感想ノート
-
すずあんこ 2026/02/17 20:01
そして仰る通り、三次審査での静琉の講評は期待というより確信に近いですね。静琉は最初からこの四次で決着をつけるつもりだったっぽいですし……千歳を焚き付けるために言ったのだと思います。
そして冬優と仙李の馴れ初め(?)も決して綺麗なものじゃなかったんですよね。直情的だけど繊細な仙李が、天才ゆえの孤独に壊れそうになっていたところに冬優が寄り添ってきて、結果ズブズブになってしまったんだろうなと思っています。娘が無事産まれた幸せも束の間、唯一の味方だと思っていた冬優に急に捨てられたらそりゃ死にたくもなりますよね……。
巫静琉って人間は、あんまり緻密に計算できるタイプではなさそうだなって最近思ってます。なんかイケそうな人間同士をぶつけてみて ミスったらその時はその時だ!みたいなノリの軽さがあって……その破天荒さ含め巫静琉だなと思ってます笑 結果というよりそこに行き着くまでの過程を楽しんでそう。
そしてシリアスな展開がようやくひと段落ついてからの何も知らないオタク視点。ここで一旦ひと息ついてくれればなと思ってます笑
これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします💖作者からの返信 2026/02/19 20:51
-
またまた感想失礼します〜! 千歳ちゃんを助けようとする3人が最高でした!!千歳ちゃんのスマホを見てからの行動が三者三様で良かったです~💞3人それぞれの良さや強みがでていて好きです!そして、京の皆戸くん呼び!3度見しました。めっちゃ好きです。遥風が千歳ちゃんのパフォーマンスを見て、式町睦の暴走を心配していることから、千歳ちゃんのパフォーマンスはかなり黒羽仙李に似ていたんだなと再認識しました...
京の部屋での3人のじゃれあい、ずっと笑っていました。特に、京の遥風誇張モノマネは栄輔だけ頭を打たれたことも含めて爆笑していました笑 京くん、誇張モノマネ大得意ですね✨たまに出てくる栄輔のナルシストな考えも好きです👍🏻あと、遥風が京のヤバ発言全スルーしているの、最初から京のことをまともな人間ではないと思っている感じがして面白かったです。
千歳ちゃんの家の前で榛名優羽の言葉に遥風と京が反論するとき、虫なのは認めて反論しているの好きです💕京のメッセージに対しての栄輔の反論が面白すぎます。ガジェット紹介系YouTuberの榛名優羽、想像しただけで笑っちゃいます笑 京がゴミ箱の中身だけで拳銃のメンテ形跡だとわかるの裏社会を知っているからこそな感じがして良すぎました。
式町睦、遥風を黒羽仙李のための器にしようと思っているの怖すぎます。千歳ちゃんの言う通り、睦が降神術をしようとしているほど、仙李の美しさは人を狂わしてしまったんですね...そして、榛名優羽の「今のお前にはないと思うが」というセリフとっても好きです!!強キャラ感がありすぎます😏そして、栄輔に千歳ちゃんの男装がバレちゃいましたね!!!栄輔って千歳ちゃんが男装していると気づけそうな情報自体は持っていたと個人的に思っているので、今回千歳ちゃんが女の子だと知って色々と納得しそうだな~と思います🤭千歳ちゃんの女の子姿を見ないと気づけないくらい単純な栄輔が好きです👍🏻すずあんこ 2026/02/17 20:00
いつも素敵なご感想ありがとうございます💖😭
千歳救出作戦の方は、千歳がいない時の三人のキャラを掘り下げられればなと思って書いたのでそれぞれの個性が伝わってくれていたなら大満足です👍皆戸くん呼び珍しいですよね笑笑 普段あまり苗字呼ばれないキャラが苗字で呼ばれて「そういえばそんな苗字だったっけ!」ってなる瞬間が好きなんです。
部屋での三人のじゃれあい(殴り合い?)こちらも書いてて一番楽しかったところです。栄輔くんの常識人視点があるからこそ他二人のばけものっぷりが書けたかな……?栄輔くん本人も大概ですけどね。仰る通りがっつりナルシストですし。遥風の京に対する認識ガチでそれですね笑笑 ツッコむ労力が無駄だから全スルーしてるんでしょうね。
そして峰間京の詭弁からの部屋に通されるシーンですね。榛名優羽、あの異様な威圧感纏いながら軽量快適モバイルバッテリー5選!とかやってたらこの世のバグすぎます。平和ボケ栄輔と泥啜って生きてきた峰間京の対比がすごいですね……そして無駄にカッコつける榛名優羽……。
栄輔に男装バレました❣️まぁバレたところで彼は元から千歳大好き男だったからあまり変わってなさそうですね。今栄輔の脳内で、あれも?!あの時のこれもか?!って怒涛の伏線回収が行われていることと思います。作者からの返信 2026/02/19 20:50
-
更新ありがとうございます!
