【キセコン】初秋の海物語

コメディ

スグハ/著
【キセコン】初秋の海物語
作品番号
612094
最終更新
2011/07/11
総文字数
6,985
ページ数
13ページ
ステータス
完結
PV数
889
いいね数
0
「海に行きたい!」
「なんで俺に言うの?」
時間を少し戻って、彼女の望んだ夏の海に…。
「夏の若者にはTUBEだろ」


でも今は

なんです



■□■◎■□■
季節のコメディコンペ
『キセコン』
参加作品です。

季節は「初秋」。
いや寧ろ「釣りシーズン」?

この作品のキーワード

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

>紫雨 夕 さん
こんばんは。
読んでいただいて感想までいただいて、ありがとうございます。

うーむ。コレは釣り経験者ウケが良いのでしょうか?あるあるネタ過ぎですかね。
でも、笑っていただけて良かったです。

底狙いはヒトデ釣れますよね。ミニ大会の重量賞向けにカサゴを狙うと、何故か釣れまくるヒトデデーが有りました(私は普通にカサゴやアイナメが釣れるのですが???)。一々取るの面倒だからと、もいでる人も居ました。ヒトデが可哀想。まぁド級雑魚ですけどね。

ウミウシ!それはイヤだなぁ。服がダメになりそう…。埋立地か砂浜で釣るのでウミウシにお会いしたことはないです。
そういえばウミウシって見たこと無いかもしれません。

釣り話は楽しいのでお気になさらずに。むしろありがとうございます。

スグハさん
2011/07/18 00:24

こんにちは

ヤバかった…。
満員電車の中でニタニタしながら読んでいました。

青イソメでヒトデは釣れます。

カレイ、アイナメ狙いの赤い針や飾り付きで、何度も。
ホヤはなくても、ウミウシも何回か…

こいつは、針をはずそうと掴むと紫色の汁を…。

これだけは身震いもんです。

いかん、自分も感想が釣りに…m(._.)m

2011/07/16 10:02

わー。ありがとうございます。
なんとお礼を述べれば良いのやら。
読んでいただけて感想までいただいて有り難い限りです。

>河野 る宇 さん

同レベルですか。一度本格リサーチしたいなぁ。まず知っている人と言う分母が小さいですが。

港湾で釣るとどうしても投げ釣りになるのでアオイソメのあの固さが良くて、我が家はアオイソメユーザーです。しかし、チョン切るのは父の仕事なので咬まれるのも父です。「痛っ!!」と何回か聞いた…。男親は大変だー。

いえいえ、釣り話ありがとうございます。
釣り話ばかり膨らむ私が悪いのです。


>戸田ミケ さん

我が家の釣りは命の終わりに触れまくるスパルタ気味の情操教育でした。「魚が可哀想」から「命を奪うなら美味しく食え!」にシフトするという。

季節や釣り場や狙う魚にも寄りますが、大抵昼には釣れなくなるので昼前には帰りますね。大会の時は、昼ご飯や計量や昼寝やらラストスパート用の仕掛け改造に当てます。

虫…私も駄目なのでルアーかフライをしてみたいです(川釣り付いてったら蛆を渡されたorz)。
作中の人工餌や、魚肉ソーセージ、魚の切り身でも釣れますし、エビ餌も有りますよ。しかしエビ、私のペットと同じ種なので使い難いんですが。

こちらこそ、楽しい企画ありがとうございました!


>シチロー さん

釣りの楽しめる楽しめないは出会いの運=御縁なのだと思います。魚とも人とも。
神山さんにはその縁がなかった様です。釣れた超雑魚と珍味は弛みが取れないと釣れやすいようなのでセンスもないのかも。

春や秋の海は良いですよね。砂浜で夏を思っても、筋トレしても、センチメンタルに浸っても、貝掘っても。水着はアレでも波打ち際なら十分遊べますしね。

奇天烈な生き物オンパレードでしたが、人間ズで少しでも和んでいただけたのなら良かったです。

スグハさん
2011/07/13 22:14

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop