プロフィール

神立まお
【会員番号】448652
ご訪問ありがとうございます!

▷更新中
ド天然!?魔女っ子の秘密【2】


▷受賞
・野いちごGP2014 パープルレーベル賞


▷書籍
・ド天然!?魔女っ子の秘密
・悪魔の封印を解いちゃったので、クールな幼なじみと同居します!


▷オススメ掲載
・からっぽ。
・国王陛下の極上ティータイム


▷最新ファンメール配信 2019.1.25

作品一覧

ド天然!? 魔女っ子の秘密【2】

総文字数/131,361

ファンタジー215ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
"あの"天然最強な魔女っ子、再び * 最強魔法少女、由良の元に "王城"から依頼が__ 「翔太と2人で、姫様の警護!?」 しかし仕事は甘くはない__ 「翔太様はわたくしの、たった一人の "運命のお相手"なのですわ!」 __最強の恋敵、現る!? * 「おいおい、冗談じゃねぇよ……」 「こんなの聞いてないんだけど!?」 二人に襲いかかる魔の手 「魔法が、使えない…?」 さらには突然魔法が使えなくなって__!? 魔女っ子史上最大の危機! 由良は依頼を無事遂行できるのか__!? 「翔太。さよなら、だよ」 どうなる!? StArt 2017.6.13 OPEn tO tHE PuBlic 2017.6.28 この作品はフィクションです。登場する人物名および団体名等は全て架空のものであり、実在する人物及び団体等とは一切関係ありません。 この作品は「ド天然!?魔女っ子の秘密」の【続編】です。こちらだけでも楽しめるようになっていますが、前作を先に読まれると、より楽しんでいただけると思います。 また本作は、前作(サイト版)及びサイドストーリーの【ネタバレ】を含んでいます。ご了承ください。
王太子殿下の花嫁なんてお断りです!

総文字数/112,213

ファンタジー143ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
片田舎にある自然豊かな領地で暮らす 伯爵家令嬢オリヴィアのもとに ある日渡された夢のような手紙 「はあ? 王太子殿下とお見合い? この私が? …断固、お断り申し上げるわ!」 残念なことに オリヴィアは王太子殿下との結婚を 全くもって望んでいない * 「ねえ、僕のお嫁さんになってよ」 絶対に嫁がせたい 眉目秀麗な女たらし王太子 アーノルド Arnold V.s. 「えっ、お断り申し上げます」 絶対に嫁ぎたくない 美しすぎる伯爵令嬢 オリヴィア olivia ready, \fight!/ * 「かわいいね、オリヴィア嬢は」 人当たりの良い胡散臭い笑顔を 振りまいていると思ったら 「こんなことして、城から帰れると思うなよ」 「たった今から、お前は俺の婚約者だ」 いきなり婚約者にされてしまって!? 「お前は俺に逆らえない」 誰も知らない 王太子殿下の黒い笑顔からは どうやら逃れられそうになく__ 「私は領地に戻りたいの!」 __オリヴィアの願いは届くのか * start 2018.9.29 open to the public 2019.2.19 * ああ、見たくなかった 「たったひとつだけ 俺の願いを聞いてくれるか?」 誰より強く輝くあなたが そんな風に 儚く笑うのなんて * 第1回ベリーズカフェ ラブファンタジー小説大賞の最終選考に選出されました。
花舞う街のリトル・クラウン

総文字数/125,015

ファンタジー204ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「いつか必ずまた会おう」 幼い頃の小さな約束が 少女の運命を大きく変えていく * 花舞う街のリトル・クラウン * 王国ダンディオーネ 田舎町から王都パルテナへ やってきた少女 リル 花の街とも呼ばれる王都で 少女は再会を誓った少年を探す 手掛かりは 少年が残していったペンダント ただひとつ * 王都中を駆けまわり ようやく見つけたあの人は 私の手の届かない人だった * 「花言葉を知っているか?」 どれだけ泣いても どれだけ傷ついても それでも私はきっと あなたに手を伸ばし続けるでしょう * 「約束だよ」 * 幼い頃の出会いが「種」なら それが花咲く時は、今 * STarT 2017.1.12 OPen to THe PuBlic 2017.11.11 FiNish 2018.7.21 SPecial THanks Link(小春りん)さん
騎士団長のお気に召すまま

総文字数/96,781

ファンタジー148ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
貧困子爵家の令嬢アメリアは 没落の危機に陥っていた。 危機から脱する方法はただひとつ 幼馴染みであり許嫁である "青の騎士団長"と婚姻関係を結ぶこと しかし 「今は仕事に専念したいので」 容姿端麗で仕事も完璧だけど 青の騎士団長はかなりの"堅物"。 「許嫁って親が勝手に決めたものですよね。 当時と今とでは状況も違いますし、 僕はこの関係を解消したいと思っています」 全 く 冗 談 じ ゃ な い ♢ 伯爵家次男の"堅物" 腹黒で毒舌な "青藍の騎士"こと青の騎士団団長 シアン・アクレイド Cyan Acraid × 貧乏子爵家ご令嬢 アメリア・ミルフォード Amelia Milford ♢ 「この命に代えても あなたを守り抜く」 きっとどんなことがあっても あなたが傍にいてくれるって信じてる ♢ 貧 乏 子 爵 家 ご 令 嬢 の 壮 絶 な 婚 活 が 今 始 ま る ♢ STart 2017.10.31 OPen to the Public 2018.7 FiniSh 2018.9.16 ♢ 「本当はずっと貴女だけを見ていました」 さっさと僕のものになればいいのに、なんて 本当はね 思っているんですよ。 ♢ 全てはあなたのお気に召すまま ♢
国王陛下の極上ティータイム

総文字数/126,189

ファンタジー208ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
オルレアン伯爵家の侍女・クラリス 茶を淹れることがとても上手な彼女は 国王陛下に認められて王城にあがることに。 仕事と紅茶が大好きで 貴族王族なんて大嫌いだったのに 「どうしたらきみは 振り向いてくれるんだろうね」 優しいけど強引な国王陛下に振り回され ふうわり紅茶の香る王宮で 国王とお茶係の恋が始まる__ ♢ 神出鬼没 気まぐれな国王陛下 ランティス-Lantis- × 仕事が大好き 冷静沈着な毒舌お茶係 クラリス-Claris- ♢ 国王陛下の極上ティータイム 「きみを独り占めしたいんだ」 それは ふたりきりの秘密の時間 ♢ STart 2017.9.16 Open to the Public 2017.9.18 Finish 2017.11.5 Berry'sCafeオススメ作品の掲載 2018.4.10~17 第2回ベリーズカフェ恋愛ファンタジー小説大賞 最終選考選出 ♢ SPecial thanks あぷりこっとっと様 #くらげちゃん様 みすり様

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

★★★★★
2019/01/25 17:42
付き合っている人の好きなヒト

「楽しい」がモットーのギャル・佳菜ちゃんと 神級イケメンの俊くんが、少しずつお互いを知って好きになっていく、あったかい物語 * 関わる中でお互いのことを少しずつ知って、その度に好きになる。だからこそ傷つくこともあるけれど、それでもぶつかり合って、またお互いを知って、また好きになる。 不器用なふたりの初々しい恋物語は、読むたびに「人を好きになるってこういうことなんだな」「恋っていいな」と思わせてくれます。とにかく可愛い。 主人公の周りのキャラも一人ひとりがこんなにもいきいきしているのは作者さんの筆力の高さゆえ。流石です。 そんなキャラ達の中でも個人的オススメは俊くん。 不器用で純粋な神級イケメンの俊くんが兎にも角にも最高かわいい。 そんなかわいい俊くんと素敵なキャラ達が織りなす、初々しくてあったかい恋物語。ぜひご一読ください。

