LOVELY☆ドロップ

恋愛(その他)

蓮冶/著
LOVELY☆ドロップ
作品番号
662964
最終更新
2014/09/19
総文字数
160,035
ページ数
266ページ
ステータス
完結
PV数
5,907,899
いいね数
8


♪ストーリー♪


ごくごく普通の一般OLとして会社に勤務していた森本 美樹(もりもと みき)(24)は、ある日付き合っていた彼氏に振られました。

そんな美樹のお腹には子供が宿っていて……。


両親の反対を押し切り、ひとり上京してきた彼女は誰にも打ち明けることができず、途方に暮れます。

そんな中、彼女に手を差し伸べたのは天使のようなかわいらしい小さな女の子でした。


♪…♪…♪


日下部 祈(くさかべ いのり)(5)

「パパ!! パパのろくでなし!! かいしょーなし!! ママがほしいの!!」


職業・フリーカメラマン。祈の父親

日下部 潤(くさかべ じゅん)(28)

「祈……いったいどこでそんな言葉を覚えてくるんだ。それは無理だ」


「やだやだやだ!! ママほしい!! いっちゃんも、くーちゃんもみんなママいるもん!! イノだってほしい!! だからねぇ、おねいちゃんがイノのママになって?」


「……え?」


「こら、祈!!」



.+*・.+*・.+*・.+*・.+*・.+*・.+*.



☆ほんわか雰囲気で執筆を心がけました。




♪再公開日:2014/03/14♪

♪完結:2014/04/03♪


I really thank you.
桜里愛様 桜月*様
嬉しいレビューをありがとうございました。

ご観覧や感想をくださった方々、ありがとうございます。



※2014'04/10『おまけ』を追加執筆しました。

この作品のレビュー

★★★★★
2014/09/19 12:16
投稿者: 桜月真澄 さん
ネタバレ
ラブドロ☆

レビューを見る
★★★★★
2014/04/03 18:17
投稿者: 桜里愛 さん
ほっこりと心温まる可愛らしいお話

ずっと待ちわびていたお話の続きが最後まで読めたこと、とても嬉しく思います。 凄く綺麗な表現はこの作品の魅力の一つで、感情移入しやすく物語に引き込まれました。 小さな女の子、祈ちゃんを中心に進んでいく物語に、涙あり笑いあり、ちょっぴり切なさとそしてドキドキの展開に目が離せませんでした。 自分自身の気持ちに迷い、勘違いして心がすれ違っていても、祈ちゃんが差し伸べる言葉に勇気や元気を貰えた気がします。 家族の絆の強さ、そして、人を思いやる気持ち。 どれもとても大事なもので、失くしちゃいけないもの。 優しく心温まるストーリーをぜひ一度見てみて下さい! 私の大好きな作品の一つです(*^^*) 蓮冶様、執筆お疲れさまでした。 また、キャラのみんなと会えるのを楽しみにしています!

続きを見る

この作品の感想ノート

すまいりぃえ 様
積ん読状態になっており、長らく追えておりませんでした。
LOVELY☆ドロップ、完読させて頂きました!
潤と美樹。
後半の方はもどかしかったですが、ハッピーエンドになってよかったです!(´∀`*)

慶介、恐ろしい男ですね。
そこまでするか?という狂気さえも感じる描写がとても秀逸で、私も見習わなくては、と思わされました。
祈ちゃんの言動にはほんわかさせられました。
祈ちゃん、物語全体の緩衝材の役割を果たしてくださっていましたね!
まだ小さいのに……祈ちゃん、大物になりそうな予感がします´ω`*

良い作品を、ありがとうございました!

2018/12/29 17:26

☀️

2018/07/06 14:55

蓮治様(*˘ ˘*).。oO

LOVELY☆ドロップ、最後まで読ませていただきました。思わず頬が緩んでしまうようなほっこりとした作品を探していて、この作品を読んだとき、”まさにこれだ!”って思いました。大人顔負けな発言で頼もしく、面白く、そして可愛く周りを振り回す祈ちゃんに、私まで何度も笑顔にさせられました。このような作品はあまり野いちごではお見かけしたことがなかったので、出会えたことをとても嬉しく思っております。読み始めたら読む手を止めることが出来ず、夢中になって最後まで一気読みしてしまいました(笑)美樹が出会った家族が、潤さんたちのような温かい家族で本当によかったです。とても幸せな気持ちで読み終えることが出来ました。
またあとがきも、私の気持ちを前向きにしてくれました。私も小説を(読むのも好きですが……)書くのが好きな人間です。しかし、まだまだ未熟で何度も書く手が止まってしまい、最後まで完結させてあげられなかった作品が数多くあります。その度に、自分の技術の無さ、才能の無さに嫌になってしまっていました。ですが、皆始めから上手く書ける人ばかりじゃないんだって思うだけでなく、実感することができ、とても勇気づけられました。私もいつか、蓮治様のような素敵な作品が書けるようになりたいです。そのためにも、諦めずにこれからも作品と向き合っていこうと思えました。本当に本当にありがとうございます!色んな意味で、この作品に出会えたことに感謝です!!!これからも蓮治様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2018/01/22 22:24

この作品のひとこと感想

すべての感想数:160

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop