地味同盟~かぐや姫はイケメン達から逃れたい~

 全部は見ていられないので一番新しいものだけいくつか見てみる。

 坂本さん、高志くん、勇人くんと明人くんに、香と奈々からも。

 軽く見た感じ大体みんな同じ内容だった。


 あたしがどこにいるのか、無事なのか聞いて来る内容。

 そして、校内の様子がおかしいということ。

 《かぐや姫》を自分のものにしたい《月帝》、もしくは《星劉》の総長が、あたしをかどわかして閉じ込めたという噂が急激に流れているんだとか。

 そのせいでそれぞれのチームの対立が激化し始めているし、その様子を見ている一般生徒もちょっとしたケンカになっているらしい。


 一般生徒がどうしてケンカを始めてしまうのかと思ったけれど、しのぶが説明してくれた。

「もともと一般生徒も《月帝》推しと《星劉》推しみたいに分かれている状態だったからね」

 だからどっちの言い分が正しいかとなったとき、一般生徒も対立しやすくなっているんだそうだ。


 そんな状態でもあたしが出て行ってそんなのただの噂だと言えば丸く収まる話。

 だからどこにいるのかという連絡がたくさん来ていたみたいだ。


 心配をかけてしまっているみたいだったから、『すみません、事情は後で。とにかくあたしは無事です。もう少ししたら学校につきます』とだけみんなにコピペして送った。