今年の『THE W』の審査員に、粗品さんが。で、どうだったのか。

番組は見ていなくて、最後、誰が優勝か発表するところは見ました。
9代目女王に輝いたのはニッチェでした。おめでとうございます。

そんなわけで、ネット記事を参考にさせていただきます。



やっぱり、はっきり言いましたね、粗品さん。

【THE W】粗品の辛口審査 舞台裏でも賛否「言い過ぎ」「収録押した」「注目増した」
(日刊スポーツ)

< 女芸人たちが熱戦を繰り広げる中、注目を浴びたのは今回初めて審査員として出演した粗品だ。今年3月に開催された関西の若手芸人が出場する「第14回ytv漫才新人賞決定戦」(読売テレビ)で審査員に抜てきされると、的確な分析と辛口な意見で話題になった。

 この日も粗品は、番組冒頭の審査員紹介から「女やからおもんないとか、女のくせにおもろいとか、そういうのは一切抜きにして真摯に審査したいと思います」とあいさつ。序盤からスタジオの雰囲気をピリつかせた。

 実際の審査では「ちょっと長くしゃべっていいですか」と切り出すとまさかの長尺コメントを展開。出場コンビや観客らに対し「正直、1秒も面白くなかったです」「日テレが集めた今日の客の勘が悪すぎて」などと辛辣に評価。最後は「賞金1000万円にしてはレベルの低い大会やったと思う」と斬った。>

(<>内、記事から一部引用)