不滅のユースティティア。

ファンタジー

◇理人◆/著
不滅のユースティティア。
作品番号
1711730
最終更新
2024/04/19
総文字数
165,096
ページ数
408ページ
ステータス
完結
PV数
305,274
いいね数
437
ランクイン履歴

総合38位(2024/02/21)

ファンタジー1位(2024/02/19)

ランクイン履歴

総合38位(2024/02/21)

ファンタジー1位(2024/02/19)





ここは選ばれし者が通う学校。

魔法使いのなかでも
選りすぐられた若者たちの集められし学校。


に、魔法すら扱えぬ生徒が1人。


……きっと何かの間違いである。







とくに視力が悪いわけでもないのに
付けさせられている眼鏡とか。

私だけ異国の文字が使われた名前だとか。

みんなとちがう、黒い髪。
みんなとちがう、茶色い瞳。



小さな頃から、避けられて生きてきた───。



魔法は優しくて、ときに同じくらい残酷。
でも……心以上に温かいのもまた、魔法。










『俺の正義は、たとえ魔力だけでなく
身体が滅びようと───…お前を守ることだ』



不滅のユースティティア。



─“魔法”は“正義”、やがての“愛”になる─



この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

理人さん、こんにちはー!!!

つい先日この作品を読み終えました……。
なんか、もう……すごかったです。
ほんとに……うん、最高でした。(余韻えぐい笑)
長編映画を見てるような感じでした…。
もういっそのこと映画化してくれませんかね!?!?
もちろん毎日映画館通います、というか全国の映画館まわって見てきます!!

最初はこのお話、江架とルス先輩の恋愛が中心なのかなーなんて思ってたんですが、いい意味でそういう要素がかすむほどの展開で面白かったです!!

でもこの作品にはいろんな愛のカタチが出てきて、それぞれによさがあって…😭
ハオとローサや、学校長と夜巳おばあちゃんのケンカップルもいいし、シドと星架や江架とルス先輩のような純愛カップルもいいし、江架とレオンハルト様の兄妹関係もいいし、アレフとアネモスもいいし(?)……!!

うわあああーー推しなんてえらべないい!!!

もう胸を張って箱推しと名乗ることにします…!

正義とはなにか。この話の主題である「正義」については深く考えさせられました。
みんなそれぞれが考える「正義」があって、それぞれ違うけどどれも間違ってない…
レオンハルトは自分の身をもって妹を守ることが「正義」だと思っているけどハオはそれを「正義」だと思えない。矛盾している気もするけど「正義」はあくまでその本人が思う「正しい道」なのでどっちが合ってるとは言えない……
考えれば考えるほどこんがらがってくるし、ほんとに難しいですね……

考察、ほんとに考えるのめっちゃ苦手で超あっさいことしか言えなかったんですけど、この作品への愛はべりべりびっぐです…

理人さんのファンタジー最高です✨もちろん恋愛系も好きですけどファンタジーもいいっすね…

追記 感想書きながら、ふとルス先輩の名前はスペイン語で「光」を意味する‘‘luz‘‘から来てるのかなーなんて考えてました(思い出そうとすればするほど幻だったような気がしてきてるんですが、理人さんが前にプロフィール欄に‘‘luz‘‘についてなんか書いてた気がするような…しないような…)

あ。今調べてみたらユースティティアと同じでラテン語での「光」がルークスと言うんですか……!!
なるほど……理人さんすげえや……!!
またひとつ賢くなった気がします✨(←絶対的に気のせい)

最後に!お身体にお気を付けてください!また来ます!!

ちぃかさん
2024/04/18 23:20

めっっっっちゃ良かったー ❣❣

私は圧倒的ローサちゃん推しです。ローサちゃん。大好きですローサちゃん。もしこの作品のグッズがあって、ランダムアクキーとかあったらローサちゃん出るまで引き続ける自信ありますね。はい。

でも他の人たちもまじでかっこいいんですよね……。町川さんファンタジー好きなくせに割と残念な記憶力してるので、カタカナの名前の登場人物が多い漫画とか読むといつも大混乱引き起こすんです。だけどこの作品は全員キャラ強いおかげですぐ皆のことすぐに覚えられて、すっと物語の世界に入ることができたので楽しかったです🥰

周りの人たちを考えると完全に異色を放っている、だけど私たちにとっては馴染みのある江架ちゃんの名前や容姿。最初はいったいどんな世界観なんだろうと不思議に思っていましたが、かぐや姫だったり日本神話らしきものだったりが綺麗に組み込まれていてもうため息しか出ませんでした。すごい。

理事長の試験で眼鏡がとれて江架ちゃんの力が解放されてしまう場面。あそこは恐ろしくて緊迫しているのに、どこか美しい情景が、まるで映像を見ているかのように目に浮かびました。映画を見ているかのように情景が浮かぶ場面はいくつもありましたが、私はこの場面が一番好きです。

家族の温かさも、微笑ましい恋愛模様も見られて、もう本当、作者様はいったい何を考えながら生きてたらこんな素敵な話思いつくんだろう……と。少なくとも私みたいに起きたそばから食べることばっかり考えてるんじゃないことは確かですね 😇

あっという間に桜が散り、これからどんどん暑くなると思いますが、どうか元気に生きてください!あと私、最近結多くんの更新がガチで楽しみすぎてやばいです←

2024/04/10 20:18

犬丸全私が待っていた読みます。
新作さらに楽しみです。

2024/04/01 23:59

この作品のひとこと感想

すべての感想数:23

◇理人◆さんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop