山下くんがテキトーすぎて。






下駄箱に着くと、手は解放された。



お互い黙ったまま上履きに履き替える。



うーん……気まずい。



なぜかとても怒ってる山下くん。




いや、ほんとは怒ってなくて、

ただの低血圧でイライラしてるだけかも……。



そんなことを考えていると、先にスタスタと歩き始めていた山下くんが

不意に私を振り返った。





「……それ、何?」




さっきとは調子の違う、

少し穏やかで、落ち着いた声。




山下くんの視線を辿った先には、

お母さんが持たせてくれた紙袋があって。



「あぁ、これは山下くんに……」




そう言いながら、ハッする。



もしかして山下くんが機嫌悪かったのって、私が山下くんに会って1番にお礼を言わなかったからじゃ……!?




「山下くん、ごめんっ!!」




気づけば、頭を下げていた。



それを見て山下くんは、



「……なにが? なんであやまんの?
俺、別に怒ってないよ。遠山には」



と不思議そうに首を傾げた。




あれ。もしかして違う?



よかった……。




一人で勘違いして恥ずかしいけど、違うなら、それに越したことはない!