プロフィール

葉月あいか
【会員番号】642200
活動休止と言っていましたが今後の活動はないです。
復活することもありません。作品を未完成のまま終わらせる形になり申し訳ございません。

今までありがとうございました。

皆様のことを精一杯応援させていただきます。

なお、作品の著作権は放棄しておりません。ないとは思いますがそういうものがあればTwitterなどでお知らせください。ご協力お願いします。

作品一覧

月が綺麗ですね

総文字数/5,001

恋愛(ピュア)15ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「月が綺麗ですね」 あなたは、いつも外に出て言う。空を見上げ真っ暗な中にポツリとある月を見つめて。 私は、あなたとそんな時間を過ごすのが好き。
待ち合わせは校舎裏で。

総文字数/3,161

恋愛(学園)10ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
私たちは、いつだって不器用で馬鹿だ。 「俺はもう、皆の前に顔をだせない。」 そう、辛そうにいう先輩に私はいつも言葉を返せない。 なんて、馬鹿なんだろう。 あまり目立たない普通の女の子(後輩) × 校舎裏にいつもいる男の子(先輩) 「寂しいから、毎日来てよ」 「は、い…」 先輩は、いつも笑顔だけどたまに寂しそうな顔をする。 先輩、笑ってください。 スタート→2015.11.27 エンド→ “待ち合わせは校舎裏で。” 今日も校舎裏は、寂しくて冷たくて。でも、どこか温かい。
忘れ物常習犯。

総文字数/1,889

恋愛(ピュア)6ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
私の隣の男子は、いつも忘れ物をする忘れ物常習犯。 そんな男子に私は困っている。
失恋ゲーム。

総文字数/33,316

青春・友情75ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
愛されたい気持ちが大きくなる。 「私を、愛して。」 ただ、それだけでこのゲームは作られた。 “今日、大好きな先輩に振られました。” .•*¨*•.¸¸♬ 甘い、甘い恋愛と。辛い、辛い過去。 全ては、このゲームを楽しくする為に。最低なゲームのままにしないように。 「私は…。」 「俺は…。」 唯一、残っていたのはこのゲームだった。 ──どうせ、ゲームなんだから思いっきり楽しみましょう? スタート→2015.7.1 *2015.9.10、表紙変更しました。 ───最低で最高なゲーム。それが失恋ゲーム。 →プレイする。 プレイしない。
一生の意気地無し。

総文字数/1,859

恋愛(ピュア)5ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
俺は、お前のことが嫌いで嫌いで。 好き、なんだ。

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

★★★★★
2015/06/17 09:00
GAME OVER。

──なんで、なんで……っ。 これは、とある女の子のお話。 シリアスも確かにあるのですが……。 どちらかと言うと、私は雅くんと千夜ちゃんのイチャイチャシーンが頭に焼きついています。 見ているこちらの方が恥ずかしくなるような……。 ですが、やっぱり胸が締め付けられる場面もあります。 切なさと甘さが欲しい人にはオススメです。 * ひなさん、完結おめでとうございます。 素敵な作品をありがとうございました*

──なんで、なんで……っ。
これは、とある女の子のお話。

シリアスも確かにあるのですが……。
どちらかと言うと、私は雅くんと千夜ちゃんのイチャイチャシーンが頭に焼きついています。
見ているこちらの方が恥ずかしくなるような……。
ですが、やっぱり胸が締め付けられる場面もあります。

切なさと甘さが欲しい人にはオススメです。



ひなさん、完結おめでとうございます。
素敵な作品をありがとうございました*

続きを見る
★★★★★
2015/04/16 07:06
ネタバレ
相手を思いすぎて。

───悲しくて、苦しくて。
これは、相手を思いすぎて勘違いをした罪深き人達のお話。

ひなさん!完結、おめでとうございます。
凄く、切なくて。
最後の方までハラハラさせていただきました。

胸がキュウと締め付けられる感覚に浸りながらも、読んでいました(笑)
最後は、愛し合う者同士が付き合ってくれて良かったです。
他の人も、岬くん達も幸せになってくれれば……。

素敵な作品をありがとうございました。

レビューを見る
★★★★★
2015/02/07 22:20
貴方はどうですか?

この作品は、ある女の子がいじめられてることを書いてる日記。 最初は無視だけだった。気のせいだと思っていた……。 いじめって、凄く怖くて怖くて……。 いじめられている子が、いじめだと思えばそれは“いじめ”で。 苦しいのに、悲しいのに……。 誰も助けてくれない。 クラスメイトも、怖くて助けてあげれない。 ただ、笑って自分の身を守る。 いじめがなくなれば良いのに……。 それを言って、思って、本当に無くなれば良いのに。 思っただけでは、いじめはなくならない。 行動しなくちゃいけないんだ。 皆様、貴方、無意識に。 もしかして……自覚して他人をいじめてません? 素敵な作品を読ませてくれてありがとうございました。

この作品は、ある女の子がいじめられてることを書いてる日記。

最初は無視だけだった。気のせいだと思っていた……。

いじめって、凄く怖くて怖くて……。
いじめられている子が、いじめだと思えばそれは“いじめ”で。
苦しいのに、悲しいのに……。
誰も助けてくれない。
クラスメイトも、怖くて助けてあげれない。
ただ、笑って自分の身を守る。

いじめがなくなれば良いのに……。
それを言って、思って、本当に無くなれば良いのに。
思っただけでは、いじめはなくならない。
行動しなくちゃいけないんだ。

皆様、貴方、無意識に。
もしかして……自覚して他人をいじめてません?

素敵な作品を読ませてくれてありがとうございました。

続きを見る
★★★★★
2014/12/25 00:04
ネタバレ
甘く、苦しく。そして、残酷な恋。

感動しました。
これは、ある血の繋がっている姉弟の禁断の恋物語。

愛してる、愛してるけど“血の繋がり”、その言葉で全てが崩れる。

“ただ、愛してるだけなのに”。
それがあまりにも切なく、苦しい。
何度も何度も、他人だったら、血が繋がってなかったら……と願った。

甘く、苦しく。
本人達も自覚している。これは、やってはいけないことに。

そして、最後。
最大の苦しみを味わう。いや、もしかしたら苦しみから解放されたかもしれない。
“幸せになって”
それは、あまりにも美しく残酷な言葉だった。

もう、言葉に、表せないのでお話をまとめたみたいになってしまいました…。
素敵な作品を、ありがとうございました。

レビューを見る
★★★★★
2014/10/31 21:47
ネタバレ
間違えてしまった愛。

この作品は、血の繋がらない親子の物語。

いったい、どこから間違えてしまったのだろうか。息子が、本当の親子じゃないと気づいたときからか、母親が狂ってしまったときからなのか…。
考えれば、考える程、奥深く面白い作品。
また、とても切ない。
息子が、母親を愛してしまった。
最後に連れて、切なくなっていく。
凄いと思います。

素敵な作品を読ませてくれてありがとうございました!

レビューを見る

好きな作家

    登録されていません。
pagetop