テレビの感想文

ひつじねいりは、2年連続で準決勝進出。

実力はある。だからこそ、なのか。

細田「いわゆる、”(にん)”みたいなのが、ないんじゃないかなーってなりまして」

大吾「人柄とか、人間力的なやつね」

「人」を考えすぎた結果、相方の松村さんが「関西のおばちゃん」みたいになった。

もう、松村さん、十分でしょ。これ以上「関西」らしさはいいよ! 生まれも育ちも関東出身の私には、もういいです。笑



これ、芸人さんの話で聞いたことがあるから知っていたんですけど、私、持論があって。

「無理してキャラつくるより、ほかの人に話を聞いて、自分の人柄とか性格を知ったほうが良くない?」

もちろん、キャラつくって売れた人もいるし、それもいいと思うけど、売れるために何かに縛られてしまうのは良くないのでは、って思う。

セルフプロデュース能力が高い、上手な人は芸能人で(芸人に限らず)いろんな人がいる。

でも、それによって何か無理が生じる芸人さんは、もう、最初っからしないほうがいいような。