魔力ゼロの出来損ないとして追放されましたが、二度目の人生は隣国の王家お抱えチート錬金術師になりました

ファンタジー

晴日青/著
魔力ゼロの出来損ないとして追放されましたが、二度目の人生は隣国の王家お抱えチート錬金術師になりました
作品番号
1670207
最終更新
2022/06/11
総文字数
128,825
ページ数
466ページ
ステータス
完結
PV数
5,049,362
いいね数
225
ランクイン履歴

総合26位(2022/06/19)

ファンタジー1位(2022/06/16)

ランクイン履歴

総合26位(2022/06/19)

ファンタジー1位(2022/06/16)

──もし来世があったとして、
 私がお姉ちゃんに生まれたら妹には優しくしてあげよう。

一度目の人生は残念ながら、姉に恵まれなかった。
じゃあ『リネット・ピリア・メルヴィル』としての
二度目の人生がどうなったのかというと。

「リネットみたいな人がメルヴィル家の人間なんて、信じられないわ」

どうやら私は、姉妹とうまくやれない星のもとに生まれたらしい。
だけどそんなにいらない子だって言うなら、
せっかくの新しい人生は好きにさせてもらいます!

と、思ったら。
なんだか予想外の展開になってしまって……!?

「俺はもう、お前を妹のようなものだと思っている。
 呼びたいのなら、お兄ちゃんと呼んでくれてもいいぞ」

偶然出会ったのは、最強の魔法剣士であり
隣国ラスヘイムの王子さま、アベルヘイム。
そして……。

「僕の手伝いをさせられるほどの錬金術師なんているものか。
 実力も素性もわからない人間を、養う余裕なんかないからな」

凄腕の錬金術師だけど、嫌味と皮肉ばかりの第二王子ノイン。
私ははぐれ錬金術師として、彼のもとで修業することになり……。

「僕はもう、おまえがいなかった頃の生活を思い出せないんだ」

謎のもふもふアルトと一緒に、
二度目の人生、好きなことだけ楽しみます!
あらすじ
優秀な魔法師一族に生まれたのに、魔法の適正がない転生者リネット。婚約者から婚約破棄を告げられ、実家を追い出されるも「それじゃあ皆さんお元気で!」とむしろ大喜びで冒険の旅に出る。……はずだったが、考えが甘すぎて散々な目に。そんな彼女が出会ったのは、変わり者の錬金術師、隣国の第二王子ノイン。「おまえはこれからも僕の塔で生きるんだ。僕が出て行けと言うまで、ずっと」二度目の人生は、楽しくいきます!

この作品のレビュー

★★★
2022/06/26 05:08
投稿者: RIMO さん
良かった

ナイスでした。

続きを見る

この作品の感想ノート

今作も楽しく一気に読んでしまいました。今までに読ませていただいた作品全て本棚に入れてあります。

ノインとアルト、リネットをめぐるライバルですね。肝心のリネットは気づいてないみたいな天然さが魅力ですね。

2人の冒険のお話も読んでみたいです。

タマさん
2022/09/19 16:51

とても素敵な作品でした。
途中途中で感動して泣いてしまいました笑
こんな素敵な作品に出会えてよかったです(^-^)
これからも頑張ってください。
応援しています!

2022/07/03 02:28

この作品のひとこと感想

すべての感想数:181

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop