テレビの感想文

最後に「教訓」は、

《芸人は「M-1」より「イオンモール」でウケてなんぼ!

 賞レースに熱くならずコンビで地道にやれば

 芸人として食えるようになる!》


若手の芸人さんたちに、鬼越トマホークから熱いメッセージが。

うん、気持ちを引き締めすぎないでね。
努力した人、全員の夢がかなうわけじゃない。でも努力しないと、夢って、かなわないはずだから。

なんか、どこかで聞いたことのある言葉を、つい言ってしまった。笑


金ちゃん「なんか、賞レースで頑張ってない芸人が、(営業を)やってる、というか、ギリギリ食えてるかな、くらいの感じじゃないですか。

じゃなくて、そういう生き方もあるんだよ、ということを言いたいです、われわれ」

良ちゃん「食えてたり、もう2、3年ですげぇおもしろくなるのに、なんか、中途半端な不仲とか、
M-1ラストイヤーだから、みたいな解散が、もったいないなとは思ってるんですよね」

金ちゃん「賞レースがすべてじゃなくて、いろんなやり方で飯が食えればいいんじゃないかというのを、お伝えしに、来ました」

そういう生き方。

芸人って、生き様を見せる仕事だ、って、千原ジュニアさんだったかな。誰か、芸人さんが言ってたな。うろ覚えですが。