テレビの感想文

Day 9

もう、始まって9日目になっているんですね。

プールの横で、ビビビは謝罪動画を撮影。とーまがプールの横にある芝生の上にブロック塀を並べている。その上に鉄板が。

ビビビ、今回の件を謝罪。
自分はきこもりで、中学の途中ぐらいから学校に行かなくなった。そのとき生配信を始めたという。

「フォロワーなんてその、しょせん、ただの数字やないですか。でも、その、ただの、数字を獲得する、難しさ、とか、むなしさみたいなのを共有してる、人間からの言葉ってのは、響く、もんやなって」

ビビビにカメラを向けているとーま。RIRIとゆいぴも撮影している。みずきはいない。

ビビビ、熱した鉄板の上に土下座。すぐに「あーっつっつ!」と横にあるプールに飛び込んだ。

おそらく、鉄板の下にあるのはドライアイスですね。


謝罪動画を撮ったあと、4人は夕飯。テーブルの上には、それぞれの夕飯が。野菜スティックもあれば、カップ焼きそばもある。(カップ焼きそばはビビビ)

ビビビ、言いにくそうに「ありがとう」

それを着て、ゆいぴに「かわぴー! ありがと、だって」と言われる。「あーもう言わんかったら良かった」とビビビ。

このあと、4人はカラオケをしていた。すっごい盛り上がってて、他の素層にしてる。これも番組でオンエアされていて、歌っていたのが「♪ごめんあさいの~」

これ、『ごめんなさいのKissing You』か? E-Girlsの。この曲って、謝罪をテーマにした宮藤官九郎さん脚本の映画『謝罪の王様』の主題歌ですよ。