路地裏Blue Night.

恋愛(キケン・ダーク・不良)

◇理人◆/著
路地裏Blue Night.
作品番号
1657551
最終更新
2022/10/01
総文字数
138,784
ページ数
282ページ
ステータス
完結
PV数
861,395
いいね数
236
ランクイン履歴

総合14位(2022/04/03)

恋愛14位(2022/04/03)

ランクイン履歴

総合14位(2022/04/03)

恋愛14位(2022/04/03)





眠らない歓楽街、
消えない明かり、渦巻く欲望と孤独。

街灯と月を間違えてしまうその街は、


観羅伎町
─かんらぎちょう─


と、いいまして。







『君、ヤクザに目付けられてんだって?
なら僕が匿ってあげようか』



それは青い月の夜。

筋金入り窃盗団─S.Robar─の、



『僕は君の足の速さを買いたい。
それで君はどうせ、行く宛もないんでしょ?』



なんかすごそうな人に
盗られまして。





今日から窃盗団?なぜに?
おかん蒸発、おとん逮捕

佐久間 澪
─Sakuma Mio─

×

犯罪?いいえ、お助けマンです
“S.Rober”ナンバー1

鹿野 皐月
─Kano Satsuki─





それからの毎日は……

走って、転んで、置いていかれて。


こんなの聞いてないよさっちゃぁぁぁん!!










『僕は自分のものを奪わせやしない。
どんな相手だろうと、誰にも渡さないよ』



路地裏を彷徨う猫はその日、

この世でいちばん綺麗な月を見た───。



路地裏Blue Night.



この作品のレビュー

★★★★★
2023/02/02 17:08
投稿者: 雨 李 さん
ハラハラに胸キュンに感動に…!!!

感情ジェットコースターな作品でしたっ! 優しさとかっこよさと切なさと…キレそうにもなったし、泣き喚いてしまうような部分もある、そんな小説でした。でも最後はみんなも読み手も笑顔で終われる作品です、本当にこれはおすすめすぎる!ぜひ読んでいない人、理人さんの作品の見始めはこれが良い、というか是非読んで欲しい。そんな作品でした。

続きを見る
★★★★★
2022/03/27 20:54
投稿者: Sara さん
最高!

ドキドキハラハラもあり、胸キュンもある、全てが詰まった最高のお話です!

続きを見る

この作品の感想ノート

こんにちは!!!!!この前ぶりです…!!

『夜が明けぬなら、いっそ。』を読んだことを皮切りに、最近は絶賛!!理人さんの作品読み返しウィークとなってます笑
毎日大好きな作品たちを読める幸福感に浸っています!
夢ですかね、これ(信じられないので理人さん一回わたしを殴ってみてください…)

みおは、蒸発しやがったおかんとお縄にかかったおとんのせいでめちゃめちゃ苦労させられてたのにおとんやおかんのことを深く恨んでない感じではありますが、わたしはおかんとおとんを許せないです!!
みおはただ明るくておもしろい、ちょっとだけ子供っぽいだけの普通の高校生なのに…とみおの健気さに心が痛くなりました😭
いくら事情があるとしても子供を見捨てるのはなあ…
…怒りが収まらないのでちょっとみおのおかんのおうち、ピンポンダッシュしてきていいすか?😤

あ、あと侑李かっけえええ!!!!
睦月を殺した、恨み続けていた相手にずっと媚びをうって仇を取ろうと一人で頑張って。
侑李は絶対的にヒーローです。理人さんの言うとおり主人公すぎます
やばい、惚れちまう…!!

続編でもえがかれていましたがみおと侑李と皐月の三角関係はよくあるようなばちばちしまくってる感じというより、みおと皐月はらぶらぶでだれかが入る隙はないけれど侑李も皐月の親友ということにはもちろん変わりなく、そのうえみおのお兄ちゃん的ポジで二人を見守ってる感じがたまらなく良いです。(語彙力)
侑李は本当にお兄ちゃんに向いてますね。わたしもこんなお兄ちゃんが欲しいいい!!←
一家に一台侑李がいたら世界平和いけるんじゃないですか?!?!でもこんなかっけえヒーローがいっぱいいたらそれはそれでやばいか……。

とまあ、ふつうはどろどろになりそうな三角関係がこの三人だと一周まわってむしろ神々しいです。
もう芸術ですか?って感じの域ですね、はい。ぜひとも美術館に展示していただきたいです。(←なにいってんだ)

今回もよすぎました💕
これからも理人さんの作品読み返しウィークは続く予定なのでまた来ます!!
(もちろん新作もばりばりに追ってるのでご心配なく!!)

追記 最近暑くなりましたね…体調にお気をつけください!わたしは最近ソフトクリームが食べたいです。(今日もコンビニでにらめっこしてました…)
あとこれを読んで昨日食べたはずの寿司をまた食べたくなりました笑

ちぃかさん
2024/04/08 20:07

初めまして!感想を送らせてもらいます。

すっごい面白かったです。面白くて、1日で読んじゃいました!

澪ちゃんがなんかもうやばい。あんな性格なのに、心に闇を持っている所とか。お母さんに起こった時は、そりゃ怒るよ〜って思っちゃいました。

皐月は、澪ちゃんを本当に男だと思っていた所とかが天然だなって思いました!
睦月のことを見ると、なのに、そんな過去をっ!って思います。

侑李もすごい!皐月にどんなに嫌われても逃げろって遠回しに忠告している所とか、絶対報われて!って願ってました。
最後はまた、皐月と仲間に戻れて良かったです!

これからも頑張ってください!理人さんの作品をたくさん読ませてもらいます!

ゆきさん
2023/12/03 21:52

天鬼組マジで最っ高ですね…
本当にマジのガチな方で天鬼組大好きなので「天鬼」の2文字に反応して何故か何回もそこの文読んじゃうっていう謎の現象?起きてましたw

あとがきで主人公はきっと侑李って仰ってましたが、侑李の心の奥?がチラッと見えたあの雨の日のシーンあたりからコレは侑李もしかして密かに主人公だったり…?と自分も思ってましたw

皐月も侑李も、恐らく蘭くんも、睦月くんにもう一度会いたいとか、あの時俺がこうしていれば…とか、皆それぞれどうしようもない後悔を抱えていて、睦月くんがまた自分たちのところに帰ってきてあの日の悲しみや苦しさがなかったかのような元気な声を聞かせてくれるのをずっとずっと心のどこかで待ち続けていたんだろうなぁと思うと、感情移入のしすぎなのか涙がドバドバ出てきます…

にしてもやっぱりヒロインはどこか面白い性格してますね!度々出てくる澪ちゃんの面白い心の声?に泣きながらも笑ってましたw理人さんの書くヒロインの言葉のチョイス(もはや理人さんの言葉のチョイス?)ほんと好きですw
澪ちゃんのお父さん、面会の時は素っ気なくて、逮捕された後とか、澪ちゃんのこと心配だとは思わなかったのだろうかと少しモヤモヤしましたが、最後、釈放されたあとちゃんと澪ちゃんを探して、しかも自ら会ってくれて、お父さんには親としての愛情がちゃんとあって、逮捕から釈放までの間もきっとずっと澪ちゃんを心配してくれていたんだという安心と同時に、やっぱり子としては親にはできる限り気にかけていてほしいし、愛情を注いでいてほしいものだよなぁ…と感じました。故に澪ちゃんママは私情をかなり挟んだ上であまり好きにはなれませんな…

あっ挨拶忘れてました
なので挨拶失礼します
こんばんは理人さん!恐らく1週間以内ぶり…だと思います
次はお嬢様シリーズを読み返そうと思っててて読みきれたらまた感想ノート書きたいなと思ってます。(1回感想ノート書いてみたら理人さんのあとがき読んでるとき並にめっちゃ楽しかったから2回目書いたとか口が裂けても言えないかもしれない)

これからも応援してます!というか作品楽しみにしてます!いや、応援も楽しみもどっちもです!
とりあえず路地裏Blue Night.面白いので本棚入れさせて頂きます

2023/06/01 03:46

この作品のひとこと感想

すべての感想数:115

◇理人◆さんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop