感想ノート

  • あけましておめでとうございます🙇✨️
    更新ありがとうございます!
    今回のお話では千歳ちゃんの本領が発揮されていて最高でした!💓
    あと、LUCA側の反応にスッキリしました!
    ほら見ろ!って感じです笑
    翔、栄輔、遥風の反応も楽しみです!

    返信ありがとうございます🙇
    承知しました!これからも佐伯先生のペースで頑張ってください!ずっと応援してます😊

    アリス 2026/01/01 22:45

    新年早々素敵なご感想をありがとうございます🤍😌
    いやーほんと、千歳ちゃん本領発揮できてよかったです……マジでLUCA勢ざまあないです。翔も栄輔も遥風も、圧倒されたのは間違いありません。特に遥風に関しては今回で千歳への愛が暴走寸前かと……❣️
    これからもゆっくりですが更新続けていきますのでぜひぜひよろしくお願いします💞

    作者からの返信 2026/01/08 20:20

  • あけましておめでとうございます🌅
    更新本当にありがとうございます‼︎
    先週の木曜日からずっと更新楽しみにしていました‼️
    前回までは千歳ちゃんがアメリカ勢に散々に言われて「ふざけるな😡」と思っていたので今回千歳ちゃんの才能が開花されてめちゃくちゃ嬉しかったです😊
    ブーイングや置かれた状況に全く動じない千歳ちゃんカッコ良すぎて惚れ直しました😍
    「機械が感情を感じるようになる」このコンセプトは本当に最高でした‼︎私も感動して泣きそうになりました😭
    琉さんが千歳ちゃんが黒羽仙李の子供だと知らないのに才能を見抜いていたことが凄いと思いました‼︎このお話で唯一好感を持てる大人です…
    あと、個人的には英輔くんサイドで表立って励ましの言葉はかけないけど英輔くんの心の負担を減らす言葉をかける千歳ちゃんがカッコ良すぎました‼️英輔くんの頭を撫でる仕草にキュンとしました🫰
    英輔くんの「ほんっと、そういうとこが大好きなんだよな」という気持ちに心の底から共感します‼️
    今回はカッコイイ千歳ちゃんが沢山見れて嬉しかったです!でもやっぱ可愛い千歳ちゃんの方が大好きなので女の子らしい千歳ちゃんも楽しみにしています‼︎
    最後の流れが第三次審査の千歳ちゃんと景くんに凄い似ていましたねー
    この後遥風がどうでるか、千歳ちゃんのパフォーマンスを見た英輔くんと翔くんの反応が物凄く気になります‼️
    改めて更新ありがとうございます😊
    次の更新も楽しみにしています‼️

    ことは 2026/01/01 21:31

    新年早々素敵なご感想をありがとうございます💓😭
    いや〜〜〜ここまで来るのに長かったですね……LUCA勢に千歳ちゃんはぶん殴られてる回辛すぎて書くの全然楽しくなかったんですけど今回のパフォーマンス回はめちゃくちゃに楽しかったです……❣️千歳ちゃんは心は繊細ですが、スイッチが入ると一気にイケメンになるので良いですよね。『機械が感情を〜』のコンセプト、まさに千歳にぴったり重なっていたので覚醒はこれしかないなと半年前くらいから決めていました。物語序盤はだいぶメタ的でとにかく冷静なイメージが強かった千歳ちゃんですが、展開が進むにつれ感情の振れ幅が明らかに大きくなってきています。それほど守りたいものができたってことなんでしょうか……!そして後方腕組み彼氏面巫静琉を書けて満足です‼️彼も勿論まともな大人ではないですが、危険思想持ちのルシや睦に比べたら随分人間らしくて好感持てますよね笑 そして栄輔慰める千歳のシーンですね!千歳は表面ではブーイングを気にしていないようでしたけど、やっぱり心の中では栄輔のことをめちゃくちゃ心配していて、好感度上げるわけにもいかないけどそのまま放っておくわけにもいかないっていうジレンマの末のアレだったんでしょうね。ツンデレにしか見えませんが……。そして男性陣に甘やかされる女の子らしい千歳ちゃんもぜひぜひ楽しみにしていてください💖これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします💞

    作者からの返信 2026/01/08 20:20

  • 更新ありがとうございます。
    元旦なのにお疲れ様でした…🎍あけましておめでとうございます!🌅
    めちゃめちゃめちゃめちゃ面白かったです!
    ローガンに1点差でも勝つ千歳……流石すぎます……❣❣❣
    てか、年齢?間違えてスミマセンでした……一生ファンでいるつもりなので、一生を持って謝罪します😭😭😭
    ハイ、誠にスミマセンでした……。
    けどけどけど、大学生でも文章力神すぎます!ストリーの構成のセンスも抜群ですし💕✨️✨️
    話変わるんですけど、中高生の頃に書いた作品もアレンジして投稿するとか……やってみてほしいです…❣
    私、結構それやってて……「逆に昔こんなん書いてたんだ…笑」なんて自分の作品を面白がりながらやってみています。
    はい、本題戻ります……スミマセン。
    想像を超えるパフォーマンスを見せてきましたね、千歳。
    けど、それをも見通していた静流もすごすぎますよ……✨️✨️
    千歳のことを信じていた静流……期待を裏切らなかった千歳は最高です…❣❣
    あと、栄輔を励ますのもめちゃめちゃ良きです…!
    つーか睦いらんことしすぎ💢💢
    まじで逆に遥風にまで危害及びますよね……?
    まぁ千歳のお陰で遥風がLUCAに移動しなくてすむのは万々歳です…(万々歳と千歳って字がちょっと似てる(まじどうでもいいですスミマセン))。
    冷静な翔の思考もいつも通りだったんですけど、それを超えてでも千歳は冷静に分析してパフォーマンス。
    けれど、それに少し感情が漏れているのも素敵すぎます。
    多分前回にも言ったと思うんですけど、曲変えたことで千歳のAIのようなパフォーマンスが際立って良いですね…!✨️
    この経験でオーディションでもコレまで以上に成果を出して上位層にめり込んできそうですね…✨️❤
    あとは遥風!今回はラストだけでしたがまた活躍してましたね!
    お姫様抱っことかキュンの大渋滞ですか!かっこよすぎますよ❣❣
    最近はエマプロのLUCA合宿のメンバーがどんどん好きになってきてます。
    はい、エグい言いたいことまとまってなくてあっち行ったりこっち行ったりしてしまいました。
    さっきにも言ったんですけどまじで一生ファンでいるので、今年一年もよろしくお願いします…!
    前回はクリスマスプレゼントでしたが、今回はお年玉をもらった気分になりました笑笑
    これから益々寒くなっていきますが、体調に気をつけてください🧤
    お互いに執筆活動頑張りましょう!!!

    蒼叶 2026/01/01 21:30

    新年早々素敵なご感想をありがとうございます🎍😭
    なんとか勝つことができました……本当にギリギリでしたが千歳ちゃん良かったです😢😢
    全然気にしなくて大丈夫ですよ❣️心はいつまでも中学生すぎてあと数年で社会に出られる気がしません笑
    中高生のリメイクというお話ですが、実はこのお話がまさに中学生の時のリメイク作品だったりするのです……二次審査編くらいまでは中学生の頃に書いていたものなので、粗さが目立ちます笑
    そして千歳のパフォーマンスについてですね。巫静琉の期待に次々と答えていく榛名千歳ガチでかっこいいです✨そして栄輔相手に先輩してる千歳様もイケメンすぎます……💓栄輔は今回のLUCA合宿でしょんぼり千歳の可愛いとこと覚悟ガン決まりイケメンなとこにノックアウトされギャップでズブズブ沼っていくことでしょう😏睦も相変わらずいらんことするし翔も相変わらず冷静でしたね笑 どちらかと言うと千歳をナメていた二人ですが、今回のパフォーマンスで対応がどう変わるのでしょうか……そして遥風に関しては、今回完全に千歳に命を救われたも同然なので、千歳への愛がさらに加速していきそうな予感です。自分のためにボロボロになるまで戦った千歳を見てキュンキュンが止まらないはずです……💓そしてヤバい奴しかいないLUCAメンバーまで好きになっていただいてありがとうございます笑 そうですね〜〜本当に最近寒いですが体調崩さないように防寒しっかりしましょう☃️🧣今年もよろしくお願いします❣️

    作者からの返信 2026/01/08 20:19

  • 明けましておめでとうございます!更新ありがとうございます!!!
    えっっっっぐいですほんまに最高です😭😭😭✨✨✨✨
    まじで千歳、えぐすぎる最高すぎますAIの学習データの話を千歳に例えてたシーン、例えがスゴすぎて分かりやすすぎてまさに千歳の本質って感じすぎて…すごすぎます😭🤍🤍✨
    1点とかいうめちゃくちゃ僅差で勝てたのも流石我らが千歳ちゃんですね🥹💖勝てたって知った時まっさきに遥風と栄輔のこと考えてたのほんっとに根っからの友達思いでいい子だなあって感動です😵‍💫🫶🏻
    そして遥風のお姫様抱っこも最高すぎます😻😻
    今回もめちゃくちゃ最高&面白いすぎました!!!💓💓
    今年もよろしくお願いします⟢⏦゚

    いちごみるく 2026/01/01 21:10

    新年早々素敵なご感想をありがとうございます💓😭
    ようやく千歳がアイドルらしくなってきました👏二次審査でも三次審査でもオーディションしに来たとは思えないくらい別のことで苦労してましたからね……けど今回こうして彼女の才能を描けて満足です💞AIにおけえるEMERGENCE(創発)ですね……ルシが黒羽仙李を見た時に同じ感想を抱いて社名に名付けたのかなぁなんて考えています🤔そしてどこまでも仲間思いの千歳ちゃん、精神が成熟しすぎております……😇そして皆戸くんは千歳の危機察知センサーでも付いてんのかってくらいナイスタイミングで入ってきますね笑
    これからも更新続けていきますのでぜひぜひよろしくお願いします✨

    作者からの返信 2026/01/08 20:18

  • こんばんは。更新ありがとうございます。
    今年の6月頃この作品を見つけ、それからこの作品の更新が楽しみでほかの作品に目移り出来なくなってしまいました…😅

    毎週木曜日に更新されてるなと思ってるので今、更新されたかなとソワソワしてしまいます笑

    またテスト前に見てしまうと夢中になってテスト勉強が手につかなくなるので、今のうちに読まないと💦
    千歳が今回のパフォーマンスでAI方針でやるとしてもどうやって勝つんだと思ってしまいましたが、「ギャップ」も入れて観客を惹き込み、自分の実力は発揮するとは千歳のポテンシャルがすごいなと思いました。これから、日本に帰国しオーディションでどのように力を出してくれるか楽しみです︎💕︎

    これからも応援しています🍀︎

    しーふぁ+ 2026/01/01 21:09

    新年早々素敵なご感想をありがとうございます❣️😭
    6月から約半年ほど、離脱せずここまで読み続けてくださったこと本当に感謝しかないです……😢😢ぜひぜひこれからもテスト勉強の息抜きに覗きに来ていただけたら嬉しいです♪
    千歳のパフォーマンス、どうやって勝たせるかは本当に悩みました……結果、やっぱりゾーン状態に頼ってしまいました笑 今回で千歳は初めて自分の表現に価値を見出せたので、それが帰国してからのオーディションにもつながってくるかな……と思います☺️🤍
    これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします💖

    作者からの返信 2026/01/08 20:18

  • あけましておめでとうございます!
    そして更新ありがとうございます!!!
    いつ更新されるかソワソワしながらまってました!笑
    私の推しである千歳くんのパフォーマンスが見れるかもしれないと楽しみにしてました!!!!
    ほんっとに素敵でした!!!千歳くんの才能が開花してきてもう感動!!
    遥風の彼氏ヅラがもう定番になっていて、千歳くんが絡まれてる時とかは大体助けて!遥風〜!って思ってます笑
    今年も大好きなこの物語を読ませていただいてありがとうございます!
    今後もお身体には気をつけて執筆頑張ってください!!
    今年もどうぞよろしくお願いします!!

    天雨 永遠 2026/01/01 20:55

    新年早々素敵なご感想をありがとうございます💝😭
    今回は榛名千歳の覚醒回でした……❣️ 多くの方が、千歳の覚醒パフォーマンスが気になると言ってくれていたので期待に応えられるか緊張はあったのですが、そう言っていただけて一安心です☺️🎀皆戸くんマジであいつ付き合ってもないくせに彼氏ヅラエグいです笑 帰国後の峰間京とのバトルを書くのが楽しみです……😌💥これからもお勉強の合間にでもぜひぜひ覗きに来てくださいね🤍🩵

    作者からの返信 2026/01/08 20:17

  • この書き込みは管理者により削除されました

    削除 # 野いちご
    2026/01/02 17:11

  • 大好きなので、更新されていないかずっと見ています!どのキャラも魅力的で箱推しです!これからも楽しみにしています!

    いろは 2025/12/30 14:47

    とても素敵なご感想ありがとうございます😭💗
    まさに箱推しできるような物語を書きたいなと思っていたので 、嬉しすぎます🥰更新は今のところ毎週木曜日にしています♪これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします💝

    作者からの返信 2026/01/01 20:18

  • この書き込みは管理者により削除されました

    削除 # 野いちご
    2025/12/28 21:00

  • 最近いそがしくてコメントできませんでした〜🥺
    やっとできる!!!!!
    もう言いたいことたくさんあるんですけど…!!!
    とりあえず、外国か〜!千歳ちゃんすごい!!ってなってました笑笑
    でも、千歳ちゃんが一人で思い詰めて悩んでいる様子を見ると、もう千歳ちゃんにあって励ましたくなっちゃいます〜(無理だけど)
    まあ、その役目は遥風がやってくれたからいいです!
    最近仲が良いですね〜この二人!
    いい感じな気がします♪
    ただ、私的には英輔とくっついてーって感じなので、すこし複雑?
    でもでも遥風イケメンだしかっこいいんだよな〜
    葵くんもすっごい好きです!!なんかわたしのタイプの話になってる?笑
    ていうか、この話のアメリカの人たち、デリカシーなさすですよね。千歳ちゃんの気持ち考えろ!!!!💢って感じです笑笑
    まあでもビジュ最高!!🎉㊗️
    ユアンくんかわいい〜〜〜
    千歳ちゃんに惚れろ!!!って唱えてます。まあ、でも年齢の差があるしね〜(゜゜)
    翔もかっこいい!!流石って感じ!!!圧勝したのが!!!!
    外国でも人気なんですねー!!!尊敬します!
    で、今回英輔けっこう出てきてくれてすごい嬉しいです!!
    乗物酔いしちゃうのとかなんか英輔っぽいですね笑💞
    千歳ちゃんお世話するの優しい!しかも可愛い!!
    今回一番気持ち高ぶったのは一番最後ですね(# ゚Д゚)💢
    英輔にブーイング!?頭どうかしてるんじゃないの!?ってひとりで怒ってました!
    どうするんだろう?続き気になります。
    でも、英輔プレッシャー感じてて緊張してるから、ブーイングとか性格悪いことしないでほしいです。
    やられた人に気持ち考えて!!!ってなりました〜

    感想読んでくれてありがとうございます!!
    返信いつも嬉しいです👍️❣
    今回も更新お疲れ様でした!!
    完結までがんばってください!!
    誰がアイドルデビューするのかな?ってワクワクしてますが、それでお話し終わっちゃうのはちょっと…😢
    最近寒いし、私のところは雪が昨日ふりました!!
    病気流行ってるので気を付けて!!
    次の更新も、楽しみにしています!!😆

    千花⚘ 2025/12/27 10:49

    またまた素敵なご感想ありがとうございます😭🤍
    そうなんです外国に行くことになりました……❣️他の三人が当然のようにレッスンについていく中で置いて行かれてしまう千歳ちゃん痛々しいですよね😢
    遥風と千歳最近仲良いですよね笑 元から仲は良かったですが、喧嘩した後さらに打ち解けて仲良くなったなって感じですね!栄輔も遥風も葵もそれぞれの魅力があって決められないですよね……これだから逆ハーはやめられない👍👍
    元々アメリカ文化はオープンであることに加え、千歳たちが向かったのは実力至上主義のLUCA……鋭い発言が次々に飛んできて瀕死になっていた千歳が可哀想でした😢ユアンくん可愛いですよね❣️彼は千歳と五歳差くらいありますが、五年後くらいには15と20なのでイケる年齢差では……?などと妄想しています笑
    今回の合宿編では、栄輔と翔それぞれの魅力も掘り下げられたらいいなと思って書いています♪
    そして問題のラスト……栄輔ーー😭😭一番遥風の渡米を止めたいと頑張ってきた彼だからこそ、これは残酷すぎます。何やってくれてんだ状態ですね。
    最近本当に寒いので、暖かくしてお過ごしください💗これからも更新続けていきますのでよろしくお願いします❣️

    作者からの返信 2026/01/01 20:17

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop