感想ノート
-
よる 2026/02/05 21:33
いつも素敵なご感想ありがとうございます😭💞
いや本当にそう、こちらからしたら全然姫ポジ見たいんで残ってください‼️‼️って感じですよね。睦と仙李は本当に男同士だったからまだ良かったものの、千歳の場合本当は女の子だからそのぶん生々しさが出て一部の層の地雷になっちゃうのかなと思います。そして今回の千歳の決断だいぶ覚悟決まっててカッコよかったですよね❣️命を賭して守ったものを最後まで守り抜く騎士道精神ガチイケメンだなと思います。こちらこそ彼女の魅力を深く分かってくださって感激です、本当にありがとうございます😭😭
キャライメージ香水やばいです普通に欲しいから誰か作ってください。既存の香水からイメージに合うものを探してみるのとかも面白そうですね。これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします!作者からの返信 2026/02/12 15:07
-
更新お疲れさまです!!
今回の更新、情報量多くて読んだ後の満足感すごかったです✨✨今まで謎だったことが一気に解き明かされてすっきりしました!まず優羽の正体まさかの裏社会の人間でびっくりです笑巫さんとも裏でつながってるの芸能界の闇感じました…😳千歳を危険に晒すことまで巫さんの計画のうちだったのはちょっと腹立ちますが、式町睦の暴走止められて本当に良かったです😢そして優羽が急に乗り気になった理由気になりすぎます💭
そしてついに男装してること栄輔にバレましたね!遥風や京にバレたときとはひと味違う栄輔らしい反応で面白かったです笑笑
性別偽ったままアイドルデビューする展開にはならなそうかな、と前々から予想はしていたのですが、これまでの出来事振り返ると切なすぎます😭😭千歳を変えてくれた場所でもあり、千歳に救われたメンバーがたくさんいる場所でもあるので、千歳のいないエマプロどうなるんだろ…とモヤモヤします。。ファンを騙している申し訳なさや仲間に迷惑をかけたくない気持ちがあるのは分かるけれど、千歳にとってエマプロを去ることが本当に幸せなのか考えちゃいます😢😢これからどんな展開になっても、千歳が最終的に幸せになれることを祈るばかりです🙏
返信ありがとうございます!やはり佐伯先生の掲載ではなかったのですね😭返信が来るまでの間、余計なお世話だったかな…とか考えてそわそわしてたので、感謝していただけて本当に嬉しいです😭✨もちろん引き続き応援させていただきます!
これからも更新楽しみにしてます!!!💓最近インフル流行っているので、体調にお気をつけください🍀happy.ꕤ︎︎ 2026/02/05 21:31
いつも素敵なご感想ありがとうございます💞😢
今回は怒涛の種明かしが行われ、初期に決めていた設定を一旦多く放出する回となりました。情報量が多すぎて説明くさくなったらどうしようと思っていたのですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
光のバックには闇がある……ということで優羽さんヤクザ発覚です。芸能界の小説書こうと思った時点で裏社会のヤバい奴入れようと思ってたのでここにきて明かせて満足です👍👍巫静琉は人のこと全部駒だと思ってそうですよね。自分の思い通りに動いた瞬間を一番楽しんでそうで、その過程で誰が犠牲になろうがべつに感情移入しなさそう。だから今回間一髪ですべてのピースがはまって脳汁ドバドバだったんじゃないでしょうか。しかも絶対成功する緻密な計画を練らないあたりギャンブラー気質あって最悪です。そんな情報量の多い更新の中でぬるっと栄輔男装バレ……。
そして千歳ちゃんの決断については本当に共感します。あの子はどこまでも他人の幸せが自分の幸せって感じの子なんですよね……彼女がこれからどういった生き方を選んでいくのか、そんな彼女の生き方に一番寄り添えるのは誰なのか、最後まで丁寧に描いていきますのでよろしくお願いします!作者からの返信 2026/02/12 15:07
-
前の続きになります。すいません!前の感想は今回の更新読む前で、、、前の感想はそうゆう体で解釈いただけたら幸いです!!
前の感想の最後に書いた考察と全然違くて本当に恥ずかしいです、、全然想像していたのと違うくてびっくりしました!
四時審査でエマプロを去るというのが、男子メンバーとからみが見れなくなるのは本当に寂しいですが千歳らしい決断だなと思います!
毎回想像を遥かに内容でびっくりしますし、毎回楽しいです!ありがとうございます😊✨りあ 2026/02/05 20:58
全然考察たくさん書いていただいて大丈夫です!読者にはこのキャラがそういうふうに見られてるんだ〜とか知れて楽しいですし、なるほどーそういう展開もありだったな!と発想の幅が広がって面白いので!四次で千歳がエマプロを去って、遥風とか京あたりは果たして上手くやっていけるのでしょうか😢彼らの今後をぜひぜひこれからも見守っていただければと思います!
作者からの返信 2026/02/12 15:06
-
更新ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭
更新を楽しみに一週間を過ごしていたので更新がきた時、「きたあああぁぉぁぁ!!!!」って叫んじゃいました。
千歳様が救出されてとても嬉しいです💕💕でも、男子たちが優羽を尋ねた時にちゃんと出てあげるのは常識が通じるんだな(?)って思いました。偏見ですが、私の中で優羽はそういうのを無視するイメージです🤭
あと、千歳様の男装が栄輔にバレましたね…。栄輔は千歳様を助けに行ったのにいたのは超絶美少女って…。見てすぐはやっぱり、誰!?ってなったんですかね…。
話がどんどん変わっていってすみません🙇
清流の計画が壮大すぎてびっくりです。優羽に世話になったと言っていましたが過去に一体何があったんでしょうか?気になります…。あと、千歳様が「四次審査で落として欲しい」って言ってるの見た時「やめてえぇぇー」と悶えました😖でも清流なら普通に落とさなそうです!
次回の更新を楽しみに応援して待ってます!まだ寒いので体調に気をつけてください!ありがとうございました❗️❗️❗️❗️
(言ってることが支離滅裂のところはすみません🙇)miririn 2026/02/05 20:41
またまた素敵なご感想ありがとうございます🩷😭
更新楽しみにしてくださって嬉しいです❣️私も更新後コメントをニヤニヤしながら読んでいます、ありがとうございます。
千歳様救出の際に優羽がちゃんと出てあげたのは、彼らが無視したら騒いだり侵入しようとしたりするのを見越して門前払いしようとしたのかなと思ってます。仮に彼らを放っておいたら『どうやって窓壊す?』みたいな議題に移行していきそうだったので……。
そして栄輔にぬるっと男装バレです。多分、栄輔は最初、周囲が動揺してなさすぎるので、自分だけが気疲れしすぎて幻覚見てると思ってそうです。千歳ちゃんが美少女の姿で拘束されてるとなると、自分の変な欲望が具現化された夢でも見てるんじゃないか……とまず自身を疑ってしまうのが冨上栄輔です。けれどだんだん現実だと分かってきて、んんん?って首捻って思考回路がショートし始めるって感じですかね。
優羽に世話になったというのは昔から資金面で世話になったという意味です!(分かりづらくてすみません)千歳様のどこまでも高潔な自己犠牲を描けて大満足です👍👍これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします!作者からの返信 2026/02/12 15:05
-
久しぶりに感想書きます!!いつも更新ほんっっとにお疲れ様です🙇
今回はthe中学生男子って感じの栄輔が見れて嬉しいです😆😆でもちょっと恥ずかしい🫣🫣ってなるシーンもありますね笑まあそんなもんですよねー笑😹
そして、、!次回はもしかしたら白藤天馬が出てくる??!🙌あわよくば葵!なんて思っちゃってます😹
あと一つ考察なのですが、榛名優羽が千歳に男装をさせてる理由って、、。睦みたいな仙李に対して異常な執着心を持ってる人が、千李を奪われたっていう恨みを冬優に向けたいけど死んでるから千歳にその恨みを向けようってなるのを防ぐためなのかなって思います!今回出てきた、女だから睦にこんなに嫌がられてるんだっていうのが鍵なのかなと思っていて、、。睦も千歳が女じゃなく男だったらこんな恨まないと思います!以上です!!
