テレビの感想文

次の日。

リビングで、仲良さそうなRIRIとゆいぴ。お互いのことを話して、距離が縮まったようで。
結果、ビビビと3人での動画も無事に撮れた。どっちがかわいくできるか対決で、女装するはめになったビビビ。



大きな事件:ビビビ、強制退場に。

第2話が終わる直前、1人、「規約違反になるものがあったから」強制退場ですと告げられた人が。

ビビビでした。言われたビビビは「はあ?!」と、納得いかない表情で終わった第2話。

まあ、でもこれ、自業自得じゃないの?と思ってしまう。



現実の世界でのこと。

昔、YouTubeで「社会実験」の動画がありました。

動画を撮影する人が、異国の地でお金を上げて、それをどう使うか撮影する。見知らぬ人にいきなり寄付をして、自分は動画を撮る。

でも、いつの間にかすたれて、2026年のいまは見なくなりました。

ただ、ビビビがやっていたのは、

路上で寝ているホームレスの男性に、いきなり10万をあげる → 怒った男性に追いかけられる → ビビビが逃げて終了

街の中に、50万円が入った封筒を放置 → 封筒をひろった人に近づいて「犯罪者」と、顔はモザイクで隠して撮影

これ、昔フジテレビの『めちゃイケ』で見た。
ナインティナインの矢部さんのポケットマネーを封筒に入れて、街の中に放置して、誰にも拾われなかったら矢部さんの勝ち、っていう企画がありました。