双子の被検体に依存されています。

ミステリー・サスペンス

宙來 あねも/著
双子の被検体に依存されています。
作品番号
1659968
最終更新
2022/02/12
総文字数
4,939
ページ数
7ページ
ステータス
未完結
PV数
318
いいね数
0
双子が捨てられていた。

体はボロボロで、衰弱している。

ダンボールに入れられて2人で身を寄せ合いながら、雨に打たれふるふる震えていた。

「拾ったら捕まるよなぁ…」

救済を求める双子が、頬に雨なのか涙なのか分からない水が伝う。

片割れがこちらをじっと見つめて、片割れは目を閉じて片割れの肩にもたれかかっている。

ーーーこういう時は、彼らに聞いてみるしかない。

天使と悪魔。私の脳内にはよく彼らが存在する。自分の考えを、性格にまとめてくれる存在だ。誰もが一度は見たことがある存在であろう。

天使が右耳からこう囁く。

『ここにずっといたら、凍えて死んでしまう!君が保護しなきゃ!』

悪魔が左耳から囁く。

『なんかテレビで見たことある。ここで家に連れ込むと、誘拐犯になり得るんじゃね?』

「じゃあ、どうすればいいの…?」

『保護一択だよぉ!』
『見捨てておけ、身のためだ』

天使と悪魔が同時に意見を述べた。結局決めるのは私になるのだ。

『それに、ここで拾わなくて死んじゃったら、呪われそうじゃない?』

天使のくせに、悪魔っぽいことを囁く天使。確かに呪われるのは嫌なので、その意見に乗ることにした。

「き、君ら、家に来る?」

傘を差しのべながら、私は手を差出した。返事は、彼らの体温で感じとった。
あらすじ
ある日、ちょっと不思議なな高校生 根賀黒翼は、ダンボールに2人で身を寄せ合いながら凍えている双子を見つける。色々考えが渦巻く中、やっとの決断で家にその子達を招き入れ、しばらく保護することに。

双子の世話をしていくうちに、彼の親らしき人からの手紙を見つける。


双子はなぜ黒翼を依存するようになったのか?

双子は被検体として、何を得ていたのか?

物語を読み進めるうちに、謎が紐解かれて行く。

この作品の感想ノート

垢変更します…。(なんかログイン出来なくなりました)
これからは宙來ひなのとしてこのアカウントで動いていきます。

2022/02/13 14:00

この作品のひとこと感想

すべての感想数:3

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop