感想ノート
-
yui 2026/03/13 06:11
ご質問ありがとうございます♪今までは木曜の朝っぱらからドンドコドンドコ感想返信を書き始め(計画性ゼロ)、全部返し終えた時間に投稿する感じだったので、日によってまちまちでした❕が、これからはきっと早めに投稿できるようになると思います🩷目指せ20時前更新💪
作者からの返信 2026/03/19 14:51
-
いつも読ませてもらってます!!
木曜日はいつも憂鬱でしたがこの小説を読み始めた時から木曜日が大好きです!!
好きな小説は更新されずにもう5年、、、、とかが多くていつも涙してますがここまで本気で最後まで読みたい、ていうか終わらないで欲しい、と思った小説は初めてです。私は本当に冷静でほかの女とは一味、いや何味も違う千歳ちゃんがどぅあいすきです💕鈍感とか空回りしすぎてなんの役にも立たないヒロインとかを見ていていつも「、、、お、おん、、、」ってなってたので嬉しい限りでございます。また、小説を読んでいて集中している時に誤字脱字を見るとどうしても現実に戻ってしまうけれど、佐伯さんが誤字脱字をしたのは今まで見つけたことがないです。本当にそんな細かい所への気遣いというか、丁寧さが素敵だなと思います。本音を言ってしまえば創作恋愛小説だとちょびっとなんといいますか🩹☺️がある時があるのですがこの小説は本当にただただキュンキュン&面白い!で大好きです💕圧倒的美人とかのキャラって本当に大好き、、、、🤦上手いこと話が繋がっていたり構成が細かくて毎回想像を超えてきますね!!!!もし千歳ちゃんが皆の前でガチの素でめっちゃ満面の笑み浮かべたら皆どんな反応するんだろうか、、とか、妹と対面したらどんな、?妹抱きしめて泣いちゃったりしたら、、?とか想像してますね😊😊😊けどそんなやわな気持ちじゃなくて、いや本当は弱いけど強がって、というか自分より周りを優先して冷静に頑張る千歳ちゃん愛してます。義兄がまさかのスーパーイケメンアイドルと知って京とか嫉妬しまくると思ってたけどそうでもないみたい、、?それもまたいいですね💕︎遥風とのバレるバレないヒヤヒヤするイチャつきもですけど京とか明頼との絡みとか大好きなので学校最高です。でも本当にほかの女子とかにバレないで欲しい、、、!!😨遥風との絡みに異常
反応する翔も千歳ちゃんにやられ始めたか、?とニマニマしてます。正直遥風や京を差し置いて学校の他のやつに目付けられてイチャこらされるかもしれないのは苦しいですがドキドキしながら楽しみに待ってます💕お身体に気をつけてこれからもドキドキさせてください😍😍環 2026/03/17 19:45
-
いいね2万超おめでとうございます!いいねが1000もない時から読み始めて気づいたらすごいいね数でした!これからの展開もすごい楽しみです!ここまであっという間でした。私が見てたオーディションも終わって無事推しはデビューしました!千歳がデビューするのかそれとも脱落するのか、人間関係も気になります!木曜日が楽しみです☺️
みお 2026/03/16 18:30
-
追記です‼️佐伯先生お体にお気をつけて下さいね‼️😊あと、、1枚目めちゃキモくなってしまい申し訳ないです、、😭お恥ずかしい、、😢とにかああああああくいつも更新ありがとうございます🙇♀️私今高二なんですけど友達と一緒に愛読させて頂いてます😭友達も「え、、遥風好き」って言ってます😂結構友達見てるの面白いです😂1枚目、長くなってしまい申し訳ありません🙇♀️💦佐伯先生‼️更新待ってます‼️
うい 2026/03/15 15:49
-
初コメ失礼します‼️🙇🏻♀️
えっとですねはい…まずは私の推しについて語らせて頂きます💕︎とにかああああああくかんわいい子なんですよ‼️(千歳ぴゃんです😊)
めっちゃ可愛いし?かっこいいし?そりゃモテますよ‼️😫分かりますよみんなの気持ちも😂しかし京とか遥風とか明頼とか栄輔とか‼️そこ変わってくれええええ😭( ˘• ₃ • )ズルイヨ私だって千歳ぴゃんと話したああああい‼️🥺👈🏻👈🏻駄々っ子すぎ(((でも一人コイツは許せるなと思う人がいるんですね。(こいつ呼びやめろ😡)それは明頼です‼️明頼の気持ち共感しかないんですよ‼️同じファンだからこそ分かるんだと思います😘私以外にも明頼の気持ちに分かるー‼️ってなってる方いると思うんですけど‼️😁ほんとに私たちの気持ちを代弁して千歳ぴゃんに伝えてくれている神男だなとおもいながら読んでまふ😇ほんとに明頼に拍手‼️👏って感じなんですの(?)後私、千歳ぴゃんと遥風のカプが好きなんです✨🫶でも京とか栄輔とか遼次とか篤彦とかもう捨てきれないヤツらが沢山いるんです‼️💦誰も見捨てることはできないんです‼️😭絞っても3人は居るんです‼️💦😭ここで会議だ私の愛しの千歳ぴゃんと付き合わせてあげてもいいかなって思えるやつが3人も居るんです😭候補が遥風と京と栄輔なんですね⁉️現実的に考えたらとか考えるんですけどみんな千歳ぴゃんのことになると何でもしそうなんですね⁉️家事とか、エスコートしたりとかあー🤤愛情とか注ぐと思うんです‼️😫でもそれじゃあ決まらないんですよ3人の中の1人が‼️なので考えたんです千歳ぴゃんが誰を好きとかは考えずに。でも私は千歳ぴゃんが誰を好きか全部知ってるんですよね😉💓(((多分遥風の事好きですよね🥹(予想で言ってるだけです😄)いや別にいいんですよ❓千歳ぴゃんも人間ですし、そこを制限する事は絶対しません😤ですけどおおおおおお遥風とか京は千歳ぴゃんに手を出すのが早いじゃないですか絶対必ず私は知ってます😐😐😐なので‼️私は栄輔がいいのかなーとは思ってます😋でも安心しきれないんですよ栄輔でも✋完全に任せる事ができないんです🥲解説します何故なら栄輔はむっつりですよ❓でもやっぱり栄輔も人間なので理性が効かない時あると思うんです‼️でもできるだけ遅く卒業して欲しいんですよ‼️なので結果千歳ぴゃんは栄輔と付き合ってほしいご清聴ありがとうございました‼️最後に佐伯先生大好きです‼️愛読します🫡うい 2026/03/15 15:43
-
メモして、すっかりコピペして送ったと思ってメモを消した過去の私、恨みます
なので今回はぎゅっと端的に思ったことをまとめます
明頼再登場ありがとうございます!!!!!!!!
登場からインパクト大で、やっぱ千歳の近くには明頼が必要だと再確認しました
まさかスイモニが同学年にもいたとは、
犯罪者予備軍がこんなにも近くにいるのに大丈夫でしょうか、🤔
千歳!いっぱい泣いていいよ!人前でも泣いていいよ!私も頭撫でるから!!!!
明頼はこの状況で鼻血の海作らずには入れなかったでしょうね笑笑
まさかスイモニガチ勢が千歳を優先するとは、スイモニは推しで千歳はリアコなのか!
京京京京京京京くん!!京くんの制服さすがにメロい👏👏👏メロすぎます!
京推しにオーバー黒カーディガンは刺さります
たまに萌え袖とかで甘えたりするんでしょ?可愛いに決まってるじゃないですか
ほんとに供給感謝です🙏🙏
クスクス!?耳元可愛いよ!?先輩呼び強要!!千歳照れてんの可愛い
ありがとう京くん、キスとかでじゃない照れを千歳から引き出してくれて
京くんまじ沼すぎて大好きです、京先輩にはこれからも期待しかないですね
霞だるいですね、多分この感想は千歳が攻略後には変わってます笑
千歳デレデレ男になることを願ってます
でも今はまだ千歳、京、明頼のお手手のポーズに共感しかないですね☺️
直書き読み返しなしなのに意外と長くなっててどこが端的なのか、笑
ほんとに今回の更新も最後でした!ありがとうございます😊よる 2026/03/14 18:14
-
更新、ありがとうございましした!!!!他の方のコメントを見て、確認したのですが、今日が一周年ですね!一年で188話も出してくださりありがとうございます😭😭😭😭😭この小説に出会ってから手帳の木曜日が輝いて見えるようになりました!一週間の中で1番、木曜日が好きです!これからも頑張ってください💪💪💪💪💪💪いつも待ってます!
(昨日の更新された話の感想はまた送らせていただきます🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️)miririn 2026/03/13 22:14
-
あと今日一周年ですよね?
おめでとうございます!今日はもう何でも頑張れそうです!
あと書き忘れていたのですが京が千歳様にキスの予約をしているところらへん学校でも普通に距離近くて最高でした でも男装バレしていない人たちからしたらちょっとやばいですよね、、、
改めて本当におめでとうございます(文章変です)
yui 2026/03/13 06:16
-
そして3枚目に突入してます。作者様ほんとうに長々とすみません(;_;)
ついに九条と千歳ちゃん初接触!!予想より斜め上にとんがってた九条さん!!どうせ後々千歳ちゃんに沼沼になるんやからもっと優しくしろ!!いまどきリアル🖕ヤンキーいないぞ!!でもこの作品で唯一THEクズヤンキーを全うしている九条さん結構だいぶおもろい!!やはり作者様の描かれるキャラ最高!!😂
はあ次回も楽しみルンルン(((o(*゚▽゚*)o)))
そして最後に1人つぶやきなのですが、今回でてきた運動部が声デカイやら悪ノリだいすき中学男児 ( 主にサッカー部など… ( 飛んだ偏見やめい))は全国どこも同じでもはや常識レベルの共通点w w w 自分が運動部だったので本当に笑いましたツボすぎるw w w 本当にみんな声デカイ独り言もデカイ全てデカイw w w
はあおもしろい笑 もうおもしろいとずギュンずギュンが重ね合わさってるこの作品から抜け出せないなんでこんなに最高なのほんとに高ぶる気持ちが抑えられない
はあ京さんに会いたい転校したいはあ、、 ( おちついて )
カフェラテ命 2026/03/13 05:23
-
(2枚目突入失礼します…)
予想通り制服メロりん京さん発動でほんまずギュンすぎますもうキュンとかじゃなくてもうギュインて感じです
あー京さん後でちゃんとしようね 後でね ( 没入しすぎで大変きもすぎ申し訳ない )
千歳ちゃんを見てる人しっかり牽制どころか潰して駆除してる京さんさすがだけどその京の視線を掻い潜ってかき回す男共登場も大歓迎だよ( ◜𖥦◝ )✨️
みーんな千歳ちゃんにコロコロされて京の嫉妬壺を溜まりにたまらせてかち割って爆発させてくれ!!!
ははは学校展開最高、!なんだこれ!!わかってはいても可愛すぎる千歳ちゃんが侍らせまくる世界線ほんまにほんまにずぎゅんすぎて最高テンションバグなっちゃいますわこりゃ!!!!!( ✧﹃✧)
そしてやはり作者様と好みが合うのか、途中九条が登場してサラッとインスタ交換断られた時のあの千歳ちゃんの思考が😂 周りの顔しか見てないような女たちには一切興味ない総長が鈍感爆モテ美少女を溺愛するというなんとも既視感しかない小説物😂 大好物です👍🏻爆笑
鈍感なの最高だし全然なびかないのがほんとに醍醐味👍🏻笑 でも鈍感とバカっぽいって全然違うと思っててあまりくどすぎる天然ばかっぽいものはなんか…てなっちゃうけど、それでいうと千歳ちゃんは基本鋭いし天然とかはあまりイメージないけどたまにでる予想外の鈍感な部分とか最高なんです…
まずこんだけ侍らかし沼らせ散らかしといてそんなことあるわけないのに自分より可愛い子がたくさんいると当たり前に心底思ってるところとかが、おや?これは鈍感要素ありなヒロインパターンか?ってこの作品を最初見た時にルンルンしたのを覚えてます笑
長々語って申し訳ないんですけど何が言いたいかってつまり作者様の表現力とかヒロインの鈍感要素とか侍らかしながらもみたいなもう全ての塩梅が完璧すぎてほんとにほんとにこの作品以上に最高と思えるものがない…
カフェラテ命 2026/03/13 05:19
更新ありがとうございます
相変わらず最高でした!それと質問にたいする返信ありがとうございます。
確かに先生返信たくさん書いてくれていたので大変ですよね、、、
私いつもすぐ寝てしまうので金曜日の朝に読むことが多いのですが更新する時間って決まっていたりしますか?(大変だと思うので答えてくれなくても全然大丈夫です)今回ははやめの更新でとてもびっくりしたんですけどとてもうれしかったです!
そろそろ感想に移ります
まず!スイモニの子が同級生!?最初からやばいですね
明頼いたらよかったのに、、ってあれ明頼復活!?(復活はしてない)
やばい千歳様が泣きそうになっている!自分で人前で滅多に泣かないっていうくらいなのにそのぐらい心配していたってことですよね そして【人前で】ここすこし気になりますね 多分親とかほかの人の前では泣きたいけど泣けなかったんだろうなぁ それに親とかがいなくても琴乃ちゃんもいたし小さいころから本当に頑張ってたんだろうな
もうこの場面感動とかいろいろやばすぎて家族いるのに暴れてましたもん ほんと先生天才ですよ!
そして明頼スイモニより千歳様を優先しているのえらい!
さすがですね(上から目線やめなさい)あと陽斗くんが雪斗くんを雪くんって呼んでるのかわいいアピールかもしれないけどめっちゃかわいすぎる
やっと霞くん登場しましたね 思ってた何倍もクズすぎて 茉白ちゃんを過去の経験から助けてあげる千歳様最高です さすが我らの千歳様って感じですね
霞くん今のところ好感度下がりまくりすぎてたぶん好きになれなさそうな気がします、、、
だって千歳様を突き飛ばしたんですよ!?許せませんね
私が代わりになってボコボコにしたいです(`・ω・´)ゞ
千歳ちゃんでもこんな人を好きにさせろなんて言われたらプライド死にますよね
なんならメンタルもぼろぼろになりそう、、
先生今回も素晴らしい更新でした 本当にこの作品を作ってくれてありがとうございます
もうこの作品がある時代に生まれてきてよかったです! これからも先生のペースで無理せずに頑張ってください!