月乃ミラさんのレビュー一覧
久しぶりにレビュー書きます。
面白かったです。
やっぱり、おもろい。
個人的に30pが好き。
関係ありませんが
今日一日でたこ焼き
200個焼きました。
腱鞘炎気味です。
そして、二層式の洗濯機で
今、本日四回目の洗濯しております。
正直、疲れてます。
だけど、偶然見つけて
読まずにはいられなかった。
レビュー書かずにいられなかった。
マジ、うけた。
元気出た。
素敵な笑いをありがとう。
皆さんも是非、笑ってください。
自分が中2だった頃
携帯小説とかありませんでした
ええ、アラフォーなもので……
確か、明星?とか
雑誌の別冊付録で
恋の話なんかを友達と
それこそ、チョコやポテチを食べながら
読んで悶絶していたことを
思い出しました!
駿と楓の話
とても気になりますね
面白かったです
全然、毒なかったですよ
ほんのりビターといった所でしょうか?
すでに、その世界観を
物語っていると
とても感じました
個人的には気持ちが分かるとは
とても軽々しく言えませんが
もし、同じような気持ちの方が
今、いらっしゃるのであればこういう風にご自分を
表現される方もいるんだということを
知るきっかけになればと
拙いレビューを書かせていただきました
ここにいる全ての方が
穏やかに過ごせる日々が
続けばなと願います
なるほど と、妙に納得しました 簡潔なのにとても 分かりやすかったです 是非、女性に読んで いただきたいですね
なるほど
と、妙に納得しました
簡潔なのにとても
分かりやすかったです
是非、女性に読んで
いただきたいですね
その通りだなと 思いました 今日は母の日 取り合えず、 実家に電話してみようと 思いました
その通りだなと
思いました
今日は母の日
取り合えず、
実家に電話してみようと
思いました
繰り返し繰り返し 言葉が綴られていて 読んでいて心地良かったです ジャンル、童話になっていますが 大人向けの童話だなと感じました 読んでいる間 『いいんだよ、それで』 と、言って貰ってる様な 気がする優しい作品でした お薦めします
繰り返し繰り返し
言葉が綴られていて
読んでいて心地良かったです
ジャンル、童話になっていますが
大人向けの童話だなと感じました
読んでいる間
『いいんだよ、それで』
と、言って貰ってる様な
気がする優しい作品でした
お薦めします
ここんちの家族の 暴言を聞いているうちに 段々と愛情を感じてくるのは なんなんでしょうか? もしや、 18頁の中に 知らぬ間に 愛情ビームとか サブリミナル効果入れてる? なんなんでしょうか? この暴言を聞いているのに ホッとする気持ち…… 取り敢えず、 じいさん、くたばってなかった事に 心より、安堵いたしました…… 毎度ながら笑わせていただきました! 是非、みなさんも、どーぞ! しかし、なんなんでしょうねぇ…… 追記 お誕生日おめでとうございました!
ここんちの家族の
暴言を聞いているうちに
段々と愛情を感じてくるのは
なんなんでしょうか?
もしや、
18頁の中に
知らぬ間に
愛情ビームとか
サブリミナル効果入れてる?
なんなんでしょうか?
この暴言を聞いているのに
ホッとする気持ち……
取り敢えず、
じいさん、くたばってなかった事に
心より、安堵いたしました……
毎度ながら笑わせていただきました!
是非、みなさんも、どーぞ!
しかし、なんなんでしょうねぇ……
追記
お誕生日おめでとうございました!
とってもキュンとくる 可愛らしいお話です 一定のリズムを 繰り返すかのような文章が メガネを掛けている という情報しかない 主人公が好きになる男の子の イメージを不思議と膨らませます とても、描きかたが 上手いなぁと思いました ラスト、この季節に合うような ほんわかとした仕上がりになっています 是非、お薦めします!
とってもキュンとくる
可愛らしいお話です
一定のリズムを
繰り返すかのような文章が
メガネを掛けている
という情報しかない
主人公が好きになる男の子の
イメージを不思議と膨らませます
とても、描きかたが
上手いなぁと思いました
ラスト、この季節に合うような
ほんわかとした仕上がりになっています
是非、お薦めします!
家にあったバナナが
自信が持てず、ここぞと言うときに
力を出せずにいる少年に
ひたすら、励ますというお話
ちょいちょい
下ネタ入るものの
主人公の年代であれば
それすらも真剣な悩みでもあるのです
ちょうど、何かに今、
ぶち当たってる方
自信が持てないで悩んでいる方
是非、読んでみてください
面白くも、熱い青春を描いた作品です
その先は
計り知れない何かがある
行ってしまうと
もう戻れない
二人を分かつものが
やがてまた二人を結ぶ
お題 マンホール、
たった五文字からここまで
話を展開させるさいマサさんに
ただ、ただ、驚いています
面白かったです
だけど、一言
若干、読むの怖かったです…(笑)
蒼井 深可さんとの
コラボ作品です!
確かに受けとりました 優しい言葉をありがとう 優しい気持ちをありがとう そんな、あなたの書く作品が 大好きです いつも 素敵な作品を ありがとう
確かに受けとりました
優しい言葉をありがとう
優しい気持ちをありがとう
そんな、あなたの書く作品が
大好きです
いつも
素敵な作品を
ありがとう
ムクムクと
膨らんでは
あっと言う間に弾けて
消えてしまう泡のような…
様々な思いが
書き綴られております
人の欲
エゴ
刹那に通りすぎて行く
思いが次から次へと
交差する
全てを出しきった
後にはーーー
ラストの数ページに
救われます
事件のkeyとなっているのは
親が子に抱く夢
それは単なる希望なのか
はたまたエゴかのか…
実に登場人物達に作者は
淡々と語らせています
一つの事件に対して
いいえ、
それは二つの事件だったのか…
私がこのストーリーを
お薦めするには
その結末ではなく
親と子の在り方
結局、親とは
最後、子に何を望むのか
作者はそこを語りたかったのでは
と、思ったからです
その答えがラスト
祖母の発言に託されているように
思います
短編なのに
短編とは思えない余韻を
後に残してくれます
お薦めします!
タイトルを裏切らない内容に
読み終えた後
まさしく、余韻に浸っていました
私ならどうするだろう?
と、
主人公の立場になってみたり
主人公の恋人の立場になったり
はたまた
主人公が想いを寄せる相手になったり…
このページ数にして
ここまでストーリーに
引き込んでしまう作者さんの
文章力、圧巻です!
是非、お薦めします!
小さな幸せも
一つ一つが繋がってゆき
やがては大きな幸せへと…
30歳を前にした
崖っぷちアラサー女子が
掴んだ小さな幸せとは
主人公達の心の動きが
上手く書き分けてあり
とても感情が伝わってきました
読み終えたあとの
何とも言えないほっこり感
是非、味わって頂きたいです!
素敵な作品でした♪
恋愛小説大賞エントリー作品です
是非、お薦めします!
みなさん!
ついに、あの男が
プロポーズしました!
あの男…
そう、鹿男が…
鹿煎餅のように
味のないプロポーズ!
せんとくんはOKを出すのか?
みなさんなら
この続き
きっと、聞きたくなるだろう
『ほんで、兄は鹿被ったの?』
と…
毎度お馴染みの
幼なじみのレオくん
やはり、今回も裏切りません
だけど、何故か憎めないんだよねぇ…
是非、
レオくん、決死のプロポーズ
ご覧あれ!
ミステリーなんだけど
何故か笑えてしまうという…
読んでいても、うさのさんらしい
笑いの要素が散りばめられていて
それに、出くわしたときの
面白さがまたたまりません
だけど、中心となる
犯人は誰?
という、おおもとはぶれずにあり
しっかりとした文章が
より、本格的ミステリーさを強調しています
読んでいくうちに
ああ、そういうことか
と、タイトルの意味が分かります
面白かったです!
もっと、もっと
たくさんの方に読んで頂きたいです!
人は多かれ少なかれ
何かしらの悲しみや苦しみを
抱えながら生きている
そして、その中で
死を選ぶもの
生を選ぶものーーー
とことん、後ろ向きな
ストーリーを
とことん、前向きな
気持ちで書き続けた
作者の強い意志が
ストーリーを読んでいくうちに
とても伝わってきました
賛否両論あるかと思いますが
私にはラスト、確かな希望を
感じました
後、作者さんの
とてもしっかりとした文体に
読んでいて好感を持ちました
次回作も期待しています
とても簡潔に分かりやすく表現されています
少しネットに振り回されつつある
自分を見つめ直せそうです
とても興味深い作品を他にも書いておられます
直ぐに読めますので是非、
他の作品もご覧になってみてください!
お気に入りの1つが見つかると思います
作者さんは
明日、卒業式を迎えられます
そして
卒業前に
この作品を書き上げた
今の
リアルな
想いがたくさん詰まった
作品です
個人的にシンクロする部分もあり
とても、いい作品だなと思いました
同じような想いを持っていても
今の私にはこんな風に素直に
書き表せないです
彼女は今、
本当に一歩、進みだそうとしています
輝かしいものとなるであろう未来へ
少しでも
花を添えれればなと
拙いレビュー
贈らせてくださいね
心から
ご卒業されることを
お喜び申し上げます