今回もやっばいですね
もうさいっこうな展開すぎてやばいしか出てこないです語彙力なくてごめんなさい笑
そしてオタク心を分かりすぎている、、
この小説が今頭の中でもう完全に映画化されてます
金曜はやくこいーー!!!笑
次回の更新も楽しみにしてます!Sae〜໒꒱ 2026/02/14 14:08
いつも素敵なご感想ありがとうございます💓😭
唯世ちゃんの愉快なオタクライフ楽しんでいただけたようで嬉しいです……💖
脳内で映像として想像できるような文を書きたいと思ってたのでそう言っていただけて本当に嬉しいです❣️これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします🙇♀️作者からの返信 2026/02/19 20:50
-
初めてコメントさせていただきます!!
もうほんっっっっとにどタイプな作品で一日で一気に読んでしまいました🥺🥺
逆ハー作品大好きで、女の子がすぐ惚れるのがあまり好きじゃないためひたすら押され続けながら付き合わないところがどタイプです🥺どんどんはべらせて欲しい、、、、笑笑
キャラいっぱい出てくるのにみんなかっこよすぎて1人に選べないのでこれからももっといろんな人からのアタック楽しみにしています!
個人的には翔くん、葵くん、天馬くんとの今後の絡みが気になります😌
木曜日がこれから楽しみになりました💞更新大変だと思いますが、応援しています!!黒猫 2026/02/13 09:08
初めてのご感想ありがとうございます💓😭
マジですか?!こんな大長編を一日ではすごすぎます本当にありがとうございます🙇♀️🙇♀️
即堕ちヒロイン苦手なの分かります……🤝逆ハーヒロインは男侍らせて靡かない芯の強い子ほど良いという強い思想を持ってるので、千歳ちゃんには恋愛にズブズブになりすぎてほしくないなと思ってます。常にメンズの一段上に立って俯瞰する立場にいてほしいです。そしてそのメンズもみんなカッコいいと言っていただけて幸せです😭今は遥風と京と栄輔の三強って感じですがこれから少しずつ勢力図変わってくるかな〜と思ってます。翔と葵と天馬、全員大人っぽくて業界の裏まで見えてる人たちですね!千歳との絡み待っていてください👍👍これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします♪作者からの返信 2026/02/19 20:50
-
初めてのコメント失礼します。
私はEP.100 くらいからこの作品を読ませて頂いています!毎回の木曜日の更新を待っていたのですが今回視聴者視点で出てきて共感しまくりました😆今回の更新もとても良かったです!ちょうど千歳がステージに出てきて来たところで終わってしまったので、次の木曜日が本当に楽しみすぎて寝れないです😖😖小夜ちゃんが出てきたところは変わってないなぁ、と三次審査のところを読み返したりもしてしまいました😆😆審査員でルシが出てきてえ、絶対千歳の才能に当てられて日本に来たな!?って思いました😏
あと気になったのはEP.1で榛名優羽が桜井冬優の弟となっているのにEP.171では榛名優羽が桜井冬優の兄、となっているのが少し気になりました。間違っていたら本当にすみません😰
今回の更新もとっても良かったです!これからも頑張ってください!!柊 2026/02/13 08:00
初めてのご感想ありがとうございます💓😭
100だったら四次始まるあたりですね、かなり前から読み続けてくださって本当にありがとうございます❣️
視聴者視点は実際に推しがいる方々に共感していただきたくて書いてるのでそう言っていただけてとても嬉しいです♪小夜ちゃんも相変わらず女王様すぎて何よりでしたしルシ様も千歳に会いたいという気持ちが透けて見えすぎてて可愛いですね。
そして優羽冬優の関係指摘の方ガチでありがとうございます普通にゲロやばのミスを犯してますね?!個人的な好みで榛名優羽は弟でいかせていただきます……弟ってとこがミソなのになんでブレちゃったんだろう、と自分でもびっくりで反省してもしきれません。修正しておきます‼️‼️🙇♀️🙇♀️
これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします💓作者からの返信 2026/02/19 20:49
-
更新待ってました!!そして前回の感想で上げた疑問に一つ一つ丁寧に答えてくださり
本当にありがとうございます🙇♀️
今回は他者(前に出てきた視聴者)目線で見たときは
「千年様視点か参加者視点が良かったな・・」なんて思いました。が、誠に申し訳ありません
🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️
視聴者視点の話、とても面白かったです。視聴者視点だったからこそわかる、カンナさんの対応やVTRの様子が知ることができたので良かったです。あと唯世ちゃんにぶつかったり、隣の席だった人って多分小夜ちゃんですよね・・。自分に圧倒的な自信を持っているのは変わらないですね。京との関係も言いふらしてますし😅唯世ちゃんは妄想と思ってますけど。小夜ちゃんがまだ京のことを諦めずに会場まで追ってくるところはやっぱり小夜ちゃんだなって感じます。千歳様に当てられたのか、京に振られた(?)からなのか小夜ちゃんが少し純情になっている気がします。そんな小夜ちゃんも大好きです😊😊😊
式町睦の代わりにルシさんが来るのは想定外でした🙃😆😆😆・・・むむむ🤔つまり、千歳様が審査で落とされる確率が更に低くなったのでは!?嬉しすぎる😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
千歳様にはぜっっっっっっっっっったいに受かってもらいたいです❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
ちなみに「桜嵐」の具体的な説明が出てきたのは今回が初ですよね!?「桜嵐」のヒロインが千歳様とに過ぎて見たとき(うそぉぉぉぉ)と心の中で叫びましたね。これ千歳様の今の状況と
めっっっっっちゃ似ているので千歳様が感情移入というかヒロインと自分を重ねて表現したらパフォーマンスの完成度が過去最高にまで上がると予想しています🧐🧐🧐🧐🧐
VTRの制作者誰ですかね・・😠編集の仕方に悪意を感じます😠😠😠😠でも、服や時計の時刻でおかしいって気づいてくれたのはとても嬉しかったです。「そうなんだよ・・・・!!」ってつい思ったことが口から出てました(*´σー`)エヘヘ
ラスト一ページの一行目を見たときとうとう千歳様たち登場ですかって思いました。そしてラスト一ページを読んで叫びましたね。「うわぁぁぁぁぁああ。来週まで待ん〜〜〜〜〜!!!」
って。ということで次の更新を楽しみに待ってますが無理せず体を大切にしてください。(更新が待ち遠しいです😖😖😖😖😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😂😂😂😂😂😂😂)miririn 2026/02/12 23:25
いつも素敵なご感想ありがとうございます💓😭 初っ端土下座連打笑ってしまいました 千歳様視点でも良かったんですけど、やっぱり千歳のパフォーマンスを細かく描写するなら第三者視点がやりやすいのでついそうしてしまいがちです……いつか千歳視点から見たステージも書けたらな〜とぼんやり思ってます!
視聴者視点から見たファンの熱量やエマプロの雰囲気、楽しんでいただけたようで何よりです♪そしておっしゃる通りお隣さんは小夜ちゃんですね!脆いところもある彼女ですが初対面の人間に自己肯定感爆高ド無礼ムーブをぶちかますのを見ているとさすが峰間京の女……とため息出てしまいます。そしてフツーに自分の京との繋がり言いふらしてるけど周囲から漏れなく虚言扱いされてそうなとこも不憫で可愛い。
とち狂いスピリチュアルおじさんの代打でとち狂いロリコンおじさんの参戦です‼️ルシは千歳のパフォーマンスをどう見るのでしょうか……?
桜嵐ストーリーの具体的な説明は今回初めてです!千歳と重なるところもかなり多い設定なのですごく上手く消化してくれそうな予感がします。そしてVTRも炎上対策<話題性の会社方針が透けて見えて嫌ですね〜。そしてパフォーマンス直前で切ってしまってすみません!次の更新をお待ちください♪作者からの返信 2026/02/19 20:49
-
お久しぶりです今回みんな最高すぎたので感想書かせていただきます。
唯世ちゃんの隣小夜ちゃんですね。私珍しくピーンの来ました。まさか小夜ちゃんがここで再登場とは…さすがにおどろきですね🙃🙃まだ京を諦めてないんかい‼︎とか思ったり…めっちゃ京のこと好きですね小夜ちゃん。
そして巫静流!!!!!!メロすぎですねガチで。ロングコートにタートルネック、眼鏡とか解釈一致しすぎてやばいです。もう先生私の脳内理解してらっしゃいます???その格好でセンターはもう反則ですね…ホントに静流さんと結婚したいです…💞💞最近最推しが静流さんになってます。絶対大人の余裕感ありまくりいいなのに30後半は驚き多分顔面20代ですよこの人。でもその年齢だからこそのあれなのか…もう考えただけでニヤニヤですね口角上がりまくりです😄😄😄
それで???式町の代わりに?ルシさん???はーーーやっぱ惚れちゃいますよねルシさんも千歳ちゃんの顔面とパフォーマンスみたらみんなイチコロだもの…メイド服着せようとしていたくらいだもの……。この人まで来たら四次審査で落ちるの結構厳しそうですね…むしろ落ちるほうがむずいのでは???
