やっぱり、クドカンのドラマはおもしろい。あー、なんで放送してるときに見なかったのか。1話から見られなかったし、全話じゃなくて一部だけだったけど、おもしろかった。

年をとると、柔軟性が失われるって言うよね。頑固になるとか、若い人が楽しんでるものの良さがわからないとか。
私はもう若くない。自分より年下の人たちがいいと言っているものを知らない。何がいいのかわからない、ついていけないこともある。

けど、いい意味でのゆるさ、「それくらいいいじゃない」と見過ごす気持ちはなくしたくないな。

「テレビがおもしろくなくなった」のは、何が原因なのか。あれはだめ、これはリスクがあるから、とテレビが消したせいなのか。だからといって、昭和のテレビをみんなもう一度やればいい、ってわけじゃないけど、あの許容範囲の広さ、「なんでもアリ」の楽しさは、令和に復活してもいいんじゃないかな。

いいとこどりで、「不適切」はほどほどで。


視聴した番組
『「不適切にもほどがある」一挙放送SP前編』
2024年12月30日