感想ノート
-
よる 2026/02/12 21:32
いつも素敵なご感想ありがとうございます😭💓
そして一ヶ月読み続けてくださって本当に嬉しいです〜😭😭
このオフショ一枚から垣間見える遥風と京のバッチバチのマウントの取り合いがとても美味しいですよね。皆戸遥風LUCAの時から千歳ちゃんに自分の服着せるのハマってそうで可愛いです。また一部のリアコがざわつきそうですね……。
そして小夜ちゃんちょっとだけ再登場です!なんとかして彼女の近況を入れ込まないと三次審査編が綺麗に終われないと思ってたので回収できてよかったです。そしてなかなか辛い過去を経験してるのに普通に夢女子扱いで一蹴されてるのちょい可哀想でしたね笑
そして小夜ちゃんに続きルシも再登場です!式町呼びなんかおもろいです笑あいつに敬称なんていりませんよね。ルシはLUCAでのパフォーマンス見てからもう一回千歳の歌声を聴きたくてたまらなかったのでしょう。あと普通に萌え萌えきゅんして帰るつもりではあると思います。唯世ちゃん目線での千歳様覚醒ステージも気になりますよね……!触れられるかわかんないんですが余力があればかきます!
これは裏話なんですが、四次コンセプトは実は最初全然違う方向性で考えてました。ワルツ系楽曲を優雅に踊らせて西洋プリンセスを演じてもらうのもアリかなーなんて考えてたんですが、黒髪にしちゃった+千歳って名前からして和風だったのでこのコンセプトに落ち着きました。
そして四次審査中の遥風のうずうず感も唯世ちゃんにばっちりバレてましたね。千歳は毎回の審査で導入に持ってこられたり歌い出しに使われたり、とにかくフックとしての性能抜群の顔と声なんでしょうね。これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします!(テストも頑張ってください!💪✨)作者からの返信 2026/02/19 20:47
-
更新ありがとうございます!!!!💞
やばいいいいいい!!!次が楽しみすぎます!!すっごく続きが気になります‼️
いやー千歳ちゃん本当に頑張って欲しいです!!🥺もう読んでるこっちが緊張してきちゃって、心臓バクバクです💦私も実際に千歳ちゃんのパフォーマンス見たいくらいです‼️
絶対千歳ちゃん可愛いですよね😍最近よく千歳ちゃんってどんな顔してるんだろって想像しちゃいます💭😍もうとにかく千歳ちゃん応援してます📣!楽しんで、最高のパフォーマンスになるとるといいですね✨
いつも更新ありがとうございます😭これからも更新頑張ってください!ずっと応援してます☺️りお 2026/02/12 21:15
いつも素敵なご感想ありがとうございます❣️😭
いや本当に千歳ちゃん頑張ってほしい!!これがラストステージになるなら尚更全部出し切ってほしいです。千歳ちゃんの顔気になりますよね……!個人的な見解ですが、彼女の最大の特徴は異常なまでの透明感かなって思ってます。造形的な整いも勿論ですが、その質感が透けて輝く感じというか、光の中にいる時に死ぬほど映える顔であってほしい。千歳ちゃんには死ぬまで光の中にいてほしいです……。これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします♪
作者からの返信 2026/02/19 20:46
-
更新お疲れさまです!!
今回は久々の唯世ちゃん視点でしたね!!この作品の中で数少ない視聴者側のキャラというのもあって親近感あって大好きなキャラの1人です🫶🏻そして唯世ちゃんの隣の京推しの子って小夜ちゃんですよね😏小夜ちゃんから京と付き合ってた話聞いて変な妄想してるやばい奴認定してるの面白かったです笑たしかに現実味なさすぎてそう思うのも無理はないですよね!笑笑
そしてまさかのルシ再登場でびっくりです!!絶対に式町さんの代理レベルじゃない笑エマの創設者が審査に加わるとなると過去一厳しい審査になり得そうでドキドキです!今残ってる参加者みんなそれぞれ実力持ってるから誰が落ちてしまうか全く予想つかないし誰も落ちてほしくない…😭(千歳も落ちないでぇ、、)
来週ついに桜嵐のパフォーマンス回来そうで嬉しいです!!佐伯先生の人物描写が毎度ほんとに上手すぎて、読んでいるだけなのに実際にパフォーマンス見てるような感覚になります✨✨
これからも更新楽しみにしてます!!!happy.ꕤ︎︎ 2026/02/12 20:43
いつも素敵なご感想ありがとうございます💓😭
エマプロファンの熱量がどんな感じなのかを書きたかったので、久々に唯世先輩に出てきていただきました。そして小夜ちゃん再登場させてみました。小夜ちゃんの無事を示すことで三次審査編はようやく終わるかな〜と思っていたので……本当はもう少し掘り下げたかったですが今回とりあえず触れられて良かったです。そして小夜ちゃんの話を微塵も信じない唯世ちゃん。小夜ちゃんこの感じだと結構いろんなとこで言いふらしてそうですがおそらく話聞いた全員唯世ちゃんと同様信じてないので炎上に繋がっていないんだと思います。そしてルシさん登場明らかにオーバースペックすぎますね笑 睦OUTルシINで一体どのように審査が変わるのでしょうか……四次順位は少し意外な結果になるかなと思ってます。
そして来週ようやくパフォーマンス回に漕ぎ着けられそうです。個人的に今回の描写クソ難しかったです……千歳の圧倒的表現力描写もしつつ他三人の個性も立たせるってどうしようと頭を捻りまくりました。少しでも雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです……!!作者からの返信 2026/02/19 20:46
-
感想失礼します!
今回の更新、過去一ドキドキしました😍
千歳くん、落ちないでほしい😭
佐伯先生のお陰で木曜日が大好きな曜日になりました!
体調に気をつけてこれからも頑張ってください!
ずっと応援しています!黒瀬 儚羽 2026/02/12 20:39
いつも素敵なご感想ありがとうございます💓😭
私も千歳くん落ちないでほしいです😭😭審査員マジで頼むよの気持ちです。これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします♪作者からの返信 2026/02/19 20:45
-
何回も書いてごめんなさい書きすぎなのはわかっています。でも!これは書かせてください!!
今回の更新ほんとにドキドキしました!これが千歳ちゃんの最後のパフォーマンスだと思うと悲しいし落ちてほしくなくてなんかの手違いでだれも落ちないで!って思いながら読みました!
そして!少し(結構?)早いですがこの作品を書き始めてくれてからもうすぐ一年経ちますね!もうほんとにこの作品の更新が楽しみで感謝でいっぱいです♡これからも頑張ってください!ゆりあ 2026/02/12 20:35
いつも素敵なご感想ありがとうございます💓😭
そうですね〜千歳ちゃんが自分でここを去る覚悟を決めた分、今まで培ってきたことをすべて発揮するパフォーマンスにしてほしいなと思ってます😭😭そして本当に誰も落ちないで欲しい……。
そうなんです、この作品を書き始めてもう1年近く経ちました!一つの小説にここまで長い時間をかけてるのは人生で初めてで自分でもびっくりしてます。そして一年の間で文体が変わりすぎてて二度びっくりです。ここまで書き続けてこれたのも全部読者様のおかげですありがとうございます😭😭作者からの返信 2026/02/19 20:45
-
早めの更新ありがとうございます笑!!!
千歳お願いだから最後まで残ってぇ!!!とか願いながら日本史やら政経やらを勉強する1週間でしたwww
先週の佐伯さんの返信のカードでさらにやる気がでて、25からテストなんですけどまじで最高得点取れそうですwwwがんばります!!!律 2026/02/12 19:36
いつも素敵なご感想ありがとうございます❣️😭
早めの更新いたしました!うわわもうすぐテストじゃないですか……!!頑張ってください!!
お時間あれば今週の更新もぜひぜひ読みにきてくださいね❣️作者からの返信 2026/02/19 20:44
-
やばいやばいやばいやばいやばい!とにかくやばい!更新ありがとうございました!それも最近コメント打ってなくてごめんなさいm(._.)mでも、木曜日には毎回読んでて、この作品を読んでから1週間で1番木曜日が好きで、木曜日のために1週間頑張れました!私の誰も興味無い話はおいといて、
視聴者視点最高でした!なんか千歳様の良さというか色気というかそういう所を全部語源化してくれてめっちゃ共感できました!ホント私なんかが千歳様を語っていいのかなー笑ホント「さっさと嫌いになってくれ~アイドルオーディションで嫌われたい男装美少女、何故か姫ポジ獲得!?〜」の世界に入ってエマプロのみんなを拝めたいです!!!!清流さんのキラキラモデル生活や英輔の下ネタ言わなそうとかで思わず声出して笑っちゃいました笑話し合いの途中やっぱり時刻の空気だったのがよく伝わりました!千歳様さすが!女神!もう私もオタクです笑
小夜ちゃんが京のことどう思ってるかよくわかりました!まだ大好きなのが嬉しいです!千歳ちゃんのこと可愛いって思ってくれて嬉しいです!何故か私がo(`・ω´・+o) ドヤァ…!です 桜嵐の続きメッチャ気になります!みんなの色気を感じたいです!
体調に気をつけて自分のペースで頑張ってください!
早く木曜日になってほしいー!ゆいまる 2026/02/12 19:12
いつも素敵なご感想ありがとうございます❣️😭
お久しぶりです!ずっと読み続けてくださっていたことが分かり感無量でございます……😭😭
視聴者視点私も書くの楽しいのでそう言ってもらえて嬉しいです❣️❣️オタクの誇張語りという体だとこちらも容姿描写が大変書きやすくて助かってます。小説というかツイート書いてる?って気持ちで書いてました。静琉と栄輔の特大解釈違い面白いですよね笑 そして作中では触れられなかった話し合いの空気感もVTRで触れられて良かったです!そして小夜ちゃんはいまだに京のこと大好きですし千歳に嫉妬してて変わってなかったですね。パフォーマンス描写も苦戦しましたが頑張って書きましたのでぜひ次の更新お待ちください!
作者からの返信 2026/02/19 20:44
-
更新ありがとうございます!!
ほんっとにニヤニヤが止まりませんでした笑 視聴者視点のお話ってすごい親近感あって現実に戻してくれる感じがすごい好きです。静琉さんとか栄輔とかやっぱりそう見えますよね?!でも全然そんなことないよ!!!って教えてあげたい!ちょっと優越感あって最高です笑 しかも唯世ちゃんの隣って小夜ちゃんですよね?!振られても京のこと応援してるのまだ諦めてないのかなって感じもするけど、それでも会場までくる負けず嫌いなところ大好きです!強気な女の子大好きなんです♡やっぱり千歳ちゃんのこと根に持ってるんだなーって面白かったです。
そして翔!!あなた辞退させてるとか言ってましたよね?!!言ってること違すぎてめちゃ笑いました笑 叩かれないように自分がいちばん輝けるようにする立ち回りが上手すぎて鳥肌です…これもこの業界で生きていくための技なんだなって思うと、この冷徹さがかっこよく見えてきました。この人も結構表と裏の顔激しいタイプですよね。それでも、最初の話し合いのところ自分のイメージ気にする翔がこんなに裏出すの珍しいけど、今までの行いのおかげでイメージ守られてるのさすがでしたないです✨️VTRもここ使って大丈夫?!みたいなとこいっぱいあってびっくりしました笑でも視聴者からしたら全部美味しくて、鼻血案件ですよね❣️
スペシャルゲストもやばかったです!ここで再登場とは…ルシさんも千歳ちゃんのパフォーマンスに魅せられた1人だから落ちるのもっと難しくなりそうで心配です💦LUCAに勧誘とかもされそう…
そして最後のパフォーマンス!!!まだ全然見てないけど、始めから桜とか季節感合いすぎてて天才です!続きが気になりすぎる、、毎日木曜日であって欲しいです…桜嵐の主人公が自己犠牲してみたいなこと言ってたから、これも千歳ちゃんの生い立ちにドンピシャでまたあのパフォーマンス見れるのかなってわくわくしてます💕
ほんっとに毎週、毎週最高の更新をありがとうございます!!このお話と先生に生かされてるって言っても過言じゃないくらい大好きです💞ルナ 2026/02/12 18:25
いつも素敵なご感想ありがとうございます😭🩷
ほんとに終始唯世ちゃんがやかましい回でした。オタクはやかましければやかましいほど面白いのでとても楽しくかけました。栄輔はともかく、静琉の実生活を見たら解釈違いすぎて卒倒しそうですね唯世ちゃん。そして小夜ちゃん……個人的にあのまま作品からフェードアウトさせるのはなって思ってたのと、捨てられ→復讐サイクルが断ち切られたことをなんとかして伝えたかったので、無事だよ〜って意味も込めて一瞬登場してもらいました。意外とピンピンしてて何よりです。けれど千歳のことはいまだに根に持っているご様子……。そして翔ですね笑 本当にあの人の計算高さには脱帽です。天鷲翔は多分、①千歳に喧嘩を仲裁させる→②インタビューで千歳に感謝する→③スパルタ指導の大義名分へ という流れをはじめから考えたうえで、あの話し合いの地獄の空気を千歳に仲裁させるためにわざと作ったんだろうな……とか考えてます。
ここ使って大丈夫?!シーンが沢山使われてることで、千歳たちの保護よりも話題性を重視する会社の鬼畜な方向性が窺えますね。
そしてまさかのルシ再登場……千歳のパフォーマンスがもう一回見たくてウズウズしてたんだと思います。そして桜嵐主人公と千歳のリンクに気づいてくれて嬉しいです♡四次のパフォーマンスはLUCAの時と違って四人いるのでだいぶ書くのが難しかったですが……楽しんでいただけたら嬉しいです🙇♀️作者からの返信 2026/02/19 20:44
-
更新ありがとうございます✨️
そして執筆されながら忙しいであろうに、一人一人への丁寧な返信対応されてるのみて作者様の素敵な人柄が溢れてるなあと心あったまっております(;_;)
つらつらと自分の感想を思うがままに語ってしまった長文に返信きてるの見て申し訳なさと嬉しさでいっぱいです🥹
これから更にドロドロ展開になっていくということでもうほんとドロドロだいすき人間なので( は ) 最高に楽しみです!!!
規制ライン超えちゃってBANされるなんて考えたくもないですが、、その時は野いちごに大抗議したいと思います!!( やめとけ)
こんな最高な作品を消されるなんてほんと耐えられない😭😭😭
責めに責めまくったシーンとかもう鼻血レベル大好物なので( 言い方 ) これからも超超たのしみにしております、、🤤
ほんとにキャラの解釈ストーリーの方向性なにもなもド好みイメージドンピシャりすぎて、、ほんとにこの作品以上にのめり込めるものないです(;_;)
今回の更新では一旦ビーリアルってところ現代すぎてほっこり笑っちゃいました😂︎💕︎
毎回思うんですけど、逆ハー溺愛具合はもちろん、ところどころのキャラの適度なツッコミ具合とかも表現含め最高だし(言いたいこと伝わるかな、、) 作者様センスしかないなーって心底思います🥹こんな飽きることなく見入れる長編作品中々ないと思う、、
完結までほんとに大変だと思いますがずっと応援しております!!!
カフェラテ命 2026/02/12 17:40
またまた素敵なご感想ありがとうございます💞😭
こちらこそ、その場で思ったことを書き殴っただけの自作語り返信に付き合ってくれる読者様に感謝しかないです‼️
今後の展開、今のところ結構ドロドロ要素強いかな〜と思いながら書いてます😏やっぱ逆ハーは主人公中心にドロドロになってナンボだと思ってるので、拗らせ度MAXでいく予定です💪
本当に嬉しすぎるお言葉でボロ泣きします😭😭キャラ解釈もストーリー運びも好み詰め込み私利私欲で進めさせてもらってるのでそう言っていただけて嬉しいです……最近モブの会話もリアリティ出したくて頑張ってるので拾っていただけて嬉しいです👍
キャラにさせる会話のテンポ感なんかもとてもこだわっているのでめちゃくちゃに嬉しいです❣️年相応の学生ノリとか結構好きなのでそれが出せるように頑張っていきたいです……。
これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします♪作者からの返信 2026/02/19 20:43
-
本当にやばいです!最新の更新で最後のページの鎖骨はやばいです。まじで、天才です!
そこにキスマとかあったらまじで鼻血ダラダラなんですけど、もー、パフォーマンスのとこが気になって仕方がないです!
まじで木曜日が待ち遠しい〜〜!ARIA 2026/02/12 17:36
またまた素敵なご感想ありがとうございます💞😭
はだけ衣装+鎖骨とてもよろしいですよね……今回あるのはキスマではなくナイフの跡で物騒ですが、パフォーマンスの方性癖詰め込みでお届けさせてもらうので次の更新をお待ちください♪作者からの返信 2026/02/19 20:43
更新ありがとうございます!
この作品に出会い1ヶ月と少し経ちましたが毎週木曜が楽しみすぎてほんとにあっという間でした、!!
まーじで!このステージ楽しみにしてました
まずオフショのシーン好きが詰まってる
京が肩貸してるのと、遥風のパーカー着てんのまじ良いです!
他担がパーカーわかるってことはリアコは秒で気づきますよね!?横にはいないけど俺のものだって感じの見せつけやばいです🫣
唯世ちゃん目線の話は共感しかなくてほんとに良いですね😊
久しぶりの小夜ちゃん供給もありがとうございます!
京切れたあとも小夜ちゃんが生きててよかったし、まさかのファンになってたことにびっくりしました!笑
唯世ちゃんの言う通り普通に聞いてたら夢女子的な話ですよね
しかも京に加えて葵さんもだからほんとに小夜ちゃんの可愛さが反則級すぎる😭
ルシさんが式町の代わりに来てくださるとは、!
唯世ちゃんの予想、千歳に惚れ込んだ説も無くはないですよね笑
もしくはメイド喫茶目当てか、笑笑
というかそんな大物を想像だけで心の友認定してしまう唯世ちゃんもすごいですね、!🤣
ルカでの千歳のステージがほんとに大好きでいちばん見返してるシーンだから唯世ちゃん目線で配信されるのを読みたい、!
絶対共感しかできない自信があります笑
改めて考えると和風×儚げ美少女千歳は相性神がかってますよね!
本当にありがとうございます🥹🥹
全宇宙スタンディングオベーション完全同意です🙋♀️
千歳的には四時審査も初めの方は結構冷たいと感じていた遥風の態度も第三者から見ればそんな風に見えていたとは、!頭撫でたいまで分かるのは唯世ちゃん天才すぎますね笑
絶対遥風も思ってたでしょうし🤣
次の木曜日が本当に楽しみでしかありません(テスト中ですが、!笑)
だってもう既にあの入だけで神回なの丸わかりなんですが!?
やっぱ千歳が初めに出るのは三次の時と一緒なんだなと嬉しくなりました😊
千歳の和装は国宝、いや世界遺産ですよ
扇子使う演出で、初め顔隠してるとかもう、!!ありがとうございますとしか言えないです
大人しく読み返して来週を楽しみに待っています🥰