テレビの感想文

ドンデコルテって、ネタで渡辺さんのほうに目が行きがちだけど、いま現在の小橋さんの私の印象は
「M-1の2位で浮かれてる人」「いま、人生楽しそうのMAXの人」になってしまった。

んー、渡辺さんは、逆にもう少し喜んでもいいのになー。冷静。

小橋さんから、大吾さんに質問。

小橋「M-1決勝行ったあと、ノブさんと喜び分かちあったりとかはしたんですか?」

大吾「しないそんなこと、1回もない」

即答。なぜかというと、

大吾「M-1のわしらの結果知ってんのか?」

ここでモニター画面に「千鳥M-1戦歴」が表示され、ひな段の芸人さんたちに「!」という空気が。

千鳥のM-1戦歴は、2003年9位、2004年9位、2005年6位、2007年8位。つまり、そんなに上位じゃない……。

大吾「9968(きゅうきゅうろくはち)!?」

芸人さんたち、手をたたいて笑う。

あ、でも千鳥はこういう結果だったけど、いまこんなにテレビに出てる芸人になったってことか。やっぱあるんですね、「M-1ドリーム」って。チャンピオン以外の人も、人生変えてる。
(しかし、だからといって、ファイナリストになった人、ほぼ全員がM-1のあと売れてるかというと、そうではないのがM-1)