- ランクイン履歴
-
総合6位(2009/03/09)
その他1位(2009/03/01)
- 作品番号
- 181566
- 最終更新
- 2009/10/14
- 総文字数
-
118,196
- ページ数
-
380ページ
- ステータス
-
完結
- PV数
- 7,937,812
- いいね数
- 6
- ランクイン履歴
-
総合6位(2009/03/09)
その他1位(2009/03/01)
初めて本気で恋をした
涙が枯れるくらい
愛しい、と思えた
たとえば それが
血を分けた弟だとしても──。
*---*---*---*---*
2008/12/10 Start
2009/2/9 End
※閲覧について※
この話は近親相姦を扱う内容で、一部性的表現含みます。
閲覧にはご注意下さい><
*---*---*---*---*
この作品のレビュー
2016/11/25 06:50
ネタバレ
好きだからこそ、さよなら
幸せと不幸せが入り混じった恋。
近親者に恋心を抱いたが最後、俺は普通じゃなくなる。 世間の目とか道徳とかそんなもの取っ払ってしまえたら。他人には理解し得ない自分の気持ち。
それでも俺は、真弥、君を愛してた。
普通じゃない恋をしたから、沢山思い悩んで間違いだって犯した。自身の制御も出来ずに好きと罪を重ね続けた。でも、いずれ罰は当たる。いつまでも一緒には居られない。
真弥は、現実を甘く見てたんだよ。ゲームオーバーだよ。心臓が抉られるように痛い。苦しい。
皮肉なことに俺は姉貴以上に姉貴を知ってるから、この罪がどれだけ重いか分かるーー。
次に会う時はこの涙はもう見せないよ姉貴。
ああー二人には何とか幸せになって欲しかったけど!残念。でも二人のためにはこれで良かったんだと、失ったものも多いけど、記憶が過去に塗り替えられたって忘れる訳じゃない。君を愛せて良かったと思わせてくれたのでこれで良いです。
2014/12/25 00:04
ネタバレ
甘く、苦しく。そして、残酷な恋。
感動しました。
これは、ある血の繋がっている姉弟の禁断の恋物語。
愛してる、愛してるけど“血の繋がり”、その言葉で全てが崩れる。
“ただ、愛してるだけなのに”。
それがあまりにも切なく、苦しい。
何度も何度も、他人だったら、血が繋がってなかったら……と願った。
甘く、苦しく。
本人達も自覚している。これは、やってはいけないことに。
そして、最後。
最大の苦しみを味わう。いや、もしかしたら苦しみから解放されたかもしれない。
“幸せになって”
それは、あまりにも美しく残酷な言葉だった。
もう、言葉に、表せないのでお話をまとめたみたいになってしまいました…。
素敵な作品を、ありがとうございました。
2014/06/23 22:12
切ない!!
とても感動しました!
最後の終わり方が、なんとも言えないくらい切なくて、悲しくて…
でも、陸と真弥は本当に想い合っていたと思いました。
素敵な作品、ありがとうございました!
とても感動しました!
最後の終わり方が、なんとも言えないくらい切なくて、悲しくて…
でも、陸と真弥は本当に想い合っていたと思いました。
素敵な作品、ありがとうございました!
この作品の感想ノート
初めまして*あいか**ッともうします。
感動しました。
レビューを書かせてもらいましたが、最後の部分で誤って投稿してしまったのでここで書かせていただきます。
リアリティーがあり、とても感動する作品です。
まさしく、残酷な恋です。
そして、一言では、表せない素敵な作品。
是非、読んでください。
素敵な作品を読ませてくれてありがとうございました!
レビュー通りです。
素敵な作品を読ませてくれてありがとうございました!
2014/12/25 00:11
私的には現実は嫌いですけど
しょうがないんですよね・・・
スキ同士が結ばれないってところは現実の厳しさですよね。
2013/01/13 20:35
最後のシチュエーションに思わず感動…。
スゴくドキドキしたけど、やっぱり姉弟の恋は実らない。
禁断の愛…。
すごく悲しくて、滅入ってしまいました。
2013/01/05 22:43