VTRの内容やばいですね…遥風と千歳ちゃんが距離近いところみんなに見せちゃって大丈夫そ???って思いました。こりゃまた地雷の人たちが騒ぎますね。翔のスパルタまで見せちゃって…もうあんだけシゴかれてたら千歳ちゃん最強アイドルになれちゃいますね🤩🤩
次回めっちゃ楽しみです。エブリデイ木曜日がいいくらいです🫠🫠
これからも更新頑張ってください!!!!!!!みなせ 2026/02/12 23:18
またまた素敵なご感想ありがとうございます💓😭
ご明察、唯世ちゃんのお隣さんは御坂小夜ちゃんです。約半年ぶりの登場でどんなキャラだったか忘れかけながら書きました❣️
巫静琉どメロいですよね……いつもの登場がボッサボサなぶん、ちゃんとした時の破壊力が致命的だなと思います。外見年齢多分もう少し若いと思うんですが、これ以上若くしちゃうとルシと仲良しという設定が少々非現実的になる&芸能ジャーナリスト→CEOというセカンドキャリアも非現実的になるのでここらへんに留めておいてます😉
そしてまさかのルシ様ご降臨という……絶対に榛名千歳の顔とステージ目当てですよね。ルシは既に千歳強火担だと思って書いてます。そしてVTRの内容もガッツリでしたよね。会社はアーティスト保護より話題性を取るってことですね。容赦ない方針……けどそんなエグい倫理観の静琉さんだからこそ芸能界で成功したのかなとも思ってしまいます。千歳ちゃんの覚醒も半分翔のスパルタ指導のおかげみたいなとこありますよね。
これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします♪作者からの返信 2026/02/19 20:48
-
これ系にコメントするの初めてなんですがあまりにも好きすぎるのでさせていただきます😭😭更新が1週間に1回っていうのが足りなくて頻度増やしてーとわがまま言いたくなるくらい面白くて大好きです🕊これからも応援してます。頑張ってください🫶🏻💗
ゆう 2026/02/12 22:31
初めてのご感想ありがとうございます💖😭
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます😢やっぱり一週間に一回って足りないですよね、遅筆すぎて申し訳ないです……!更新頻度遅いぶん完成度は絶対に保って更新していきたいなと思ってるので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!作者からの返信 2026/02/19 20:47
-
更新ありがとうございます!
今回も面白かったです(*^^*)
唯世ちゃんと小夜ちゃんバチバチでしたね笑
ライブの演出とか臨場感やばすぎて
自分まで会場にいる気分になっちゃいました!
めっちゃドキドキします!
次回が楽しみすぎる😆
1週間耐えるのキツイですが頑張って待ちます!
これからも頑張ってください!
ずっと応援してます😊アリス 2026/02/12 21:54
いつも素敵なご感想ありがとうございます💓😭
唯世小夜、仲良くなってほしいですが現在の絡みを見るに微塵もそんな片鱗なさそうですね笑笑
実際にライブにいるような感覚になってくれたらいいな〜と思いながら書いていたので嬉しすぎます❣️❣️
これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします🥰作者からの返信 2026/02/19 20:47
-
更新ありがとうございます!
この作品に出会い1ヶ月と少し経ちましたが毎週木曜が楽しみすぎてほんとにあっという間でした、!!
まーじで!このステージ楽しみにしてました
まずオフショのシーン好きが詰まってる
京が肩貸してるのと、遥風のパーカー着てんのまじ良いです!
他担がパーカーわかるってことはリアコは秒で気づきますよね!?横にはいないけど俺のものだって感じの見せつけやばいです🫣
唯世ちゃん目線の話は共感しかなくてほんとに良いですね😊
久しぶりの小夜ちゃん供給もありがとうございます!
京切れたあとも小夜ちゃんが生きててよかったし、まさかのファンになってたことにびっくりしました!笑
唯世ちゃんの言う通り普通に聞いてたら夢女子的な話ですよね
しかも京に加えて葵さんもだからほんとに小夜ちゃんの可愛さが反則級すぎる😭
ルシさんが式町の代わりに来てくださるとは、!
