地味同盟~かぐや姫はイケメン達から逃れたい~

「遥華が、美来ちゃんたちと一緒に連れ去られたんだよ」

 俺の質問に答えたのは《crime》の副総長をしてる男だ。

 苦々しい表情でその時の状況を教えてくれた。


 こいつらの妹分が美来と友達らしくて、今日この学校でハロウィンパーティーをすると聞いてこっそり参加しようと裏門から忍び込むつもりだったらしい。

 そんなときここに来るはずのない美来たちが来ておかしいと思いこの副総長に電話したんだとか。

 美来以外に女子生徒が二人と、オバケの仮装に見せかけているのかシーツを被った男と思われる三人だと告げたその妹分は、スマホをそのまま通話状態にして美来と接触した。

 聞いた感じの様子では、美来はその男達に無理やり連れて行かれるところだったみたいだ。
 抵抗らしい抵抗が無いようだったから、友達を人質にでも取られているんだろう、と。

 その後男達に電話しているのがバレてその妹分も美来たちと一緒に連れていかれたっぽいとのことだ。


「美来ちゃん以外はいずれ解放するって言って電話切られた」

 スマホの電源も落とされたみたいで、GPSも使えない状態だと話す。

「なんか手掛かりないかと思ってここに来たところなんだよ」

 そう締めくくられた話に、嫌な予感が確信に変わってしまった。