真夏に咲いた奇跡の恋花火

直球すぎる褒め言葉に照れてしまい、視線を落とす。


初心者みたいだったから、切り方のコツを教えただけなのに。そんなに喜んでもらえてたなんて。

小学生の頃から熱心に指導してくれた両親に感謝しなきゃな。



「乃木くんがこんなに焼きそば好きだとは思わなかった。言ってくれたら詳しく教えたのに」

「本当はそうしたかったんだけど、なんか恥ずかしくて。俺、こんな顔だし。それに、むやみに話しかけたら迷惑かけちゃうと思ったから」



切なげに語った彼の目が下に向いた。


華もオーラも、チャームポイントでさえない私からしたら、乃木くんの容姿はのどから手が出るくらい羨ましい。

けどその分、毎日注目を浴びては、毎月のように告白される。それもほぼ全員、容姿に惹かれたという同じ理由で。


クラスメイトで同じ班なら、2人で会話なんて日常茶飯事。よくあること。

でも、乃木くんレベルのモテっぷりなら、異性と話しただけで噂が立つのもおかしくはないか……。