そう、別に、粗品さんの賛否両論やめてほしい、
なんて言いたいわけじゃないんですよ。

言葉づかい。私が気になっているのはその一点なんですよ。

「こんな人だったっけ」とか、「昔はこんな話し方をする人じゃなかったのにな……」という思いです。

ただぁー。(完全に粗品さんのまね)

YouTubeでOKなこと、テレビや、年上の人と話すときもみんなセーフだと思うのは違うと思いますよ。

芸人さんだから、一般人、素人よりは
「許されている」と思うけど、

ネット記事って、元にあったことを正確に切り取らないこともあるし、
記事を書いた人の主張(偏った意見、感情)が出ているものもある、玉石混合なもの。

老婆心ですが、
私のように「ザマアミロ」が気になる、細かいところを気にする人も世の中にはいるので、(笑)

粗品さんの発言がおかしな切り取り方をされて、バッシングとか炎上、なんてならないといいなぁと。

もうちょっと、トゲの先端が鋭くない言葉を使ってもいいんじゃないかな、なんて思いました。

良くも悪くも、「ケンカを売っている」ように聞こえるときがあるんですよね。ご本人は、自覚していて、わざとそういう風に言っていると思うのですが。

誤解してほしくないのは、「だから、おとなしくしておいたほうがいいよ」ではないってことです。


参考にした記事
粗品「ファン、ザマアミロ!」吉本後輩芸人のお泊まり熱愛報道の女性と過去に対面の可能性を指摘
(日刊スポーツ)2025年2月11日配信