グッバイ・メロディー

青春・友情

夢雨/著
グッバイ・メロディー
作品番号
1087785
最終更新
2021/12/26
総文字数
270,598
ページ数
484ページ
ステータス
完結
PV数
248,517
いいね数
7



だって、ずっと大好きだから


手の届かない誰かになっても

きっと きっと



大丈夫



+゜

.+
*





たいせつな幼なじみが

“芸能人”に、なりました



―――――――――――

あまいたまごやきシリーズ①

ギタリストと
すべてのはじまりのお話

(こちらのみでも読んでいただけます)

conceive:'14/8/7
start:'14/8/31
end:'14/10/25
redo:'20/2/4~5/29



*ゆきな*さま・かなさま・MEME.さま
綺森さま・木元さなさま・秋野桜さま・永野 綾さま
砂倉春待さま・神立まおさま・愁檎さま

素敵なレビューを
ありがとうございました

◇ ◇ ◇
かわいすぎる表紙イラストは
かなさまよりいただきました
◇ ◇ ◇



だけどほんとうはね
誰よりいちばん近くにいたい

この作品のレビュー

★★★★★
2020/09/22 10:17
投稿者: 圓谷愁 さん
ふたりで、ひとつの

たいせつな幼なじみが “芸能人”に、なりました 幼い頃からずっと一緒の季沙と洸介。 父を亡くし、父の忘れ形見のギターを奏でることが生活の中のほとんどを占めた洸介のそれよりもっと優先すべき存在の季沙とそんな洸介と共に寄り添うことが日常の季沙の周りから見たら不思議な関係の2人。 その関係は、洸介がはじめたバンド『あまいたまごやき』の変化と共に、緩やかに変わっていった…… 大好きな作家さんなので、もちろん面白さは期待値以上でしたが、期待を良い意味で裏切られましま。 これはただの青春恋愛ストーリではない。 甘くて、ホロホロと口の中で味がほどけるたまごやきみたいなお話でありながら、季沙と洸介、あまいたまごやき、周囲の家族や取り巻く人達全て丁寧に描かれた愛の物語です。 読み終えて、季沙と洸介の関係は『ふたりでひとつの』魂のような、もちろん別々の人物なのに、そう感じてしまいました。

続きを見る
★★★★★
2017/03/17 12:36
投稿者: 神立まお さん
あまいたまごやき

私の幼なじみ、私のギタリスト。 こうちゃんとわたし、それから3つのギターが私の全て。 そんな中、大好きな幼なじみが有名人になった。 ずっと一緒だったのに、どんどん遠い誰かになっていく大好きな人達。 嬉しくて、誇らしくて、だけどやっぱり寂しくて。 だけどどれだけ遠く離れても、きっと大丈夫。 「ね、こうちゃん。ギター弾いて」 「いいよ」 こうちゃんの掻き鳴らす音が あまいたまごやきのメロディーが 私にも聞こえるから。 * 可愛らしい季沙とこうちゃんの関係性、「あまいたまごやき」のメンバーとのやりとりがとても楽しい。 彼らの夢を季沙ちゃんと一緒に応援していて、読み終わる頃にはすっかり彼らのファンになっていました。いつか彼らの曲をライブで聞いてみたいです。 キラキラして優しい青春物語。ぜひご一読を。

続きを見る
★★★★★
2017/03/05 22:13
投稿者: 砂倉春待 さん
ネタバレ
グッバイ・メロディー

レビューを見る

この作品の感想ノート

あまりにも尊い話でずっーーーと胸がぎゅーってなってしんどかったです、、、、🤦‍♀️
こうちゃんの行動の節々から季沙だいすきがつたわってきてもうしあわせ、、

のぞみさん
2023/04/05 20:34


夢雨さん~~~~(泣)パワーアップしたグッメロが尊いです.......!昔のグッメロも大好きだったのですが、さらに大好きになりました。
あまいたまごやきやそれを取り巻く人たちに人間の深みがあって、みんな色々な思いを抱えながら生きているんだ、って本当に身近に感じて、もしかしたら現実世界であまいたまごやきがライブをやってるんじゃないかな、とか、みんな生きてるんじゃないかな、ってそれくらいの存在です( › ‹ )
みちるちゃんの過去、グッときました。ふたりの過去を想ってちょっと切なくなって、ひとりで取り残されて空っぽになっちゃったみちるちゃんに、でもみちるちゃんは未来で、愛だらけのひとが迎えにきてくれるからね、とあったかい毛布をかけてあげたい。ふたりでほったタトゥーもふたりの愛も、消しても消えないんだろな、(泣いてます)
そして、ついにこうちゃんがきっちゃんに背中を向けて、おお?作戦の始まりか?となってますが、改訂版はどうなるのか分からないのでとてもとても楽しみです。でも、こうちゃんがきっちゃんを手放すなんてことはない、こうちゃんがきっちゃんを手放すときは地球が滅亡するときだ、とひとりで確信をもてているので、色々とちいさなすれ違いや、きっちゃんの心の整理などが終わったあとで、あたらしい関係で手を繋ぐ二人が見れたらなあ、と何様という感じなのですが親目線みたいな感じで見守ってます(笑)
本当にだいすきです。
パイセンとえみりちゃんも気になるところですが、六月からのパフェも楽しみにしてます。
更新これからも楽しく追わせてもらいます!何度も言いますがだいすきです(;;

灯えまさん
2020/05/13 20:19

◇葉村 流瑠さま

はじめましてこんにちは!拙作を読んでいただき、書き込みまで有難うございます(><)

わ~(;_;)わたしもバンドが大好きなんです…!!もともとこの作品を書き始めたのもその気持ちが爆発したからで…。だからバンドお好きな方に読んでいただけるの、本当に嬉しいです…有難うございます…!!
かっこいいバンドを書けたかは微妙ですが…そう言っていただけてとっても嬉しいです;;;これからたまごやきがもっとかっこよくなりますように…。

ほ、ほかの作品まで…(><)!!お口に合うか分かりませんが、ぜひ楽しんでいただけたら幸せです(*^○^*)
書き込み本当に有難うございました!

夢雨さん
2015/02/22 22:51

この作品のひとこと感想

すべての感想数:17

夢雨さんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop