主人公の座、返してもらいます!〜私が本物の主人公だったらしいので華麗に人生を取り返してみせようと思います〜

ファンタジー

鷲ト/著
主人公の座、返してもらいます!〜私が本物の主人公だったらしいので華麗に人生を取り返してみせようと思います〜
作品番号
1752128
最終更新
2025/08/12
総文字数
49,243
ページ数
89ページ
ステータス
未完結
PV数
2,453
いいね数
3
アドラティオ王国の第二王女・ラエティティアは、第三王妃フォルトゥナの婚外子という出自から、常に冷遇されて育ってきた。

唯一の家族だった母は、ラエティティアの八歳の誕生日に病死。

乳母と共に静かに生きていた彼女は、十六歳のある日――突如、「第二王子の反乱に加担した」との濡れ衣を着せられ、処刑されてしまう。

王子とは顔すら知らぬ他人。処刑台の上で、ラエティティアは悟る。

自分はただ、王族にとって“不要な存在”だったのだと。

だが、命を落としたその瞬間。彼女は七歳の自分へと時を遡っていた。

戸惑うラエティティアの前に現れたのは、「ハルモニア」と名乗る神獣。

彼は語る――この世界は“創造主の書物”によって生まれたものであり、ラエティティアこそがその物語の主人公だったのだと。

本来の結末は、幸福なハッピーエンドのはずだった。

しかし、何者かの手によって物語は書き換えられていたという。

それを聞いたラエティティアは決意する。

創造主から贈られた“回帰”の力を手に、奪われた自分の物語を取り戻すのだ。

「誰だか知りませんが、主人公の座――返してもらいます!」




逆ハー×大逆転×異世界ファンタジーの王道物語です!
あらすじ
王家に疎まれ処刑された王女ラエティティアは、死の間際に七歳へと回帰する。

神獣ハルモニアから、自分が創造主の物語の“本来の主人公”であると知らされた彼女は、歪められた運命を正すため、奪われた幸せを取り戻す決意をする――「主人公の座、返してもらいます!」

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop