「ひきこもり王子」に再婚したら「憎悪しか抱けない『お下がり令嬢』は、侍女の真似事でもやっていろ」と言われましたので、仰せのままに従うことにしました

ファンタジー

ぽんた/著
「ひきこもり王子」に再婚したら「憎悪しか抱けない『お下がり令嬢』は、侍女の真似事でもやっていろ」と言われましたので、仰せのままに従うことにしました
作品番号
1681998
最終更新
2022/11/05
総文字数
64,214
ページ数
310ページ
ステータス
完結
PV数
3,495,414
いいね数
240
ランクイン履歴

総合39位(2022/11/13)

ファンタジー1位(2022/11/09)

ランクイン履歴

総合39位(2022/11/13)

ファンタジー1位(2022/11/09)

「おれがおまえの姉ディアーヌといい仲だということは知っているよな?ディアーヌの離縁の決着がついた。だからやっと、彼女を妻に迎えられる。というわけで、おまえはもう用済みだ。そうだな。どうせだから、異母弟のところに行くといい。もともと、あいつはディアーヌと結婚するはずだったんだ。妹のおまえでもかまわないだろう」

この日、リン・オリヴィエは夫であるバロワン王国の第一王子マリユス・ノディエに告げられた。
選択肢のないリンは、「ひきこもり王子」と名高いクロード・ノディエのいる辺境の地へ向かう。
そこで彼女が会ったのは、噂の「ひきこもり王子」とはまったく違う気性が荒く傲慢な将軍だった。
クロードは、幼少の頃から自分や弟を守る為に「ひきこもり王子」を演じていたのである。その彼は、以前リンの姉ディアーヌに手痛い目にあったことがあった。その為、人間不信、とくに女性を敵視している。彼は、ディアーヌの妹であるリンを憎み、侍女扱いする。
しかし、あることがきっかけで二人の距離が急激に狭まる。が、それも束の間、王都が隣国のスパイの工作により、壊滅状態になっているいう報が入る。しかも、そのスパイの正体は、リンの知る人だった。

※全三十九話。ハッピーエンドっぽく完結します。ゆるゆる設定です。ご容赦ください。
あらすじ
「お下がり令嬢」のリンが再婚した相手は「ひきこもり王子」。が、王子は、ひきこもりの印象とはかけ離れた傲慢不遜な態度でリンに「侍女の真似事をやっていろ」と宣言する。了承するリン。二人とも自分を隠して違う自分を演じていたのだ。すれ違いつつも惹かれ合う二人。そんなある日、王都が隣国に占領される。そのきっかけを作ったのは、リンのよく知る人だった。「お下がり令嬢」と「ひきこもり王子」の愛へとつながる物語。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

スッゴく良いのだけれど❗(^ー^)この後は?どうなったの?生きれたと思うのだけど。そして、あの二人は?

ひめかさん
2024/01/21 22:29

この作品のひとこと感想

すべての感想数:81

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop