テレビの感想文

芸人さんたちのリアクションが、まるで学習塾の生徒のようで、それに気づいたのか、

大吾「ダメだ。こんなことしゃべってもダメだ、わしも(笑)」



松村「むちゃくちゃ(自分は)関西、(相方は)むっちゃ東京、みたいな2人なんで、
価値観とかが、ぜんぜん合わないんですよ」

と話していた。

ふと、「それ、だったらそれをネタにしたらいいのに」なんて思った。価値観が同じじゃないからこそ、それが良いってこともあるのに。

そんなに、同じじゃないとダメ? 価値観って。
相方に限ったことじゃないけど、他人のそこがわかる、おもしろがるのってどうでしょうか。

松村「そういうの(価値観の違い)を、きちんとおもしろがれるために、月1回会議しようってので始めた」

領収書が、コーヒー代として1800円。

すでにやってました。

素人が気づくことなんて、しょせん、この程度ですよ。笑

大吾さん、領収書「承認」しました。良かったね。




番組1回見ただけでも、見終わったあと、いち視聴者の記憶に残って、こんな風に「野いちご」でコンビ名を書く。それはごく少数に限られる。

Xやヤフコメでも、感想を書かれる人、書かれない人もいる。

M-1でもそう。みんながみんな、売れるチャンスをもらえるわけじゃない。

芸人って、ほんと、実力主義の世界なんだな……。


視聴した番組
『大吾の芸人領収書【ちょっと遅めのM-1反省会】ドンデコルテ・カナメストーンらファイナリスト&準決勝進出組も参戦』
2026年3月16日