死者の世界に別れの絵

ホラー・オカルト

凉暮そら/著
死者の世界に別れの絵
作品番号
1679343
最終更新
2023/04/01
総文字数
1,829
ページ数
7ページ
ステータス
完結
PV数
741
いいね数
11






あなたの選択で、



世界が変わる……。











誰にだって、




貴方を必要としている人がいるんだよ。

by.そら


この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

こんに………………っちは!!!
↑何があったのだろう
スランプに陥って小説のコピペを一生し続けている紅羽さやです。
どうも!…??
私、この作品は読んだことがあったのですが……。
あれれ…?
感想書いた気がしていたのに、書いていない…!?
というわけでダッシュで書きにきました、どうも。

そらさんのホラー、独特で大好き!╰(*´︶`*)╯♡
視点が貴方の小説は、初めて見ました!
そんな視点もあるんだ…と世界が広がった!
タメも敬語もごっちゃになってしまうさやですが…
私はホラー専門なのに最近書けていないから、頑張らなきゃと思う常日頃…
↑分かります?文脈変でしょ?スランプの症状の一環なの、これ笑笑
自殺してしまったひとが、死んでから親に愛されていることに気づく、
悲しい……。
最後に絵を描いたこと、その意味は明記されていないので、想像が広がります!
というか、主人公さん、包丁を胸に刺すなんて度胸がありますねぇ……
胸に刺したら、刺しどころが悪かったら死ねないじゃないかっ!
……と、サイコパス思考になるのも症状の一環……?
主人公さんの悩みや苦痛もよく伝わってくる小説ですね。
泣き崩れるシーンは、とても印象的でした。

あ〜…
やっぱり文章が変。
気にしないでちょ(?)
ではでは〜〜♪

2023/04/03 14:28

 そらちゃぁぁぁん!!!こんばんはです~!
 猫菜、参上いたしました!

 そらちゃんが都市伝説の特集の作品を書いていて、私一瞬手が止まりました。
 ホラー……だと?
 私、ホラーとても苦手なんです。幼い頃は好きだったんですが、最近は怖すぎて怖すぎて……。お化け屋敷とかもっての他です。
 だから正直、読もうか迷いました。
 でもショートショートと書かれていて、「よしっ!」と意気込んでから読み始めました。
 そしてここで、感想を言わせていただきます。
 ……やっぱりそらちゃんは、読み手の心を揺さぶるのが上手いなって。
 貴方目線のお話は珍しく、私は初めて読みました。
 でもその目線だからこそ、引き込まれやすかったです。
 誰、と特定されていなくて、呼びかけるような訴えるような。
 ホラーだったのはホラーだったけど、とても面白かったです!流石そらちゃんですね!
 その表現力を分けてほしい……。

 内容自体はとても残酷だったけど、どちらかというと感動したんです。
 そらちゃんはホラーとして書いていても、私には感動に見えて。
 あっ、ホラーらしさもありましたよもちろん!?
 また時間ができ次第、いろんな作品読みに来たいなって思います!
 この小説、短いけどとっても訴えかけるような素敵な作品でした。ありがとうございます!
 そらちゃん、これからもよろしくお願いしますねっ!ハリネズミさんも、ぜひ猫菜と仲良くしてください!
 これからも応援してます!お体に気を付けてお過ごしください!
 長文、失礼しました!

2023/04/01 21:40

この作品のひとこと感想

すべての感想数:8

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop