感想ノート

  • 更新ありがとうございます!
    やっぱり千歳落ちないよね!!安心しました😌
    この作品のために勉強頑張ったらテスト過去最高点でした!😊💖
    木曜日が楽しみです😽💞
    これからも頑張ってください!✊🏻‪❤️‍🔥

    ちい 2026/02/25 17:48

    またまた素敵なご感想ありがとうございます💗😭
    千歳ちゃんにはまだまだエマプロ残って頑張ってもらいます💪そしてテスト過去最高得点おめでとうございます🎊
    これからも更新続けていきますので、ぜひぜひよろしくお願いします🌷

    作者からの返信 2026/02/26 22:23

  • 感想のお返事ありがとうございます(*´ω`*)
    出演者のプロフィールを一回サッと見ただけなのでもう一度じっくり読んでたら篤彦くん自分で自分にコメントして声に出して笑っちゃいました。(●´ω`●)
    話は変わりますが、やっぱり何回も読むことでこのセリフがこのシーンの伏線になってたんだという発見になってめちゃくちゃ楽しいです。
    そして桜嵐チームのパフォーマンスが、佐伯先生の文章の表現でどうなっているのかがすごくなんて言うんですか、想像しやすくできゃーきゃー騒いでました。
    これからも、体調に気をつけて頑張ってください!

    2026/02/22 00:05

    またまた素敵なご感想ありがとうございます💗😭
    椎木篤彦のダルすぎるボケ気づいていただけて嬉しいです笑
    何回も読んでくださってる+伏線拾っていただけてるの嬉しすぎます……無駄に情報量の多い作品なので、作者もたまに読み直さないと設定矛盾とか伏線放置とか起こしそうで怖いです、っていうかもう何件かやらかしてます笑
    パフォーマンス描写についても嬉しいお言葉ありがとうございます💕これからも更新続けていきますのでぜひぜひよろしくお願いします♪

    作者からの返信 2026/02/26 22:23

  • 更新ありがとうございます。
    控えめに言って、最高です!
    これのために勉強頑張れます。
    語彙力ないので、この作品の良さを言葉にできないのが悔しい...
    これからも楽しみにしてます!

    いろは 2026/02/21 21:40

    またまた素敵なご感想ありがとうございます💗😭
    この作品が少しでも勉強のモチベになれているのなら作者冥利に尽きます〜〜🫶
    こちらも感想送っていただけるだけで執筆のモチベになるので本当にありがたいです🙇‍♀️
    これからも更新続けていきますので、ぜひぜひよろしくお願いします🌷

    作者からの返信 2026/02/26 22:22

  • 更新ありがとうございます。
    久しぶりのコメント失礼します。
    もう最高すぎて言葉が出ません。
    感無量とはこのことかと思います。
    語彙力低下するくらいにはドーパミンが溢れてます。
    ほんとにありがとうございます

    Hamutyan 2026/02/21 02:29

    久しぶりのご感想ありがとうございます💗😭
    最高の褒め言葉でございます……ドーパミンが大放出してるのはこちらの方です。感想をいただくたびに興奮して寝れなくなってます。
    これからも更新続けていきますので、ぜひぜひよろしくお願いします💗

    作者からの返信 2026/02/26 22:22

  • あのすみません最高すぎて語っていざ投稿ボタンおしたら、感想ノートは1000文字以内でお願いしますと警告されてしまい ( 警告ではない ) 厚かましながら2枚目の感想失礼致します、、、🥲︎

    前回の感想入り切らなかった続きからコピペしたので下記から文章途中はじまりの感想になって申し訳ありません😭

    そして勝手な願望語って申し訳ないのですが、私は逆ハー作品大好物ですが主人公の女の子がコロコロなびくというかチョロすぎる子 ( チョロいとかいってごめんなさい ) が苦手なんです、、でもめちゃくちゃ溺愛されててほしい、、そしてキュン死に要素は欲しい、、 ( なんならドロッドロで責めまくってるのも欲しい、、大好物、、)
    というもう求めてる物が多すぎるワガママ読者なのですがこの作品がドンドンドンドンピッッッシャリすぎて頭あがりませんほんまに最高です作者さまだいすきですありがとうございます ( やかましい )
    ほんとうにこの溺愛され具合で全然なびかない千歳ちゃんの構図がもう好きすぎて、、いやもちろんなびいてないというわけではないとおもうんですけど、なんて言うんですかね伝わりますかねやかましいですよねすみません😭 ( 情緒 )

    なびかないけど無意識にドンドン周りを自分に惹かせのめり込ませちゃう女の子が逆ハーの醍醐味というか ( そんなことはない ) 勝手にそれが最高と思い込んでしまっているのでもうここまでほんとにここまで最高な作品には生涯出会えないですね、、作者様産まれてきてくださりありがとうございます。 ( いやほんとに何言ってるの )

    はあもう絶対まだ長々つらつらと語ってしまってきっと返信くださるであろう作者様の目を数倍疲れさせてしまうと反省しながら、でもやっぱり最高ということを語らずにはいられなくて、、長文感想をお許しください(;_;)

    今は遥風、京、栄輔のトリプルコンビのムードですがきっとこれから天馬くんとか他の絡みも増えるだろうともう色々期待を膨らませてしまいますが毎度期待を数倍超えてくる作者さまの作品を見届けられる木曜日が本当に幸せですありがとうございます🥹

    最後に、長々と語ってしまい本当に本当にすみません(;_;)
    でもほんとに語らずにはいられない最高の作品をありがとうございます(;_;)

    カフェラテ命 2026/02/20 02:38

    二枚目全然大歓迎です!ありがとうございます🙇‍♀️
    分かる〜〜……頷きすぎて首がもげそうです……いちゃいちゃはしていいけどそれですぐ絆されないで〜〜!!(最低)
    なんというか、別に完全無敵な女王様でいろってわけじゃないんですけど、自分自身の主導権は絶対に他に渡さない主人公であってほしい。日常では我の強い男たちからのアプローチに死ぬほど振り回されててほしいし、感情移入できる弱さや等身大思考があってほしいんですが、ここぞというときは自分の足で立ち、しっかりメンズの手綱を握れる子が大好きです……。あとはとにかく死ぬほどいちゃいちゃシーンほしい……色んな男とキスしていいよ……。
    作者も読み手としてはめちゃくちゃ地雷の多いワガママ読者だったので仰ることめちゃくちゃ分かります。色々と小説を読み漁っててもドンピシャで刺さるものになかなか出会えず、だったらもう自分で作ればいいのでは?というノリで書き始めたのがこれなので。自己満のために書き始めた小説が予想より全然多くの読者様に読まれるようになって嬉しいですし、こうして好みの傾向が似ている読者様が見つけてくださって幸せです本当に😭😭
    ファイナルでは今まで千歳との関わりが薄かった人たちとの絡みも増え始め、色々な事実も明らかになる予定なので……完結まで時間はかかりますが、ぜひ更新お待ちいただければと思います🙇‍♀️

    作者からの返信 2026/02/26 22:21

  • 更新ありがとうございます💞
    久しぶりの感想失礼します。今回のお話も最高すぎました…😭✨️佐伯先生の語彙力と表現力、本当に尊敬します、、
    桜嵐の主人公の少女とヒーローの感情や物語を踊りや歌、表情などで観客の方々に伝えてなおかつ感動を与えられる4人全員に盛大な拍手をおくりたいです!!
    そして何と言っても桜嵐チームの和服!!千歳が純白✕桜色って解釈一致すぎますありがとうございます🫶💖扇子の色って何色なんでしょうか…銀の箔が目立つような黒でもいいし衣装に合わせた色でも綺麗だろうし、、妄想が働きます。あとびっくりしたのが千歳の扇子芸です!日本舞踊的なものを習っていたのかな…歌にダンス、演技、英語の英才教育、クラシックバレエ、ピアノにバイオリンなどの楽器。これだけ出来るのにまだまだあるという、、千歳ちゃんあなた本当に何者ですか!?凄すぎるよ、🫵😇
    冬優さんは荒治療が好きな人とあったのですが、そういうのは千歳の性質を知っていてやっていたのかな、琴乃ちゃんを産んだのも人質にするためだとしたら千歳の人を大事にするお人好し的な性格を見抜いていたということになりますし、、一人ぼっちだったということもありますが、千歳のことを1番理解していたのは千歳のことを愛すことなく自分の夢を叶える道具としてしか見ていなかった母親ということになるのがまた皮肉ですね…😭
    話は戻りますが、脱落者まさかの3人!!!残されてるなかでも飛龍が大好きなので落ちたら悲しいし、しかも明頼までいなくなったら一気に静かになりそう。どうなるのか凄く気になります。
    千歳ちゃん、運が悪く巻き込まれやすい体質なので、きっとこれからも大変だろうけど千歳ちゃんと千歳ちゃんの大切な人達が幸せであることを願うばかりです
    絶対最後まで追うつもりなので!これからも体調に気をつけてお過ごしください!!大好きです❣️

    クラりラ 2026/02/20 02:37

    いつも素敵なご感想ありがとうございます💕😭
    色々な困難を乗り越えて四次審査まで漕ぎ着けられた四人に大拍手ですね……👏👏少しでも彼らのステージの完成度が解像度高く伝わってくれていたら嬉しいです♪
    千歳の衣装解釈はやっぱり儚く可愛くしたかったので白と桜色です。ヒロインすぎました。
    扇子の色、最初書いてたんですけど文のテンポの都合で削っちゃったんですよね……白だったかな?うろ覚えなのでご想像にお任せします笑
    そして仰る通り!あの扇子芸はお母様からの英才教育の一環でしょうね🪭天鷲翔に隠れてますが、榛名千歳もなかなかのチートキャラですよね。
    冬優さんについての考察とても鋭いです。冬優さん、黒羽仙李を弄んでいただけあって人の本質を見抜くのに長けていそうなので、千歳自身の性質もきちんと理解した上で教育していたんでしょうね。じゃないとわざわざ琴乃ちゃんを産むなんて面倒なことしないと思います。それに、千歳のモノローグで時々出てくる母からの言葉も結構本質ついてますし。千歳が遥風のように歪んでないのは、千歳自身の耐久力も勿論ですが、榛名冬優の育て方が意外と器用だったせいなのかな……とか最近考えています。まぁでも器用な人は物理的にぶん殴ったりしませんね笑
    そして三人脱落衝撃ですよね……次の更新で明かされますのでもう少々お待ちください!飛龍と明頼いなくなったらバカ役が栄輔しか残らないので個人的にとてもキツいです。飛龍明頼栄輔は書きやすいキャラTOP3なんです……。
    これからも更新続けていきますので、ぜひぜひよろしくお願いします💗

    作者からの返信 2026/02/26 22:19

  • 今週も更新ありがとうございます✨️
    はい今宵も素敵完璧天才天才天才の5連コンボ頂きましたバンザイ‼️‼️‼️ ( 落ち着いて )

    まず最初に語らせて頂きたいのが後付けみたいになる感じでこれ言っていいかな、おこがましくないかなと悩んだのですがウズウズ止まらないので言っちゃいますすみません🥹千歳ちゃんやっぱり落ちないよねー!千歳ちゃんの足枷になりたくない願望とかはフル無視だよねー!やっぱそうだよねー!!ってなりました🤭 以前の救出作戦後帰りの車のシーンで千歳ちゃんが言いように大人の都合で道具のように扱われてきてた事実とか、 巫静琉の楽しければなんでもいいみたいなコロコロ変わる人格ぶりから、" 4時審査で落としてください👉🏼わかったよ " と言ってたけど、いやこれ絶対落とさんやつやーんフル無視なやつやーんと予想立ててワクワクしてたのでニヤニヤしました😂 展開的にそうだろうと思ってても発表の仕方とか発表されたときに千歳ちゃんがびっくりして巫静琉の真顔ピースってとこの表現がもうなんでそんなコミカルというか素晴らしい表現ができる?作者さん天才なの?と思いましたねはい🙂‍↕️ ( 誰目線 )

    ちなみに勝手に妄想劇広げすぎて何を選択しようとも千歳ちゃんの妹を人質カードにされて結局妹のためなら周りの何を犠牲にしようとも頑張りすぎちゃう千歳ちゃん🥹なんて脳内お花畑妄想広げておりました( ¯﹀¯ )笑

    そしてもう何回目かわかんないんですけど伝えても伝えても伝えきれないので言いますね作者様ほんとセンスしかなくて、なんでこんなに読みやすくストーリー入りやすく且つ面白すぎる素敵すぎる作品を描けるのですか、、ほんとにもう天才すぎではないですか、、( テンション落ち着かせて )

    会話のテンポ具合キャラのツッコミ具合そのキャラの心情、目線の話具合に乗ってストーリーを伝えるという天才てきな描き方もう全てほんとに全て最高です、、

    カフェラテ命 2026/02/20 02:35

    いつも素敵なご感想ありがとうございます💕😭
    おそらく多くの読者様にバレてしまっていたとは思いますが、千歳ちゃんは落ちませんでした笑 さすがにね……題名にもなってるんだから彼女にはアイドルオーディションで何故か姫ポジ獲得し続けてもらわないと困ります。あの巫静琉が自分の損得よりも千歳ちゃんの覚悟を尊重するわけがない(最低)ですよね。四次の途中くらいまではなんとかまともな大人の皮をかぶっていた彼ですが、今やもう大人組の中で一番の問題児です。
    そして妹に弱すぎる千歳ちゃんなのでそういった展開も全然あり得ますよね笑笑 榛名優羽に琴乃ちゃんという最強カードを握られてるの痛すぎる……。早く琴乃ちゃんを安全な場所に匿ってあげたいところですが、失敗した時に状況が悪化しそうなので難しいところです。
    そして、小説の内容も書き方も褒めていただけて嬉しすぎます😭ガチでコイツら目の前で喋ってるみたいだな……って思えるテンポ感の会話を大事にしてます。千歳の視点を通して、彼らの騒がしい会話の中に混ざったような気持ちで作品を楽しんでいただけると嬉しいです!

    作者からの返信 2026/02/26 22:19

  • 何枚もすみません!!1枚目のやつ読み返してたら翔だけじゃないですよね。貢献度も含まれてるってことはみんな凄かったってことですよね。ほんとに勘違いしててごめんなさい💦仲がいいとは言えなくても、あれでけすごいパフォーマンスができるのはみんなステージに対してすごい熱量で向かってるんだなって再認識させられました✨️みんなお疲れ様!!!

    ルナ 2026/02/20 01:23

    勿論他のメンバーも役割分担してそれぞれ関わってましたが、パフォーマンス設計の主力が翔だったってことは全然間違ってないです!
    やはりプロ意識の高いメンバーが集まったからこそのあの完成度だったんでしょうね……もう二度と見れないメンツかもしれないので目に焼き付けておきたいですね👍

    作者からの返信 2026/02/26 22:18

  • 初コメント失礼致します🙇
    先週から読ませてもらっています!だいぶ新参者で申し訳ないのですが、物語の進み方が私好みすぎて止まれません💦特に千歳様!!!!!あの方はすべてを兼ね備えていらっしゃいますよね。中学生という若さであんなにも動き回れるところ、でも人生経験の差によりいろいろなところで少し抜けているところ、そのせいで皆からどんどん好かれてしまうところ…語り尽くせないほどの魅力で私はどうにかなってしまいそうです…

    そして明頼くん!!!!!!なんですかその終わり方は!!!!!!いなくなることなんて許しませんよ!!!!!!じゃないと千歳様がいつどこで喰われるかわからないじゃないですか!!!!!不法侵入してでもなんでも千歳様をお守りする義務が君にはあるのです!!!!!!

    とゆう事でお願い致します🙇明頼くんは残してあげてください🙇エマプロ参加者じゃなくても全然いいのでボディガードとして登場させてあげてください🙇でないと千歳様が…!

    こんなに語っていますが当方更新を待つことは初めてで、今まではずっと完結した物語ばかり読んでいました。ですが、更新を待つのも楽しいものですね💕自分なりの想像を膨らませることがこんなにも楽しいだなんて知りませんでした!!教えてくださりありがとうございます!!!これからも追っていきますので、主様のペースで世界観を広げちゃってください!!!一生ついていきます!!!

    長々と失礼致しました🙇🙇🙇

    雪うさぎ 2026/02/20 01:05

    初めてのご感想ありがとうございます💕😭
    新参者だなんてとんでもないです……新しくこの作品を見つけてくださって本当にありがとうございます!
    嬉しい〜〜😭😭物語の進み方も、主人公の千歳も、とにかく私の理想を詰め込んでいるのでそう言っていただけて幸せです🍀
    15歳とは思えない芯の強さ、状況に飲まれない判断力、大切な人のために自分を捨て駒にできる覚悟……それでいて思考は等身大だったり、大事なとこで致命的ミスを犯す運の悪さがあったり、書いていてこんなに楽しい主人公はないです。
    明頼くん!!本当にそうですよ!!!いつも致命的に情けないくせして最後だけかっこよく爪痕残して去ろうとすんな😭😭😭😭あの人だったら本気で不法侵入しかねなくて怖いです。ボディーガード小山明頼面白すぎますクソ弱そうすぎる笑 
    やはり野いちごって完結作品しか読まないって読者さん多いんですかね?そんな中で連載作品を追っていただけてるの本当にありがたすぎます😭これからも好き勝手執筆続けていきますので、また覗きに来ていただけたら嬉しいです♪

    作者からの返信 2026/02/26 22:17

  • 4枚目の感想です。(3枚目の感想の続きです。)

    エマプロが順位発表が無慈悲方式と言っていつ千歳様がかわいい❤❤

    そして、千歳様を残してくださり本当にありがとうございます。最高順位の2位ですよ、2位!!!あれ???1位の翔って一体どんな演技だったっけ??🤔🤔🤔🤔🤔(個人的に)千歳様が一番でしょ!!!!!!!!!!😖😖😖😖くうううぅぅぅぅぅ😖😖😖😖

    静琉が真顔&謎ピースって組み合わせが面白すぎる👍️👍️👍️👍️
    そしてそんな静琉に詰める覚悟決めてる千歳様も可愛くて面白い😆😆😆😆😆

    そして脱落の可能性がある、新海飛龍、灰掛遼次、兎内雪斗、小山明頼。そんなっっっっっ。個人的には新海飛龍、灰掛遼次、兎内雪斗この三人全員残ってほしかった・・・・。例外とか特別枠が出ませんかね???

    最後の一人のファイナル出場車の発表がされるのに変わらない明頼は実は千歳様の心の支えになってたりするんですかね?

    そして次話が誰が脱落するか、ですかね???楽しみだけど怖いですっっっっ。というか佐伯先生が切るとこ上手すぎて次回も楽しみすぎるってなっちゃう。流石です❤❤

    長々と語らせていただきましたが更新ありがとうございました❤❤❤❤❤❤次の更新、来週も楽しみに待ってますので更新お願いします!体調にも気をつけてください!!!

    miririn 2026/02/20 00:52

    そして榛名千歳ちゃんには2位で通過してもらいました👏👏👏
    1位にしようか迷いましたが、やはり天鷲翔は譲らないだろうなと思って……パフォーマンスはもちろん、ステージ設計への貢献度とか考えて総合的に見た時にやっぱり彼が一番だったんでしょうね。あの人編曲全部自分でやってましたし。
    そしていつものド適当静琉に本気で苛立ってる千歳ちゃん可愛いですよね笑
    脱落者発表……私としても全員合格させたかったです本当に😭😭もうオーディション四次審査までで終わり!全員合格!ハッピーエンド!で良くね?とか考えるくらいにはみんな大好きなので……。ただ、ここからファイナルにかけてやりたいことがいっぱいあるのでまだまだ続きます笑
    そして次話で脱落者が決まります。意外な結果かもしれませんが、ぜひぜひ更新をお待ちください💗四枚にわたっての素敵なご感想、本当にありがとうございました♪

    作者からの返信 2026/02/26 22:17

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop