テレビの感想文

あの、最後に出てきた、一般視聴者を集めた? 謎の集団。

フォロワー数が一番多い人が勝ち、というルール。

この集団の人たち、もしかして、やらせ要員?

フォロワー数をコントロールするために、番組が用意した人たちなんでしょうか。と、予想。


と、『ラブミーフォローミー』第1話の感想で書いたんですけど、これ、もしかして当たる?

(3853ページ
「『ラブミーフォローミー』第1話 賞金1000万円。不穏な感じのする、リアリティ番組」参照)


だとしたら。第1話の、あの薄暗い会議室のシーンは、わかりやすかったかな。



ビビビは、最初、迷惑系YouTuberみたいだったのに、『ラブミーフォローミー!』に出演したら、浄化されて、ほかのチャレンジャーに「ありがとう」と言えるようになり、とーまと仲良くなった。

ゆずきは、暗くておとなしい人だと思ったら、ダークサイドに落ちた。やってることは、SNSで人を攻撃する人とほとんど同じようなもの。本当のことだからって、何を言ってもいいわけじゃない。

最終話で、手痛い目にあいそうな気がする。ブーメランかな。例えば、ビビビに何か暴露されるとか。匿名で、誰かに暴露されるとか。

『ラブミーフォローミー!』が終わったあと、嫌われて、ますます一人になりそうだけど、それでいいのか、ゆずき。


視聴した番組
『ラブミーフォローミー!第3話◆何でもアリって言ったよね?』
2025年3月23日