「楽しい」がモットーのギャル・佳菜ちゃんと
神級イケメンの俊くんが、少しずつお互いを知って好きになっていく、あったかい物語



関わる中でお互いのことを少しずつ知って、その度に好きになる。だからこそ傷つくこともあるけれど、それでもぶつかり合って、またお互いを知って、また好きになる。

不器用なふたりの初々しい恋物語は、読むたびに「人を好きになるってこういうことなんだな」「恋っていいな」と思わせてくれます。とにかく可愛い。

主人公の周りのキャラも一人ひとりがこんなにもいきいきしているのは作者さんの筆力の高さゆえ。流石です。

そんなキャラ達の中でも個人的オススメは俊くん。

不器用で純粋な神級イケメンの俊くんが兎にも角にも最高かわいい。

そんなかわいい俊くんと素敵なキャラ達が織りなす、初々しくてあったかい恋物語。ぜひご一読ください。

続きを見る
★★★★★
2017/03/17 12:36
あまいたまごやき

私の幼なじみ、私のギタリスト。 こうちゃんとわたし、それから3つのギターが私の全て。 そんな中、大好きな幼なじみが有名人になった。 ずっと一緒だったのに、どんどん遠い誰かになっていく大好きな人達。 嬉しくて、誇らしくて、だけどやっぱり寂しくて。 だけどどれだけ遠く離れても、きっと大丈夫。 「ね、こうちゃん。ギター弾いて」 「いいよ」 こうちゃんの掻き鳴らす音が あまいたまごやきのメロディーが 私にも聞こえるから。 * 可愛らしい季沙とこうちゃんの関係性、「あまいたまごやき」のメンバーとのやりとりがとても楽しい。 彼らの夢を季沙ちゃんと一緒に応援していて、読み終わる頃にはすっかり彼らのファンになっていました。いつか彼らの曲をライブで聞いてみたいです。 キラキラして優しい青春物語。ぜひご一読を。

私の幼なじみ、私のギタリスト。
こうちゃんとわたし、それから3つのギターが私の全て。

そんな中、大好きな幼なじみが有名人になった。

ずっと一緒だったのに、どんどん遠い誰かになっていく大好きな人達。

嬉しくて、誇らしくて、だけどやっぱり寂しくて。

だけどどれだけ遠く離れても、きっと大丈夫。

「ね、こうちゃん。ギター弾いて」
「いいよ」

こうちゃんの掻き鳴らす音が
あまいたまごやきのメロディーが
私にも聞こえるから。


可愛らしい季沙とこうちゃんの関係性、「あまいたまごやき」のメンバーとのやりとりがとても楽しい。

彼らの夢を季沙ちゃんと一緒に応援していて、読み終わる頃にはすっかり彼らのファンになっていました。いつか彼らの曲をライブで聞いてみたいです。

キラキラして優しい青春物語。ぜひご一読を。

続きを見る
★★★★★
2017/03/14 23:39
雨の中でも、ちっとも寒くない。

朝、雨の日、バスの中 話したこともないきみに、恋をした。 * 優しい雰囲気の中で紡がれる物語。 主人公の気持ちが溢れたその言葉に、心がふるえるほど感動しました。 そしてすぐにもう一度読みたくなる。 読むたびに読み方が変わる作品です。 たった5ページの中に仕組まれたトリック、構成の工夫はこの作者さんだからこそ。本当に尊敬します。 少ないページの中に大切な気持ちがぎゅっと詰まった、可愛らしい恋物語。 すてきな作品です。ぜひご一読を。

朝、雨の日、バスの中
話したこともないきみに、恋をした。




優しい雰囲気の中で紡がれる物語。

主人公の気持ちが溢れたその言葉に、心がふるえるほど感動しました。

そしてすぐにもう一度読みたくなる。

読むたびに読み方が変わる作品です。

たった5ページの中に仕組まれたトリック、構成の工夫はこの作者さんだからこそ。本当に尊敬します。

少ないページの中に大切な気持ちがぎゅっと詰まった、可愛らしい恋物語。

すてきな作品です。ぜひご一読を。

続きを見る
★★★★★
2016/08/09 14:12
私を忘れないで

美しく無口な奴隷と明るく謎の多い主人 辛く苦しい過去をもつ2人の冒険の物語 * 何度も何度も読み返して、その度に泣きました。 何も望まなかった『ファナ』が、『欲しいもの』に手を伸ばす瞬間。 感動という言葉では言い表せないほど、心を揺さぶられました。 格差ある国ペルダインで生きる人々の生活を、呼吸を間近に感じ、かつ登場人物の心や行動を美しく鮮やかに描き出す透明感溢れる文章は流石で、自然と文章が脳内で映像化されていきます。 また先の読めない構成やストーリー展開は圧巻です。 本当に大好きな作品です。 許されない想い。 辛くて、苦しくて、だけど愛しくて。 翡翠葛【ジェイド】の花言葉 『私を忘れないで』 胸に深く突き刺さって、心揺さぶられるこの作品。 彼らの幸せを祈って。

美しく無口な奴隷と明るく謎の多い主人
辛く苦しい過去をもつ2人の冒険の物語



何度も何度も読み返して、その度に泣きました。

何も望まなかった『ファナ』が、『欲しいもの』に手を伸ばす瞬間。

感動という言葉では言い表せないほど、心を揺さぶられました。

格差ある国ペルダインで生きる人々の生活を、呼吸を間近に感じ、かつ登場人物の心や行動を美しく鮮やかに描き出す透明感溢れる文章は流石で、自然と文章が脳内で映像化されていきます。

また先の読めない構成やストーリー展開は圧巻です。

本当に大好きな作品です。


許されない想い。
辛くて、苦しくて、だけど愛しくて。

翡翠葛【ジェイド】の花言葉
『私を忘れないで』


胸に深く突き刺さって、心揺さぶられるこの作品。

彼らの幸せを祈って。

続きを見る
★★★★★
2016/03/24 18:18
儚く散る暇があるのなら

主人公・椿が進学先に選んだ高校は 魔法に超能力、忍者に科学者、 さらには、王家に管理委員会まで、 何でもアリの「イロジカル」な異世界だった! そんな世界で行動を共にするのは、それぞれに心に深い傷を抱えた仲間たち。 ふしぎですてきな「半世界」で繰り広げられる、ラブコメ有り、シリアス有りの、異世界バトルファンタジー! * 主人公たちの繰り広げるラブコメ展開はとても微笑ましく、またバトルシーンは迫力があり、すぐに物語の世界に引き込まれて、次へ次へとページを進める手が止まりませんでした。 また、様々な職業や能力が登場し、読んでいてとても楽しかったです。 "儚く散る暇があるのなら、最後の最後まで諦めないで" 強く心を揺さぶる沙羅の言葉。 この言葉をはじめ、たくさんの勇気をもらえる作品です。

主人公・椿が進学先に選んだ高校は
魔法に超能力、忍者に科学者、
さらには、王家に管理委員会まで、
何でもアリの「イロジカル」な異世界だった!

そんな世界で行動を共にするのは、それぞれに心に深い傷を抱えた仲間たち。

ふしぎですてきな「半世界」で繰り広げられる、ラブコメ有り、シリアス有りの、異世界バトルファンタジー!



主人公たちの繰り広げるラブコメ展開はとても微笑ましく、またバトルシーンは迫力があり、すぐに物語の世界に引き込まれて、次へ次へとページを進める手が止まりませんでした。
また、様々な職業や能力が登場し、読んでいてとても楽しかったです。

"儚く散る暇があるのなら、最後の最後まで諦めないで"

強く心を揺さぶる沙羅の言葉。

この言葉をはじめ、たくさんの勇気をもらえる作品です。

続きを見る

好きな作家

    登録されていません。
pagetop