まあ、食ってしまいたいくらいには。

恋愛(逆ハー)

花袋 一/著
まあ、食ってしまいたいくらいには。
作品番号
1680446
最終更新
2023/09/11
総文字数
107,324
ページ数
236ページ
ステータス
完結
PV数
829,052
いいね数
659
ランクイン履歴

総合10位(2023/09/21)

恋愛9位(2023/09/21)

恋愛(逆ハー)7位(2023/12/26)

ランクイン履歴

総合10位(2023/09/21)

恋愛9位(2023/09/21)

恋愛(逆ハー)7位(2023/12/26)


この世にはケーキ

そして

フォークと呼ばれる人間がいる



いつ食べられるかわからない

明日には死んでいるかもしれない


そんな甘くて脆いケーキを掬ったのは






「お前、ケーキだな?」

「……フォーク」




こうしてケーキとフォークは

とある契約を交わしました


利益を与え合う関係になったのです


さて、

これで、めでたしめでたし──










だったら、どれだけよかっただろう


ケーキがぽつんと乗せられたのは

この世で最もキケンな皿の上




「っ、お、ねがい……痛くしないで」

「……いいから、黙ってろ」




求めて、歪んで、満たされて

"綺麗に残さずにいただきましょう"



そのケーキは、ただのケーキじゃない


2022.10.10 ~ 2023.9.11




この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

初めまして!こんばんは!夜遅くにすみません(笑)
どうしても、感想を書きたくて⋯(笑)
この作品で初めてケーキバースと言うのを知って⋯面白そうだなと思い、読んでみたらもう最高です⋯!!
桃ちゃん可愛くてかっこいいとかもう最強です🥹
あ、因みに私の推しは桃ちゃんと三栗くんと奈良町先輩です!
それと、ケーキとフォークの関係の説明もとっても分かりやすくて、理解力ない私でもすぐに理解しちゃいました!(笑)
ラストシーンの『まあ、食ってしまいたいくらいには』のところで心臓が破裂しちゃいました!(なんとか心臓は無事です!)リアルにうへへ⋯って声が出ちゃって⋯wまぁそれくらい胸きゅんしました♡
個別エンド楽しみにしてます🥺長文失礼しました!これからも頑張ってください!

ころろさん
2023/12/15 00:28

こんにちは。ビスビスです。感想失礼します🙏
ここに感想を残す=ふざけた小説ばかり書いてる私が花袋先生ガチ勢だと読者さまにバレてしまう&推しは陰からそっと見守りたい謎のオタク心で今まで公にはお伝えしてなかったですが、言わせてください。
花袋先生、最高です😭
花袋先生のケーキバース!しかも逆ハーだ!と鼻息吹かしながら読み始めました。相変わらず無駄なく綺麗でセンス、センスてかセンス!(語彙力)硬さとやわさのバランス素晴らしいです…
敵が誰か分からない不気味さと、桃ちゃんのポップさや生徒会とのほのぼの可愛い掛け合いのギャップ…物語全体を包む独特の世界観にズブズブにハマりました。そして幕間!これも美しくて、息を止めて読んじゃいました。はじめは私が頭悪いから分からないのかもって不安になってたんですが、ラストで意味がわかった時ブワワッと鳥肌が立ちました…!謎が紐解かれて物語に奥行きが広がっていく感覚は、言葉にできない感動でした。タイトル回収の仕方も爽快かつ胸ギュンで最高でした。
このお話をうまく表現できる語彙力の無さが本当に悔しくて咽び泣いています。
登場人物1人1人語りたい気持ちなのにもうこんな長文を書いてしまって書けないやんか!とそれもまた悔しいです。とりあえず奈良町先輩(三栗くんにヤキモチ尊い)と芽野くん(優しい優しい良い子尊い)の二推しでいかせてください!
タダでこんなお話読ませてもらってよかったのでしょうか…いや駄目です、いつか先生の作品が書籍化されることがあれば喜んで貢がせてください!恐れ多くも番外編、待ってます。長文すぎてほんとすみません…これからも応援してます!

2023/12/07 10:42

 ちょっと待ってくださいね、私、えっと、下にもご感想書いた気がするのですが、完結して、すごく、すごく心が沸き立ってるのでもう一度、感想を書くことにしました。
えっとですね、まず。マジで終わり方が最高すぎました。

 女の子たちの言葉を真っ向に受け止め、フォローして。んで最後に『まぁ、食ってしまいたいくらいには』はヤバいです。グハァ_:(´ཀ`」 ∠):って心を射抜かれましたね。
 そしてまた、あんり先輩の好感度が上がりました。本当に、あんり先輩は大好きですね…!(*´꒳`*)

 終始きゅんきゅんが止まらない、私の好みにドストライクでした。

 番外編、も、見てみたいなぁって今、すごく感じてます。

 それと完結おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。前回も言いましたが本当に、こんなに素敵な作品を描いてくださりありがとうございました! 明日からも頑張れますっ。

2023/09/11 23:20

この作品のひとこと感想

すべての感想数:363

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop