テレビの感想文

「おもしろきゃなんでもいいんですよ」と言っていたビビビ。それなのに、そんなにおもしろくない動画を撮っていて、しかも強制退場に。

それと、今回はとーまが「いい人」だということが判明。

家が複雑で、育ててもらったおばあちゃんに会いに老人ホームに行ったとーま。プレゼントをあげて、それを動画に。

ところが、いつも撮っているダンス動画より、視聴数は低かった。車内で、少し元気がなくなっていたとーま。

MCの吉村さんが、「とーま、かっこいいのに」と、外見が良いのにそんなにフォロワー数が増えていないと指摘していたけど、
見た目が良ければフォロワー数増えるかというと……。

フォロワー数のランキング。とーまより、ビビビのほうが多かった。

やはり、世間の求めるものは、ビビビが言っていたような「嫌な気持ちになるけど、見たいと思わせる」動画なのか。皮肉だ。



さて、今回も、数秒出てくることが何回かあった、薄暗い部屋にいる人々。番組を見ながらスマホを手に、口々に感想を述べていました。

あれは『ラブミーフォローミー』の番組スタッフが用意した、フォロワー数を番組側がコントロールするための「やらせ要員」だと
予想しています。

どうでしょう。第2話を見終わった時点で、まだ早いけど、当たるかどうか。


視聴した番組
『ラブミーフォローミー!第2話◆炎上上等!?』
2026年3月16日