月乃ミラさんのレビュー一覧

★★★★★
2013/03/06 10:29
ネタバレ
やられた!

またしても
あの田中君にやられたぁ~
あの名作『田中君にキュン。』
で一躍、不動のナンバー1キュン職人の座(たふん…)に落ち着いた田中君…
今回もやらかしてくれました
そして、
今回もまんまとやられてしまいました
恐るべしキュン職人田中君
田中君…
キュン職人ってネーミングについて
私にもいってぇ~
『特別に許す』
きゃーーーっ!

もちろん、毎度お馴染みのメンバーを始め
色んなパターンのキュンあり!
あなたはどのパターンでキュンしたい?

あっ、もちろん
必ずラストは落とされるので
キュン死にはしないよね( ̄▽ ̄;)
安全に読んでいただけまーす!

レビューを見る
★★★★★
2013/02/28 02:03
ネタバレ
この作品を読むにあたっての注意事項

この作品を安全に読んでいただくためにいくつかの注意事項を書いておきたいと思います

まず、
NOPB
ググってはいけません

次に
「三ページ楽勝~
すぐ読めるじゃん♪」
すぐ読めません

そして、重要事項
やはり、
この作品はコメディです!

他にも細かいことを上げればまだまだ
ありますが、
以上の三点は要注意事項です!

その点を踏まえて読んでいただけると
尚更、楽しんで頂けること間違いなし!

レビューを見る
★★★★★
2013/02/20 21:02
ネタバレ
さようなら

こんなにも
切なく、きれいに響く
『さようなら』を、久しぶりに
聞いた気がします
この五文字に含まれる想い、
少しでも届けと願ってしまうような
素敵な詩でした

レビューを見る
★★★★★
2013/02/18 09:31
ネタバレ
なんと言えばいいのか…

タイトルに惹かれて読みました

正直、なんと言えばいいの
上手く言葉がみつかりません

異国の青年、辞書、信仰、文字、闇…

どういう、展開になるのか想像つきませんでした。が、最後に希望の光を見た気がしました

文章力、創造性

どちらにおいても、良くできた作品だと思います

一度、読んで頂ければなと思います

レビューを見る
★★★★★
2013/02/10 07:33
ネタバレ
こそばくて…

何でしょう
このこそばい感じ
それはきっと、私の無茶ぶりに
応えて、あのぽるかどっとさんが
がっつり、コメディ書いてきたから…
しかも、コメ祭に参加って…
もう、どんな思いでこのコメディを
書いたのか想像するだけで
おもろいのはわたしだけでしょうか(笑)

作中出てくる緩い関西弁
インコの名前
ラストのオチ

何とも言えない
面白さです
ニヤニヤするような

ぽるかさん、やるやん(笑)

レビューを見る
★★★★★
2013/02/08 01:49
ネタバレ
素敵です!

前回の恋シヨに続き
今回は恋スルと言うことで
舞台はとある高校です
私はまだ、こちらの小沢くんと
赤坂くんしか攻略しておりませんが
とにかく、すごいっ!
これは、単なる企画ものではなく
作者さんたちの書く力があっての事なんだなと
感心しきりです

キュンキュンしたい人は
今すぐページを開いて!
素敵な恋をお約束いたします
俺様先輩と恋スル?

レビューを見る
★★★★★
2013/01/31 00:25
ネタバレ
孤独の汁に立ち向かう

立ち上がれ
立ち上がれ

孤独の汁に
飲まれるな

飲まれる前に
飲んじまえ

強く
強く
突き進め

孤独の汁に
まみれながらも

腰を上げて
進むんだ

きっと
なんとかなる
必ず、なんとかなるから


リアルな現状に、強く立ち向かおうとする
とても前向きな作品です
高山さん、本当のおかえりなさいですね

レビューを見る
★★★★★
2013/01/27 21:44
ネタバレ
月曜日

週の始まりである月曜日を
作者さんはお母さん的ポジションと
表現されています
すごく素敵な感性だなと
実際、母である私は嬉しく思いました
少し、明日の月曜日が楽しみに思えます
さあ、また一週間、
がんばるとしますか!

レビューを見る
★★★★★
2013/01/24 22:20
ネタバレ
面白かったです

『コメディを書きたいんです!!』
という作者様の宣言通り、終始楽しい雰囲気の作品です。楽しいだけでなく、複雑な設定をしっかり作ってる所がまたぽるかさんらしいなぁと感心しつつ読ませていただきました
読み終えた後、前向きな気持ちになれる作品です。これぞ大人女子のラブコメです!

