月乃ミラさんのレビュー一覧

★★★★★
2014/03/23 21:53
ネタバレ
あなたは何にする?

オムライスに
マシュマロに
プロテインにパイナポー
さくらんぼは甘酸っぱくて……
更に更に
癖ある人物つらつらと
ついに果てにはゲソまでが……

書いてる作者は
スイーツやなくて
スウィーツだそうで……
読んだ私はポン酒女……
おーい、なんぞ肴持ってきてー!

展開が次から次へと
テンポ良く進み
随所随所に笑いが
散りばめられているのに
どこか切なくもあり……
優しくもあり……
読み終えた頃には
きっとあなたの心は満たされ
後は腹を満たすのみ!

是非、ご試食あれ!




レビューを見る
★★★★★
2014/03/23 07:40
ネタバレ
切ないけれど。

とても心が温かくなる作品です。
子供たちに愛はちゃんと
届くのですね。
パパママの愛情は大きくて
きっと箱詰めするサンタさんは
大変だ。

読むと優しい気持ちになれる
そんな作品です。
是非、一読ください。

レビューを見る
★★★★★
2014/03/21 19:51
ネタバレ
レビューには愛を!

美香ちゃんにはパットを!
いやいや、
美香ちゃんにも愛を!

かなり際どい話も盛り込みつつ
レビューに対する作者様の
思いがおもしろ可笑しく
例えられていて良かったです。
途中のやり取りや
オチとか落語的な感じがして
個人的にはとても好きです。

是非、一読ください!

レビューを見る
★★★★★
2014/03/19 09:22
ネタバレ
涙は。

涙はただ溢れて落ちてゆくのでなく
落ちた涙にもこういう
役目がちゃんとあるのだなと。

一ページに込められた
とてもとても
優しい作品です。
まずは一読を。

レビューを見る
★★★★★
2014/03/16 17:05
ネタバレ
確かに。

招き猫さん、
すいませんでした。
もう玄関置きません。

たまには
手を下ろして
こたつにでも入って
ゆっくりしてください。

えっ?
手下がりませんか?

それは私に言われても……
お手上げです。

お後が宜しいようで……。

兎に角、楽しい作品です。
是非、さくっとお読みください!

レビューを見る
★★★★★
2014/03/11 21:29
ネタバレ
良いと思います。

こうして
思うこと
感じることを
書き綴るのも
一つだと思います。

願いが届きますように。

是非、多くの方に
読んで頂きたいです。

レビューを見る
★★★★★
2014/03/10 23:41
ネタバレ
なんでもええがなと。

つい、子供たちに
お腹に入れば何でも一緒!
と、
言ってしまう今日この頃
深く深く反省しつつ
やはりこちらも
もう少し、作戦を練るかと
思わせてくれた作品です。

チョコケーキ、
美味しいですね。
とても共感します。

是非、お薦めします。



レビューを見る
★★★★★
2014/03/10 22:00
ネタバレ
リズムよく流れる言葉。

とてもとても心地よく
言葉が流れて行きます。

どこか客観的なようでいて
一つ一つ確信をつく言葉たち。

非現実的な事を言ってる様で
実はリアル。

全ては人が思うこと。
全ては人が感じること。

読んでいて心が
きゅっと切なくなる瞬間と
スッと軽くなる瞬間とが
入り交じり
とても不思議な感覚に落ちました。

兎に角、一読頂ければなと
思います。

レビューを見る
★★★★★
2014/03/10 06:38
ネタバレ
雨は止むだろうか。

一年目、二年目と
先の大震災を思い
雨をモチーフに書かれている
このシリーズ。

今回三作目となる
こちらの作品では
ドシャブリというタイトルに
反して妙に感じる静けさと
どうにもならないという諦め感の中
主人公自身の強く固い意思を
感じました。

