テレビの感想文

賞金は、1000万円。

参加費として、100万円を支払い、個人のスマホは使用禁止。番組用のスマホだけを使って、フォロワー数を0から増やす。

チャレンジャーは、YouTuber、Tik Tokerなど、SNSのフォロワー数が多い男女5人(男性3人、女性2人)。

ゲーム終了時、一番フォロワー数が多かった人が勝ち。

と、かなりわかりやすいルールのゲーム。リアリティ番組なので、チャレンジャーがどんな人なのか、最初に一人ひとり紹介するVTRが。



チャレンジャーの中で、キャラが濃そうだったのが、YouTubeのビビビ(35歳)
名前が言いにくい。

関西弁で、紹介VTRでは、自分がこの中で最年長、
「結局、インパクト影響わかりやすさ、これがおもしろさなんで」
この中で、一番おもしろい動画を撮れるのは自分だと。

「おもしろきゃなんでもいいんすよ」

ビビビの撮った動画。ハンマーを持って、友達の家の壁を壊しに行く、と家のドアに向かって走っていく。
こんな人いたなぁ。昔見た、迷惑系YouTuberを思いださせる。

MCの吉村さんも「こいつとんでもないやつですよね」と、アシスタントの女性に行っていた。うん、何かあるな。何かするんだろうな、この人は。

35歳で、YouTuber。名前がビビビ。ニット帽をかぶってる。この人ちょっと痛いな、と思ったのは私だけでしょうか。
(あ、ニット帽は、関係ないか)