レビューを見る
★★★★★
2013/01/13 22:37
ネタバレ
小さな事からコツコツと…

を、雨宮さんにかかれば
こんな素敵な詩になるんだなと感心しております

当たり前にある
1日を
一瞬を
言葉を
大切にしていきたいな
と、思えた作品です

是非、ご覧になってください

レビューを見る
★★★★★
2013/01/13 22:26
ネタバレ
毎回思いますが…

戸川作品は描写が素晴らしい!

読んでいて目に浮かびます

光郎と小夜子の関係が、微妙な距離で保たれている所にとても好感が持てました

読んだ後に
音と色について
あなたはどう
思うでしょうか?

光郎の芸術論にも
注目です!!

レビューを見る
★★★★★
2013/01/08 22:09
ネタバレ
重いテーマです

う~ん
何でしょう
テーマ重いです
うつ病に
不倫に
介護的な事や
金銭的な事や…


だけど
読んだ後に何故か
優しい気持ちになれました

私が雨が好きだからでしょうか

甘系が多いこちらのサイトにもこういった重いテーマで書かれる方がいらっしゃるというのを知って頂きたく、レビューを書きました

作者様の文章力の高さも必見です!

レビューを見る
★★★★★
2012/12/29 19:23
優しさとは

優しさは 誰にでも 与えることが 出来て そして 誰もが 優しさを うける事が できます ただ、 時に 優しさは 罪を作る事が あります それでも 人は 優しさを 求めてしまう それが 人なんだと 思います 素直な感情を表現された素敵な詩だと思いました

優しさは
誰にでも
与えることが
出来て

そして

誰もが
優しさを
うける事が
できます

ただ、
時に
優しさは
罪を作る事が
あります

それでも
人は
優しさを
求めてしまう

それが
人なんだと
思います




素直な感情を表現された素敵な詩だと思いました

続きを見る
★★★★★
2012/12/29 17:14
とても共感できました!

今の私が、とても共感できる言葉がこの中に綴られておりました 今、この作品に出会えた事が必然に思えます 素敵な作品をありがとうございます♪

今の私が、とても共感できる言葉がこの中に綴られておりました

今、この作品に出会えた事が必然に思えます

素敵な作品をありがとうございます♪

続きを見る
★★★★★
2012/12/27 05:40
ネタバレ
神と人間の子、ハンズ

神と人間の子、ハンズを通して、様々な出会いと別れが淡々と書き綴られています

様々な出会いを通して感情を持たないハンズか何を思い、何を感じたのか

そして、感情を取り戻したハンズが最後に感じたものは…

作者様のあとがきにもあるように、読む方によって受け止め方は色々ですが、私は愛のある優しい作品だと思いました

一人でも多くの方に読んでいただきたいです

レビューを見る
★★★★★
2012/12/23 01:55
ネタバレ
あ~アカンて…

孫が入院しているおじいちゃんをお見舞いに行くというだけの話

なのに
何故に
こんなに
おもろい…

劇団ふたりのせいなのか?
それとも
納豆レンジャーのせいなのか?

まっ知らんけど…(笑)

兎に角、おもろいです
あの、兄登場に色んな意味でドキドキしてしまいました(^^ゞ

レビューを見る
★★★★★
2012/12/18 03:22
萩野賞狙い!

作者、どうやら本気だしてきました 萩野賞マジで狙っています 同じ賞を狙うものとしては、レビュー書きたくないけど… めちゃおもろいです! 是非、読んでください! うぅ~敵に塩おくる私…素敵だ~ コメ祭2は大盛り上がりです♪

作者、どうやら本気だしてきました

萩野賞マジで狙っています

同じ賞を狙うものとしては、レビュー書きたくないけど…

めちゃおもろいです!
是非、読んでください!

うぅ~敵に塩おくる私…素敵だ~

コメ祭2は大盛り上がりです♪

続きを見る
★★★★★
2012/12/17 20:34
ネタバレ
あーおもろい!

毎回、毎回

なんでこんなおもろいんでしょうね

毎回、登場してくる人みんなおもろいけど、どこか愛されキャラなのよね…
パトラッシュ?
ヨーゼフ?

ああ…パシュラセルッ!?でしたか

兎に角、1回読めば解ります

レビューを見る
★★★★★
2012/12/14 14:11
ネタバレ
どこにでもいそうな家族のお話です♪

姉の視点を通して物語は進みます
何処にでもいてそうな家族
ただ、家を出て少し自由奔放に生きてきた弟が実家に帰ってきた事から物語は展開していきます
久しぶりに帰ってきた弟が家族に伝えた事は?
そして、姉が少し大人になった弟から感じたものは?

素敵な作品です♪

レビューを見る
★★★★★
2012/12/12 20:50
ネタバレ
欲しいです!

誤字脱字直るなら、是非欲しいです(>_<)(切実)

今回は無理でしたが、次回こそ、ノーベル文学賞を受賞されますことを期待しております


レビューを見る
pagetop