唯世ちゃんの予想、千歳に惚れ込んだ説も無くはないですよね笑
もしくはメイド喫茶目当てか、笑笑
というかそんな大物を想像だけで心の友認定してしまう唯世ちゃんもすごいですね、!🤣
ルカでの千歳のステージがほんとに大好きでいちばん見返してるシーンだから唯世ちゃん目線で配信されるのを読みたい、!
絶対共感しかできない自信があります笑
改めて考えると和風×儚げ美少女千歳は相性神がかってますよね!
本当にありがとうございます🥹🥹
全宇宙スタンディングオベーション完全同意です🙋♀️
千歳的には四時審査も初めの方は結構冷たいと感じていた遥風の態度も第三者から見ればそんな風に見えていたとは、!頭撫でたいまで分かるのは唯世ちゃん天才すぎますね笑
絶対遥風も思ってたでしょうし🤣
次の木曜日が本当に楽しみでしかありません(テスト中ですが、!笑)
だってもう既にあの入だけで神回なの丸わかりなんですが!?
やっぱ千歳が初めに出るのは三次の時と一緒なんだなと嬉しくなりました😊
千歳の和装は国宝、いや世界遺産ですよ
扇子使う演出で、初め顔隠してるとかもう、!!ありがとうございますとしか言えないです
大人しく読み返して来週を楽しみに待っています🥰よる 2026/02/12 21:32
いつも素敵なご感想ありがとうございます😭💓
そして一ヶ月読み続けてくださって本当に嬉しいです〜😭😭
このオフショ一枚から垣間見える遥風と京のバッチバチのマウントの取り合いがとても美味しいですよね。皆戸遥風LUCAの時から千歳ちゃんに自分の服着せるのハマってそうで可愛いです。また一部のリアコがざわつきそうですね……。
そして小夜ちゃんちょっとだけ再登場です!なんとかして彼女の近況を入れ込まないと三次審査編が綺麗に終われないと思ってたので回収できてよかったです。そしてなかなか辛い過去を経験してるのに普通に夢女子扱いで一蹴されてるのちょい可哀想でしたね笑
そして小夜ちゃんに続きルシも再登場です!式町呼びなんかおもろいです笑あいつに敬称なんていりませんよね。ルシはLUCAでのパフォーマンス見てからもう一回千歳の歌声を聴きたくてたまらなかったのでしょう。あと普通に萌え萌えきゅんして帰るつもりではあると思います。唯世ちゃん目線での千歳様覚醒ステージも気になりますよね……!触れられるかわかんないんですが余力があればかきます!
これは裏話なんですが、四次コンセプトは実は最初全然違う方向性で考えてました。ワルツ系楽曲を優雅に踊らせて西洋プリンセスを演じてもらうのもアリかなーなんて考えてたんですが、黒髪にしちゃった+千歳って名前からして和風だったのでこのコンセプトに落ち着きました。
そして四次審査中の遥風のうずうず感も唯世ちゃんにばっちりバレてましたね。千歳は毎回の審査で導入に持ってこられたり歌い出しに使われたり、とにかくフックとしての性能抜群の顔と声なんでしょうね。これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします!(テストも頑張ってください!💪✨)作者からの返信 2026/02/19 20:47
2枚目失礼します。
3次審査のときに静流さんが千歳ちゃんに言っていた「もっとできますよね?」という言葉。その言葉を初めて見た当時は、ただ単に千歳ちゃんに期待しているんだと思っていましたが、千歳ちゃんがもっとできると知っていたからこその発言だったのかなと今は思ってしまいます🤔
私も桜井冬優と仙李はお互い愛し合って恋人になったと思っていたので、仙李の一方的な愛だったということを見てとても驚きました...!仙李の精神状態が限界だったのは桜井冬優に捨てられたこともあってのことだったのかなと今更ながら思っています🥀どう考えても榛名優羽にはまだ目的がありそうなのに、あまりそれを気にしていないの、静流さんって意外とのんきなんだなと思いました。とんでもない計算力も恐ろしいですが、こののんきさも少し恐ろしいです。
そして唯世ちゃん視点!!嬉しいです🫶🏻語り口調なの最高です。オタク感増しててかわいい。小夜ちゃん、京と別れても京のことを想っているの好きです。京の一ファンとして応援しているの良すぎます。話のテンポ感大好きです!!
家に帰ってこの作品を読むのが毎日の楽しみです!これからの展開も楽しみにしています~🎶長文失礼しました!