いつもお疲れ様です!ありがとうございます!これからも楽しみです😊😊りあ 2026/02/05 20:07
いつも素敵なご感想ありがとうございます😊🩷
栄輔sideは彼の煩悩の暴走っぷりが何度か垣間見えてキモかったですね〜……分かりやすすぎてお兄さん方にいじめられてる栄輔が可哀想でした。天馬と葵を待つ声がとても多いことに感激しています😭😭もう昨夏くらいの更新からずっと出てないですもんね。頼れる(?)先輩方にはぜひまた登場していただきたいです。
なるほど……そういった展開にもできたか!と一人納得しております。そうなると一気に榛名優羽が善人寄りになりますね。千歳を守ろうとして本人に迷惑をかけるサイコパスモンペになって可愛いです。ただ彼はただのサイコパスで普通にヴィランなので今回のこの展開になりました……これからさらに榛名優羽やべえと思ってもらえるように頑張って書きますのでよろしくお願いします💪作者からの返信 2026/02/12 15:05
-
更新ありがとうございます✨️
はい、叫ばせていただきます⭐️
はあああああああああああああああああああ!?!?!?!?
待って待って待って、いや、千歳救出まで辿り着けたのは良かったです!めっちゃ良かったんです……けども!
流石に千歳のその判断は…ちょっとファンが大号泣しますけど!それをOKする静流も結構やばいですけども!
てか今回も内容こすぎるんですけど…?
そもそも優羽の立ち位置がやばすぎです。
元々絶対に何かあるなとは思っていたんですけど、まさかのって感じです!!!
やばくないですか?普通に。
まあ裏社会は正直いいんです(よくない)。けど、普通に実の妹自分の手でとか、薬やり過ぎで頭狂ってる。
それに気づいちゃった京もやばすぎますけど‼️
そもそも、千歳が手に入れたいからっていう理由で、母親である桜井冬優を殺せっていう考え方が、まず価値観狂ってる。頭おかしすぎ。
それに、普通に静流もちょっと、それどころか結構可笑しいですよね。静流も薬やってたり……🤔🤔
てか、千歳の周りの大人でまともなのって静流と涼介さん(久々に名前聞いた)くらいだと思ってたんですけど、静流も結構やばめなことが発覚しているので、つながってる涼介さんももしかしたらヤバい人?
ていうか、今回めっちゃ更新するの早かったですね。最近忙しすぎて、今日書こうと思ってた前回の感想かけなかった……。
あ、話変えてスミマセン。戻します。
あと、静流がそこまで前から千歳のこと知っていたのが驚きです。どうにかして手に入れた千歳という逸材を絶対に手放したくないと思うんですけど……こんなあっさり承諾するものかな…?
私だったら絶対嘘をついても手放しませんね!
「分かった」なんて言ってたけど、LUCA合宿で成長したし他の審査員も絶対落とさないような気がしますけど。
返事したくせにちゃんと残っていて千歳が絶望するっていうパターンが目に浮かびます。
千歳が行っていることがド正論ってこともわかってるんですけど、主人公&ヒロインなんだからここで物語終了とか絶対ない!
LUCA合宿の前、三次審査での審査は結構厳しかったのも、千歳の実力がわかったうえでそう言ったっていうのがわかったら、めっちゃ鳥肌です。
あと審査員といえば、睦瀕死で審査員からもいなくなりますけど、どうなるんでしょうね。新しい審査員?それとも三人体制?
