虹色 TAKE OFF !! 〜エリートパイロットは幼馴染み〜

恋愛(ピュア)

ヤミネコ/著
虹色 TAKE OFF !! 〜エリートパイロットは幼馴染み〜
作品番号
1655244
最終更新
2023/07/10
総文字数
166,368
ページ数
235ページ
ステータス
完結
PV数
3,561,912
いいね数
142


早川理恵(はやかわ りえ)は30歳OL 。
恋に恵まれず、信頼した上司には騙されて、
都合のいい女扱いの挙げ句に
企画したプロジェクトを横取りされた。

「もう、疲れた……」

傷心の理恵は、
ニューヨークに住む妹のもとに
身を寄せることにする。
そしてJFK国際空港に降り立った理恵に、
運命の出会いが訪れる。

「俺を忘れたのか、理恵?」

到着ロビーで声をかけてきた彼は、
日本のエアラインパイロット。
九条正臣(くじょう まさおみ)。
20年ぶりに再会した、
理恵の幼馴染みだった。

東京〜ニューヨーク間、
ジェットストリームに乗って奏でる
虹色のシンデレラストーリー。


あらすじ
 幼い日に出会った早川理恵と九条正臣は、パイロットだった正臣の父の遭難をきっかけに離れ離れになる。
 20年の時を経て、上司の裏切りで全てを失った理恵は、傷心を抱えて降り立ったニューヨークの空港の片隅で、父の跡を継いでパイロットになっていた正臣と再会を果たす。
 惹かれ合う二人は、様々な障害を仲間たちと乗り越え、幸せに結ばれる。
 そして二人は、幼い日に出会った街に戻り、幸せに暮らし始めた。

この作品のレビュー

★★★★★
2024/02/29 00:41
投稿者: 湖月 さん
ミステリー

ドタバタの恋愛ものかと思いきや ミステリー小説を読んでいるように ページを捲る度にどんどん惹きつけられ、途中でマンネリすることもなく 一気に最後まで読み切りました こういったストーリー そして文章構成も好きです 楽しめました

続きを見る
★★★★★
2022/07/06 06:08
投稿者: さとみっち さん
ネタバレ
良かったです

レビューを見る
★★★★★
2022/04/04 11:15
投稿者: ひのみ りん さん
ネタバレ
『幸せ』になるまでの道のり。

レビューを見る

この作品の感想ノート

ヤミネコ様
初めまして。紫由布(しゆう)と申します。
こちらのサイト自体を知ったのが最近でしたので、完結後のお話を読ませていただきました。
感想を一言で言うと「感動!」です!
ストーリーの全体のスケールは大きいのに容易に想像できるし、航空関連に関しては詳細でリアルに感じるし、それでいて登場人物の心情はすごく伝わりやすくて、読みながらすごくワクワクしてました。
が、もう…泣きっぱなしです(笑)
正臣くんの一途な愛、紫月さんや直人さん達との友情、正臣くんの奇跡の生還の一連等々…本当に清々しく泣かせていただきました(笑)
個人的な好みでは、理恵ちゃんの実家で正臣くんが鴨居におでこをぶつけるくだりと、正臣くんと理恵ちゃんの新居を提供しようとしたシャキール家の桁違いの計画のくだりに、心をくすぐられました(笑)
航空業界、溺愛、友情、勧善懲悪(!?)と、私の好きなジャンルが目一杯詰まったこのお話は私のお気に入りです!
今後、パパ・ママになった正臣くんと理恵ちゃんのお話や、紫月さん&榊さん、直人さん&明日美ちゃんのお話もすごく読んでみたいです!
これからもヤミネコ様のお話を楽しみに読ませていただきますね!

2022/04/26 13:23

ヤミネコ様初めまして黒霧です。一気読みしてしまうくらい作品にハマってしまいました。ハッピーエンドで良かったです。理恵ちゃんと正臣君の運命的な出逢い…恋愛かミステリーなのか分からなくなる時もありましたが、榊さんと紫月さん、直人さんと明日美ちゃんの恋愛ありで楽しく読ませて頂きました。よければ続編お願いしたいです。ファン登録させて頂きました

黒霧さん
2022/04/17 22:00

ヤマネコ様
タイトルと表紙に惹かれて、何となく読んで見たら、どんどん作品に引き込まれて、のめり込みました。

エアラインものが大好きなのですが、内容もとても丁寧に綴られていて、臨場感もありドキドキ、ワクワクしたり、本当に素敵な作品だと思いました
読んでいて幸せな気分になる作品をありがとうございました

次の航空自衛隊の作品も楽しみにしています

2022/04/17 10:24

この作品のひとこと感想

すべての感想数:188

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop