テレビの感想文

気になる登場人物は、
何かしそうな人、ビビビと、キャラを崩さないかわいい女の子、ゆいぴ。

ホストクラブで楽しそうにしてたけど、これが初めてではなさそう。ゆいぴ、過去にホス狂いだったのでは? と、第1話で早くも予想しています。


あの、最後に出てきた、一般視聴者を集めた? 謎の集団。

フォロワー数が一番多い人が勝ち、というルール。

この集団の人たち、もしかして、やらせ要員?

フォロワー数をコントロールするために、番組が用意した人たちなんでしょうか。と、予想。



以前、『死ぬまでバズってろ!』というドラマを見ました。お金を稼いで人生を変えようとするんだけど、承認欲求を満たされて、だんだんと夢中になっていく。

(3693ページ 「『死ぬまでバズってろ!!』第4話 油断と、身バレの危機」参照)

あの主人公は、動画をアップし続けて、手に入れたものもあったけど、しまいには思いも寄らない「災難」を招いてしまった。


たまに、公園のような広いところで、友達とスマホを見て撮影してる若い人たち、いるよなー。あれが遊びとして普通なんですよね。

ネットに自分をさらす「顔出し」って、まず、その時点で代償がある。でも、若い人は平気ですよね。私は若くないので、そこからもう、感覚が違う。


視聴した番組
『ラブミーフォローミー!第1話◆100万円でバズれるか?』
2026年3月8日