舟津 湊さんの作品一覧

ByeTOPIA

総文字数/5,229

恋愛(ピュア)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
美しい別れを映像に残しませんか?  別れのリアリティ・ショー、ByeTOPIA。
私たち、仮面交際中。~ 憧れの生徒会役員でも、 校則破っちゃいます!~

総文字数/10,171

恋愛(ラブコメ)1ページ

スターツ出版小説投稿サイト合同企画「第2回1話だけ大賞」野いちご会場エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
「第2回1話だけ大賞」参加作品です。 みんなが憧れる生徒会の「理想のカップル」、 それは私たちだけの秘密の嘘。 隣で微笑む彼の手は温かいけど、私の心は震えてる。 だって、本当に触れたいのは――後ろを歩く、君の指先だけだから。 「好き」の偏差値(IQ)じゃ測れない、この切なさが暴れ出しそう。 ねえ、校則違反のキスで、私の仮面を壊してよ。 ※この作品は、イケイケ校長先生とマジメ男子生徒のラブコメから、 登場人物が(ほぼ)ガラッと変わっての続編という位置づけです。 https://www.no-ichigo.jp/book/n1769628
我らが学園総長は、ツンデレラ・スケバン・ガール

総文字数/10,127

恋愛(学園)1ページ

スターツ出版小説投稿サイト合同企画「第2回1話だけ大賞」野いちご会場エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
「第2回1話だけ大賞」参加作品です。 最強スケバン生徒会長の正体は、限界アイドルオタク!? 転校してきた「推し」の重大な秘密を知った時、 彼女の長いスカートは、世界で一番安全なシェルターになる! 笑って泣ける、校則破りの青春ラブコメディ。
~愛のエコ×エロシステム~ 不幸続きの崖っぷち新米OLですが、サキュバスと「夜の契約」を結んだら、なぜか冷徹な俺様魔王子にまで溺愛されて困ってます。

総文字数/18,506

恋愛(その他)2ページ

スターツ出版小説投稿サイト合同企画「第2回1話だけ大賞」野いちご会場エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
「第2回1話だけ大賞」参加作品です。 仕事も恋もどん底の社畜女子が出会ったのは、 夢を食べる獏と、愛を食べる美少女サキュバス!? 「あなたの悪夢、食べてあげる。その代わり……」 提示されたのは、夜ごとの「愛の補給」契約。 奇妙な同居生活の中で、コハルはサキュバスのリリンに全肯定され、 枯渇していた心を満たしていく。 笑って泣けて、少しエッチで心が温まる、 究極の「メラコメ(メランコリック・コメディ)」ファンタジー!   ……と思いきや、第2話からは魔界の俺様王子が「軽トラ」に乗って襲来!? 勘違いから始まる溺愛トライアングルも勃発し、癒やしの毎日はまさかの波乱へ! 崖っぷち会社員・コハルが最後に選ぶ「本当の幸せ」とは? 読めば必ず元気になれる、愛と再生の物語です!
~十四人の卒業アルバム~ 透明な君とついた、七つの優しい嘘。

総文字数/10,083

青春・友情1ページ

スターツ出版小説投稿サイト合同企画「第2回1話だけ大賞」野いちご会場エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
「第2回1話だけ大賞」参加作品です。 触れられない君とついた、優しい嘘。 涙の青春連作短編。 教室に入れない私が逃げ込んだのは、琥珀色の光が満ちる旧図書室。 そこで出会った不思議な先輩・アサヒには、秘密があった。 触れられない体、止まった時間。 互いに「優しい嘘」をつきながら過ごす日々は、やがてアサヒの切ない決断で終わりを告げる。 「一緒に、卒業したかったな」 託された一冊のノートとインスタのアカウント。 それは同級生七人、謎の女子高生七人で迎える「真夜中の卒業式」への招待状だった――。
千夜一夜の恋、千の花に誓う償い

総文字数/3,713

恋愛(ピュア)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
魔物に変わった、かつての初恋相手。 私は彼を殺すために、庭に千の花を植え続けた。
私のウソをホントに変えてくれた、桃銀の魔笛

総文字数/59,871

恋愛(学園)15ページ

第10回野いちご大賞エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
「私には好きな人がいるから、諦めて」 そんな嘘をついて、わざと男子にフラれるのが私、塩川ククリの仕事。 北海道の美しい四季と音楽に乗せて贈る、涙と笑顔の「メラコリー・コメディ」青春小説! 主人公のククリは、幼馴染みで親友のナミに対し、たった一度ついた「ある嘘」への罪悪感から、 恋の仲介役「当て馬屋」として、他人の恋ばかりを応援する日々を送っています。 本当は誰よりも愛されたいのに、傷つくのが怖くて「負けヒロイン」の仮面を被ってしまうククリ。 そんな彼女の前に、かつて嘘をついて別れた初恋の相手・ナギが転校生として戻ってきて……? 旭川の美しい雪景色や、吹奏楽部の活動、そしてモーツァルトの『魔笛』をモチーフにしたユニークな夢のシーンなど、読みどころ満載! 母性本能あふれる天然な姉・カヲリや、スポーツ万能な親友・ナミなど、 個性的なキャラクターたちが織りなす、温かくて少し切ない人間ドラマです。 すれ違い続けた四人の幼馴染みが、バレンタインの夜にたどり着いた「真実」とは? ラストの朗読会シーンは、ハンカチ必須⁉ 「脇役」だと思っていた自分が、誰かにとっての「ヒロイン」になる瞬間を、ぜひ見届けてください!
理系男子君、恋のおまじない

総文字数/1,839

恋愛(ピュア)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
宇宙の法則では、すべてはバラバラになる運命。 だけど今夜、私たちはその掟に逆らってみる。 理系男子の彼が教えてくれた、 世界で一番難しい『愛のおまじない』の話。
島江凪は、二度恋をする。 ~飛べない鳥に、恋の歌~

総文字数/60,264

恋愛(ピュア)19ページ

第10回野いちご大賞エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
∽∽∽∽ 登場人物 ∽∽∽∽ 島江 凪(しまえ なぎ) 雪のように白く、小柄な高二の少女。 初対面の宏一に懐き、膝の上に乗ったり、 パンを奪ったり……距離感がバグっている。 その正体は、実は宏一に恋したシマエナガ。 沢村 宏一(さわむら こういち) 高二の理系男子。 北海道の修学旅行で一羽のシマエナガに助けられる。 その際聞いた鳥の鳴き声が忘れられない。 少し鈍感だが、一途で優しい性格。 ∽∽∽∽ メッセージ ∽∽∽∽ ウチの歌、ちゃんと届いてル? ……ウチがいなくなった後も、どうか忘れないデ 北海道の修学旅行で道に迷った僕を助けてくれたのは、 一羽のシマエナガの不思議な鳴き声だった。 それから。 僕の前に現れたのは、挙動不審の少女・島江さん。 コミカルな彼女に振り回される日々。 けれどそれは、彼女に残された短い時間の中で、 僕に「愛」を伝えるための必死の求愛行動だった――。 空を飛ぶ翼を捨ててでも、君のそばにいたかった。 笑って、ときめいて、涙する。 雪の妖精が奏でる、最初で最後の恋の歌です。 ※表紙及び作中に挿入されているイラストは、画像生成AI、にじ・ジャーニーで作成しています。
表紙を見る 表紙を閉じる
科学部のモットーは『真実の究明』。 たとえそれが、 イモリを真っ黒に焼くことだとしても。 恋に効くのは黒焼きか、 それとも部長の腹黒さか?
タイム・アフター・タイム ~運命のカセットテープは、ノスタな夢を見る~

総文字数/69,881

恋愛(ピュア)13ページ

第10回野いちご大賞エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
「カセットテープを裏返すように、運命もひっくり返せるだろうか?」 聴いた者を1984年の過去へと誘(いざな)う、一台のウォークマン。 カセットテープから流れるのは、 シンディ・ローパーの名曲「Time After Time」。   見失っても、また見つけられる。時間は巻き戻るのだから―― そんな歌声に導かれ、時を超えた男女が、カセットテープのA面とB面のように、二つの切ない奇跡を紡ぎ出だす。 Side-A 愛する人の孤独を埋めるため、「巻き戻し」を選んだ少年。 Side-B 早世した父の運命を書き換え、父と母の恋路をプロデュースする娘。 ノスタルジックな夢の果てに待っていたのは、切なくも愛おしい結末。 読み終えた後、きっとあなたも大切な人に会いたくなる。 音と涙が織りなす、タイムトラベル・ロマンスです。
表紙を見る 表紙を閉じる
老舗旅館の看板猫・クロ(12歳)と大女将は、シンディ・ローパーの曲と共に1984年へ! 目覚めると僕はイケメン青年に、女将は白猫に?! 亡き夫との再会、昭和の大事件、そして明かされる「タイム・アフター・タイム」の真実。 猫としての忠誠心と、人間としての淡い恋心が交錯する、切なくも温かいひととせの奇跡。
憧れの彼が、私のとなりに座る理由。

総文字数/1,688

恋愛(学園)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
人畜無害な私だから、隣に座るの? バスの二人席、十五分間の秘密 彼が私の隣を選び続けた、本当の理由。
マミルとマモル! ~キミのシッポは僕だけの秘密~

総文字数/52,063

恋愛(ラブコメ)19ページ

第10回野いちご大賞エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
「マモル君がマミルをマモレなくて誰がマモルのよ」――彼が本気になったとき、奇跡が起きる! もふかわタヌキ女子 × 隠れ溺愛男子! 秘密を守るためのドキドキ学園ラブコメディ♡
表紙を見る 表紙を閉じる
【笑って泣ける! 新感覚「メラコメ」学園ドラマの爆誕】 「亡くなった初恋の人の夢、君が叶えてくれない?」 JK制服を着た美人校長 × 巻き込まれ男子高校生。 その暴走は、あまりにも切ない「愛」だった――。 平凡な高校生・賢也の日常は、修学旅行の遅刻をきっかけに一変する。 新幹線で隣り合わせたのは、まさかの自校の校長先生・遥(はるか)! しかも彼女は、とんでもなく破天荒な「ぶっとび校長」だったのだ。 全校集会でJKコスプレを披露したり、マグロの解体ショーを始めたり……。 予測不能な彼女の行動に、賢也は連日振り回されっぱなし。 「なんで僕だけこんな目に!?」 しかし、そのハチャメチャな行動の裏には、誰にも言えない「悲しい秘密」が隠されていた。 「これは、誰にも渡したくありません」 彼女の抱える愛の重さを知った時。 賢也の中で「迷惑」は「守りたい想い」へと変わっていく。 バレンタインの夜、二人が交わした約束と、チョコレートに込められた本当の意味とは? ラスト、生徒会選挙の演説で賢也が叫ぶ「愛の定義」に、全校生徒が、そしてあなたが涙する。 非常識で、迷惑で、最高に愛おしい。 過去の悲恋に囚われた先生と、未来を切り開く「僕」が織りなす、禁断の恋の物語。
表紙を見る 表紙を閉じる
ボクは、君の初恋を一番近くで見守っていた―― おもちゃ売り場で出会ったロボットとクマのキーホルダー。 離れ離れになった二人の持ち主が、五年後の春、再会を果たす。 そして、また。 切なさと温かさに満ちた、山のふもとの初恋物語。
五人の私は、明日も「さよなら」の交換日記を綴る。

総文字数/67,955

青春・友情12ページ

第10回野いちご大賞エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
弱虫、怒りんぼ、泣き虫……全部ひっくるめて『私』なんだ。 自分を好きになれないすべての人へ贈る、優しい青春物語。 「読んで! 書いて!」 学習机に置かれたツバメノート。 そこから、私と、私の中にいる四人の人格たちとの奇妙な交換日記が始まった。 高校生の藤崎藍(アイ)は、幼い頃の事故のトラウマから 解離性同一性障害を抱え、記憶が途切れる日々に怯えて生きていた。 ある日、藍は通信制高校で、金髪のダンサー志望の少女・メモリーと出会う。 行き場のないメモリーを家に招き入れたことから、藍と4人の人格、 そしてメモリーとの不思議な共同生活が幕を開ける 。 攻撃的な「サユ」、泣き虫の「カナ」、性別に違和感を持つ「タク」、そして明るい「ナツ」 。 メモリーは、藍の中にいる個性豊かな彼らを驚くほど自然に受け入れ、それぞれと友情を育んでいく 。 「身体のパーツをバラバラに動かすから、ダンスはまとまりが出るんやで」 メモリーが教えるダンスの基礎「アイソレーション」の言葉に、藍は「統合」だけが正解ではない、 「バラバラのままでもいいんだ」という救いを見出す 。 しかし、季節が巡り、数々の別れが訪れる。傷ついた心が、 再び「自分たち」を愛せるようになるまでの、切なくも温かい涙の物語。 ※名称は記載していませんが、藍の状況は、 解離性同一性障害に起因するものという設定になっています。 ※直接的ではありませんが、女性と「性自認が男性」との性描写があります。
表紙を見る 表紙を閉じる
『また明日』が言えない放課後。 君の最初で最後の制服姿を、僕は一生忘れない。 ──と思いきや!?
卒業旅行、友達の彼女と湯けむりの中で。

総文字数/4,140

恋愛(ラブコメ)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
友達の彼女と二人きりの卒業旅行。 間違いなんて起きるわけない……よね? ラブコメの王道展開? いいえ、これは逃げられない『現実』です。 その一夜は、夢か現か。 可愛い笑顔の彼女が突きつけた、削除不能な証拠とは?
書架のはざま、君と私の秘密の居場所

総文字数/4,040

青春・友情1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
図書室登校の私。 そこにいたのは、ブレザーの高校なのに、 ひとりだけセーラー服の図書委員長。 ゆっくりとした読書と語らいの時間が流れる。
pagetop