書きたいこと山積み!蒼叶 2026/02/05 19:53
いつも素敵なご感想ありがとうございます😭❣️
榛名優羽の妹殺害、本当にしたかは分かりませんが普通に衝撃ですよね。まぁ実の妹っつっても兄妹の絆なんてあってないようなものだったんじゃないかと思います笑 ほとんど他人みたいな……。榛名優羽にとっては人の命ってめちゃくちゃ軽いんだろうなと思ってます。母親に関しても、綺麗な花の周りに虫がたかっていたから殺したみたいなテンションなんでしょうね。遥風と京を虫呼ばわりしたのは決して悪意なんかじゃなくて純粋にそう思ってそうで怖いです。
静琉も榛名優羽と同じく倫理観とか生まれる前にぶち捨ててきた人間なので、人のことを実験材料だとしか思ってなさそうな節あります。その過程でどんな化学反応が起きるのか観察するのを楽しんでいるマッドサイエンティスト気質ありますね。いっちゃってる大人しかいない。涼介さんも優羽の男装に嬉々として協力してる時点で現金なやつだなとおもってます。静琉は、もし千歳のパフォーマンス力が高いだけだったら、目標達成後すぐ手放していたのかなと思っています(千歳ちゃんの言う通り男装なんて特大リスクですし)。けれど、千歳はそれだけではなく、色々なメンバーと良い化学反応を起こし、強烈な個性たちの重力になり得る大切な物質です。千歳本人にその自覚はあまり無いようですが、あの静琉が千歳が抜けたときの多大な影響を考慮しないはずがないと思います。
けれど千歳ちゃんが自分から降りるという判断をしたことに関してはとても千歳ちゃんらしかったな〜と思います。静琉がせっかく『残ります』と言いやすい舞台をセッティングしたにも関わらず、ここだけは自分の欲に負けず突っぱねる高潔さ、めちゃくちゃ榛名千歳だなぁと思いながら書いていました。
三次で静琉が厳しかったのも、絶対に千歳に危機感を持たせるためですね。
新しい審査員については今考え中です笑 増やすかもしれませんし、本番だけ臨時で入ってもらうかもしれませんし、このままいくかもしれません。これからの更新に乞うご期待です……!作者からの返信 2026/02/12 15:04
-
2枚目失礼します!
千歳のツンデレぶりが可愛すぎてやばすぎます!翔はもっと優しくしてあげて〜!!翔が千歳を気になったらどんな反応するんだろうって考えるとめっちゃ楽しいです!
今はテスト期間なんですが、木曜日だけは8時頃からスマホ持ってスタンバってます笑。まじで1週間この続きを見るために頑張ろうって思えて、ほんとに元気をもらってます!ありがとうございます!!
完結しないで欲しいって思いながら、いつ終わってしまうんだろうってハラハラしちゃってます笑。
これからもよろしくお願いします😊!律 2026/02/04 15:38
またまた素敵なご感想をありがとうございます💗
千歳、冷めてるように見えて誰よりもみんなのことを大切に思っているの良いですよね。翔の千歳堕ちを望む声が多くて嬉しいです。天鷲翔はきっと大切な人は身を挺してでも本気で守ろうとすると思います……冷めてるように見えて一番愛が思いキャラなんじゃないかな、と思っています。
テスト期間なのにそんなに早くからスタンバってくださってるなんて感激です!できるだけ読者様の勉強時間を無駄にしないよう早めの更新を心がけようと思います笑 まだまだしばらく完結はしませんが、千歳たちの行く末をぜひ最後まで見届けていただければ嬉しいです🤍
作者からの返信 2026/02/05 18:52
-
追記失礼します!
先ほどまた確認したところ、ネオページに載っていた同一内容の作品は削除されたようでした。
改めて思い返すと、表紙がこちらと違っていたり、あらすじ欄に「特に無いです」と書かれていたりと、気になる点がいくつかあったため、個人的には無断転載だった可能性が高いのかな…と感じています🤔💭
もしこれが佐伯先生ご本人の掲載でしたら、本当にすみません😭
答えづらければ、この件の内容スルーしていただいて大丈夫です。
この作品が大好きなのは変わりないので、これからもずっと応援しています!!!happy.ꕤ︎︎ 2026/02/03 17:08
いただいたご感想を拝見してすぐに運営へ削除の申し入れを行ったところ、現在対応を進めてくださっているとのことでした。いち早く気づいて知らせてくださり、本当に感謝してもしきれません……。
これからも楽しんでもらえるよう更新続けていきますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです♪作者からの返信 2026/02/05 18:52
-
更新ありがとうございます!
約3週間ぶりの感想失礼します💌
本番前日に千歳の誘拐は予想外すぎました!!!そして犯人は式町睦…。ナイフ向けるとか頭おかしすぎますね😮💨😮💨ギリギリのところで誰かが助けに来てくれてほんとに良かったです!式町さんは一刻も早く逮捕されてほしい…。千歳がいない間の男子会面白かったです🤭
そして栄輔・遥風・京の3人の作戦会議笑笑笑上手くいくかはともかく、千歳のこと超大好きなメンツで最高でした👍🏻💞今のところ悪印象しかない優羽が快く協力してくれるのか気になります笑笑でも味方側についてくれたら心強そうですね😆😆
話変わってしまうのですが、佐伯先生って「ネオページ」というサイトにもこの作品掲載してらっしゃいますか?タイトルや内容が同じなのに作者が違う名義の方なので気になっちゃって、、、読者の1人として、大好きなこの小説が無断転載されてるのかもと思うととても許せなくて念のためご報告させていただきました😖もし佐伯先生ご本人の掲載でしたら本当に申し訳ないです🙇♀️💦
これからも応援してます!!💪🏻happy.ꕤ︎︎ 2026/02/03 00:49
いつも素敵なご感想ありがとうございます🤍🌷
式町睦、びっくりするくらいヴィランに振り切ったキャラですね。コイツには何させてもいいだろって思って暴走させてたら、終始何言ってるのかわからないガチキチガイになってしまいました。早く逮捕されてください……。千歳不在の男子会も楽しんでいただけて嬉しいです♪
そして作戦会議は、それぞれ方向性は違えど千歳大好きなことだけは一致してるメンツが揃ってて書いていて楽しかったです。優羽がどう動くのかも含めて、次の更新をお待ちください!
そして、ご報告本当にありがとうございます。ネオページでの掲載についてですが、そちらは私本人による投稿ではありません。作者からの返信 2026/02/05 18:52
-
更新ありがとうございますっ!
男子たちの会話がおもろいです🤣コントみたい
峰間京の女装は二人にとっては無理なのかもしれないけど、私にとってはただのご褒美です😂
優羽さんに頼ろうとするのは全然予想できませんでした😳続きが楽しみです!応援してます!作者様のペースで頑張ってください!とど 2026/02/02 21:26
いつも素敵なご感想をありがとうございます💕😭峰間京、女装とか微塵も嫌がらずノリノリでやりそうなので頭抱えてしまいます。榛名優羽に頼る作戦、果たしてうまくいくのでしょうか……?これからも更新続けていきますので、ぜひぜひ楽しみにしていてください♪
作者からの返信 2026/02/05 18:51
更新ありがとうございます😊
一旦、千歳が無事、?でよかった!!
と思ってたらまさかの落として宣言!?
姫ポジ大歓迎なんで千歳に残って欲しいー!って思っちゃいますね
睦と千李も実質片思いじゃないですか、!それなら千歳も、とか思うけど千歳はそれでもみんなの迷惑になる自分が許せないのなほんとにいい子で大好きです
だからかっこいい男の子ばっかいるのに千歳のことが大好きになっていくんですよ、!
ありがとうございます、こんな可愛い女神を書いてくださって🙏✨
栄輔目線になると栄輔も常識人ではないと改めて思えますね、笑笑
私も千歳の匂い嗅ぎたいー!!!🥺
キャライメージ香水とか発売しませんか、?笑
もし出るなら真剣に買うこと悩みます
でもここまで説明してくださってるなら自分で作るのもありだななんて考えるのがオタクです笑完全に千歳たちにはまりました
ありがとうございます!これからも楽しみにしてます🥰