どうにもならない
どうにもかわらない
そんな状況の中
少しでも変えたい
良くなればなという思いが
強く伝わってきました。

ドシャブリの雨が
一日も早く
止むことを願います。

是非、一読ください。



レビューを見る
★★★★★
2014/03/06 09:19
ネタバレ
必ずや

心のどこかに
引っ掛かるものが
あるはずです。

希望、願い、自戒……
それは人、それぞれ。

まずは一読を。

レビューを見る
★★★★★
2014/03/03 09:44
ネタバレ
とても優しい言葉。

とても優しく
語りかけられる言葉に
胸にくるものがあります。

何とかなるなんて言えない。
けれど
何とかなると
信じることはできる。

その言葉に作者様の
正直さ誠実さを
感じました。

誰にでも思い当たるところが
あると思います。
けれど
誰にでもこうして
励ましてくれる存在が
きっと、いることを
信じて欲しいと願います。

是非、一読ください。

レビューを見る
★★★★★
2014/02/27 20:20
ネタバレ
何てシンプルなんだろう。

大切な人を思う気持ちって
単純でいいんだなって
思いました。

つい、周りを気にしちゃったり
体裁考えたり……
大人になればなるほど
こういう思いにもどこか
格好つけてた気がします。

シンプルに
兎に角、大切な人が
大事にしたいと思う人が
元気ならいいやって。

私もそう思うようにしようかな。
周りの事なんか気にせずに。

一ページにやさしさが
たっぷり込められた作品です。
お薦めします。

レビューを見る
★★★★★
2014/02/25 02:51
ネタバレ
そこには愛がある。

例え、
何もかもが
終わろうとしていても

例え、
二度とこの映画を
見ることが出来ないとしても

そこにはーーー
その古い映画館の中には
愛があった

確かな愛があった

トニー モンタナに言う
一人死んでゆく彼に

悪いけどって
俺は一人じゃないんだって

この先が
ある訳じゃないんだけど

やっぱりこっちも
The end
なんだけど

俺は
俺と彼女は
いや、老夫婦もか?

一人きりじゃないんだ
俺たちは





世界が終わろうとしているとき
大切な人と見たい映画は
なんだろう。
ふと、
そんな事を考えました。
長い映画のラストシーンを
切り取ったような作品です。

是非、一読ください。

レビューを見る
★★★★★
2014/02/24 21:50
ネタバレ
今年の夏はこれで決まりっ!

海ガールに海ボーイ
きっと夏頃には
日本国中、いや、
世界中に二人の噂が
広まっていることでしょう!

海ボーイ、
何気に銭持ってんなぁ。
皆さん落とし物は交番へ!
海底に交番あるのか?

このまま、
緩やかに甘い路線でいくのか?
と思いきや
途中から明らかに
展開は変わって行き……。

クスッとニヤッと
しちゃう作品です。
是非、一読を!

海ボーイにマック
奢られたーい!

レビューを見る
★★★★★
2014/02/22 05:59
ネタバレ
恋をした人なら。

恋をした人なら
誰でもこういった思いや
経験したことがあると思います。

その一瞬を切り取った作品ですが
丁寧な描写が短いページ数なのに
グッと物語に引き込みます。
是非、一読ください。

レビューを見る
★★★★★
2014/02/22 05:56
ネタバレ
初恋。

まさに初恋。

少年が自分の部屋の前に住む
少女に恋をしてから
アクション起こすまでの
過程に出てくる
友人たちとのやり取りが
特に面白かったです。
だけど
リアルだなぁと。

そしてとても丁寧な文章に
好感を持ちました。
お薦めします。

レビューを見る
★★★★★
2014/02/21 22:31
ネタバレ
ピュアって。

ピュアな人って
善悪をきちんと
理解している人ではないかなと
そんな風に思います。

つまりは
綺麗なことも汚いことも
きちんと自分の目で見て感じて
言葉にできる人。

この作品を読み
そんな風に思いました。

是非、お薦めします。


レビューを見る
★★★★★
2014/02/20 19:11
ネタバレ
辛く切ない想いではあるけれど。

人を好きになるという事は
時に切なく辛い思いも
しなければならなかったり
するけれど、
決して好きになったことまでも
否定するのではなく
思い出の先に道は続かない
だから、歩いていく
そういう思いに
心強い言葉だなと感じましたし
共感しました。

是非、お薦めします。

レビューを見る
★★★★★
2014/02/19 16:39
ネタバレ
大事なこと。

大切な事だなと
改めて思いました。

下手でもいい、
何でも良いから
兎に角、自分の気持ちを
自分の言葉で書いていこう。

今、心からそう思えます。

素敵な作品を
ありがとうございます。

是非、一読ください!


レビューを見る
★★★★★
2014/02/16 09:00
ネタバレ
やるなぁ。

私も密かに気になっておりました!
このお題!
お題なのか?
相談なのか?

いや、しかし
しかし、
しかーーーし、
ほら、色々とあるでは
ありませぬか……
詳しく説明しようと思えば……ゴニョゴニョ

けれどやりますこの男!
書いて見せます、
キュン職人!
読むと必ずや
『キュン』
期待を裏切りません!

是非、一読を!

レビューを見る
pagetop