニュースについて、など、
いろいろと考えて書いた感想文です。

バラエティ番組率、芸人コンビ名出現率、高めです。
好き嫌いに多少、偏りがあります。

いち視聴者の思ったことですので。
ああ、こんな風に受けとる人もいるんだな、
くらいがちょうどいいんじゃないかと。
ご了承ください。

感想、お待ちしています。

目次

この作品の感想ノート

感想文の感想文。
 読み進めていくと身につまされるというのか、なんというのか、、、。
 面白いなと思った芸人はたくさん居ました。 ギター片手に叫んでいるあの人とか、、、。
「間違いない。」で有名になったあの人とか、、、。
フラメンコで笑いを取っていたあの人とか、、、。 でもみんなどうしたんでしょうね?
 よく『あの人は今、、、』という特集を見てました。
仕事が来るのを待っていたらおばあちゃんになっちゃった人も居るし、知らない間に忘れ去られてしまった人も居る。
泡の中は何処まで行っても泡なんですね。
その中で地に足を付けて生きられるかどうか、、、。
とっとちゃんはやっぱりすごかったのかなあ? 機関銃のように質問攻めに出来るくらいのほうが長生きできるのかなあ?
 どんなに人気が有っても一瞬で消されてしまう人も居る。
儚いもんだなあ。

2023/10/23 12:14

(何だろう?)と思って読みに来ました。
スラっと読めてスラっと次へ行ける。 すっきりしたい時に読みたくなります。
 2000年ごろまではまだまだテレビを見てました。
今はあんまりにもバカバカしくて見てません。
イケメン 育メン 美乳 巨乳があんまりにも持て囃されすぎているからかもしれない。
 やっくんが死んだのは悲しいけど、最近は芸能界全てがインスタントラーメンになってしまっている。
寅さんも劇場からの叩き上げですよね。 あんな骨の在る人たちを見たいな。
味の在る腰の据わった芸人は居ないのかなあ?

2023/10/08 07:45

 46ページに反応。
 実はぼくも全盲なんです。
調子に乗って小説を書いてますが、全盲なんです。
 いろいろと考えさせられることが多いですね。
 マッサージ師 鍼灸師以外に全盲で居るかな? 出会うことが無いので知りませんね。
後輩に弁護士を目指した人が居るくらいかな。
本当に視野が狭くてこれでいいのかって思う毎日です。
 視力障碍者は物語を描くのが苦手だと言われますね。
風景が分からないから。 行ったことが有る場所じゃないと出てこないんですよね。
途中に公園が在るとか、枯葉が舞っているとか、夕日がどうのとか、微妙な表現はほぼ無理です。
まあ、ぼくは中学生まで見えていたからなんとかなりますけど、生まれつき見えない人には無理ですね。
それを捕まえて表現力が無いとか情景を知らないとか言うのはどうかと、、、。
接することもせずに「あれは出来ない。」「これも出来ない。」 だからダメ、、、みたいに切ってしまうのもどうかと思う。
「あなただって見えていない物が有るでしょう?」「あなただって感じていない物が有るでしょう?」
全ての人に聞いてみたいですね。

2023/10/08 17:25

この作品のひとこと感想

すべての感想数:9

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop