虐げられ幼女は、神子だろうと聖騎士パパ&もふもふお兄ちゃんたちと平凡に生きたい

ファンタジー

晴日青/著
虐げられ幼女は、神子だろうと聖騎士パパ&もふもふお兄ちゃんたちと平凡に生きたい
作品番号
1637329
最終更新
2021/05/11
総文字数
104,880
ページ数
387ページ
ステータス
完結
PV数
6,616,138
いいね数
240
ランクイン履歴

総合50位(2021/05/15)

ファンタジー1位(2021/05/12)

ランクイン履歴

総合50位(2021/05/15)

ファンタジー1位(2021/05/12)

「怖い思いはさせねェって言っただろ。これからはずっと一緒にいてやる」

『神子』と呼ばれるほど天才的に魔石を扱う双子の妹とは違い、役立たずの出来損ないと実の家族から虐げられるアルトリシア。

ついには殺されそうになった彼女を助けたのは、狼の姿をした『生きた石』のサフィだった。
さらには彼の弟、ルブまで一緒についてくることになり……。

「お前さえよければ、私の娘にならないか」

ふたりの助けによって出会った、辺境伯ゼノハルト。
聖騎士と呼ばれる彼の人生は、かわいそうな少女との出会いによって変化する。

やがてアルトリシアには特別な力があると判明し……。

「本当にいいのかい? 神子としての人生を生きれば、この国の歴史にだって残るかもしれないのに」
「いいんです。私は新しい家族と平凡に生きたいです!」

――これはかわいそうな少女が新しい家族と幸せになる物語。

***

5/8完結

ファンタジー・SFジャンル2位ありがとうございます!
あらすじ
アルトリシアは妹と違い、出来損ないの役立たずだと虐げられてきた。ついには殺されそうになるも、そこで『生きた石』であるサフィ、ルブのふたりと運命の出会いを果たす。やがて聖騎士ゼノハルトの養子として引き取られ、過去とは違う幸せな日々を送り始めるも、彼女には『神子』と呼ばれるほどの特別な力があると判明し……。

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2021/05/09 11:03
投稿者: 小望 さん
ほっとした~

一気に読んじゃいました (*^^*)。 収まるところに落ち着いて、ほっとしました。 なんだか、続編に双方の父親の子離れできない編を続編で書いてほしいです♪

続きを見る
★★★★★
2021/05/09 04:31
投稿者: 〜ぴあの〜 さん
ホッコリしました(o^^o)

物語の中に吸い込まれるようにあっという間に読み終えてしまいました。 楽しい時間ありがとうございます♪ 平凡な暮らしって慣れちゃうけど実は凄く幸せな事なんだなぁとしみじみ思いました。 …私も自分より大きなもふもふをもふもふしてみたい♡…

続きを見る

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

すべての感想数:205

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop