新そよ風に乗って 〜夢先案内人〜

恋愛(オフィスラブ)

らりさ/著
新そよ風に乗って 〜夢先案内人〜
作品番号
1688536
最終更新
2023/02/21
総文字数
182,207
ページ数
181ページ
ステータス
完結
PV数
138,837
いいね数
206
物語に寄せて

2009年5月、
貴女の恋愛観が好きです。私の今の願望は、その恋愛観を文字として世に出る日を楽しみにしているんです、と言ってくれた心優しきその人は、駆け抜けるようにしてその短い生涯を閉じた。精一杯生き抜いた時間の中のほんのひとときでも彼女と知り合え、そして応援して貰えた日々。そんな彼女は、辛く苦しい病と闘い、意識が朦朧としながらもそれでも私を励まし続けてくれていた。私を小説の世界に導いてくれた彼女は今、安達太良山の麓に眠っている。そんな楽しみにしてくれていた、彼女のために。

2022年4月、
会えることなく逝ってしまった、優しさに溢れた憧れのヒーローのために。

そして、応援してくださる全ての人のために、この物語を捧ぐ。
あらすじ
人は過去の出来事を記憶して、それを幾度となく蘇らせながら成長していく。
惰性で生きるよりも、たとえ惰性でも生き抜く術を。
与えることよりも、見守る度量を。
自分を冷静に見つめつつ、もがき苦しみながら生きていく男、高橋貴博。
そんな将来に何の望みも持たない高橋貴博に、大学のゼミの教授が夢先案内人と称し示したものは……。

この作品のレビュー

★★★★★
2023/02/21 06:08
投稿者: 優心 さん
感無量で

言葉になりませんと言う名の語彙力、文章力がないと言う不甲斐なさ! 夢先案内人は最初には無かった章ですが、途中からこの章が出てきて、読んでみてほほぉ!こんな事があったのねと思ったのはもう何年前でしょう? あの当時の捉え方はああだったなぁと、再連載が始まりこの章をもう何回読んだ事か‼️ 16年経っても思う事はただ一つ、高橋貴博は本当にいい男😍

続きを見る

この作品の感想ノート

やっとここまで来ました!本当に再び髙橋さんに会えてうれしいでーす(笑)何度読んでも引き込まれてしまいます。
そして出会った時から私もしっかりと年齢を重ねて(爆)あの頃とはまた違った感情ですね。再開してくれてありがとうございます!

2024/01/25 01:15

15年前、本を買って読みました。
続きが気になり、ずっと探してた作品。
ここで、出会えて続きが読めてすごくうれしいです。
ありがとうございます。

imaimeさん
2023/12/18 21:26

はぁー、夢先案内人を何回読んだでしょう。
感想を書きます‼️とかとか言っておいて今頃ですよ🤣
もぉー、らりささん私この物語の中に入り込んでしまいたいわ‼️‼️
何度読んでもいい‼️本当にいい‼️
らりささんの語彙力すごい‼️
作品もどんな脳みそがあればこんな素敵な小説が書けるんですか⁉️
また、次の章もちゃんと感想書きますね‼️
って言うかぁ、私の語彙力無さ過ぎて感想にもなってないかも🤣
らりささんを愛してやまないファンより(Cさんも大好きです😍)

優心さん
2023/02/20 04:26

この作品のひとこと感想

すべての感想数:8

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop