テレビの感想文

まず、ひとつめ。

相方に感謝をしてるか。

金ちゃんに聞かれた澤部さん、「ありがとうは言わないなぁ」
でも、ネタ合わせを楽しみながらやっているよ、と。

脚本を書いてる、ダウ90000の蓮見さんの場合。
「いや、(ありがとうは)言われない。LINEで(台本の)データを送るんですけど、ちっちゃいスタンプが7個並ぶだけで」

「澤部さんとか春日さんがありがとう言わないのはまだわかりますけど、うちは言えよって思う」

吉村「だいぶ溜まってんじゃん」

相方との関係が長くなると、ネタを作ってくれたことに対して「ありがとう」とは言わなくなるんですかね。

良ちゃん「「ありがとう」は言ったほうがいいです」

書いてくれてる人がいるから、仕事ができる。
ネタを書いてくれている感謝を忘れるな、と、鬼越トマホークの主張。

で、鬼越トマホークはというと。

良ちゃん「まあ僕らは、2人ともネタを書いてないんで」

どういうこと? 笑

「サイバー作家?」「AI?」と言われ、金ちゃんが「パソコンに「ありがとう」と言ってます」