休暇中の御曹司と出会ったら、愛され過ぎてもう無理です。

デザートのケーキはチョコケーキの方が好みで、その甘い後味をコーヒーで流し込んだ。

「夏奈ちゃんは、ケーキだと何のケーキが好き?」

「ケーキは何でも好きですけれど、一番はチョコケーキですかね。チョコケーキっていうよりはチョコレート自体が好きで。古賀さんは?」

「うーん、俺は特にこだわりはないけれど……抹茶味が好きかも」

古賀さんの好きなケーキの味を聞いて、おすすめのケーキ屋さんがあったので教えて、そのケーキ屋さんに抹茶ケーキがあるか調べて……そんな過ごし方でディナーは終わりを迎えようとしていた。


「あの、古賀さん。今日は連れてきてくださってありがとうございました。……本当は自分の分のお金は払いたいと思っていたのですが……いや、払える金額じゃないかもしれないけれど……でも、やめました。今日は甘えます」


何でか分からないけれど、古賀さんは私が払うという言葉を待っているようには感じなくて。