プロフィール

翠玉 結
【会員番号】758384
【ただ今活動休止中】

異世界ファンタジーをこよなく愛する
すいぎょく ゆい と申します。

流血する少年少女が性癖。
そのためよくバトルシーンを書きがち。

有難いことにファンタジージャンルの
オススメ掲載にて、5作品紹介されてます。
第6回ベリーズカフェ短編小説コンテスト
「悪役令嬢」優秀賞受賞しました

少しでも面白いと感じていただける作品を、
頑張って作っていきます🕊𓂃𓂂𓏸

作品一覧

表紙を見る 表紙を閉じる
公爵令嬢である私、 エリーザは挙式前夜の式典で命を落とした。 「貴様とは、婚約破棄する」と 残酷な事を突きつける婚約者、 王太子殿下クラウド様の手によって。 そしてそれが一度ではなく、 何度も繰り返していることに気が付いたのは 〖十三回目〗の人生。 死んだ理由…それは、 毎回悪役令嬢というポジションで立ち振る舞い、 殿下の恋路を邪魔していたいたからだった。 どう頑張ろうと、 殿下からの愛を受け取ることなく死ぬ。 その結末をが分かっているなら もう二度と同じ過ちは繰り返さない! そして死なない!! そう思って殿下と関わらないようにしていたのに、 何故か前の記憶とは違って、 まさかのご執心で溺愛ルートまっしぐらで?! 「殿下!私、死にたくありません!」 ▽ ▽ ▽
悪役令嬢は最後に微笑む

総文字数/31,468

ファンタジー61ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
彼氏の浮気現場を目撃した私は、 そのまま別れを告げられた。 「何を考えているか分からない、 素直じゃない女の相手なんて疲れるだけなんだよ」 そんな捨て台詞を残して。 気分転換に始めた乙女ゲームも、 何をどうしてかバットエンド。 ゲーム内の最後に見せた悪役令嬢の笑顔が、 人生の負け組だと言っているようにまで思えた。 私って本当に駄目な女なのかもしれない。 自暴自棄になっていた私には、 周囲から聞こえてくる悲鳴も クラクションの音も聞こえてなくて、 呆気なく最期を迎えた。 来世は素直になりたい。 その願いは、叶うことはなく、 前世でプレイしていた乙女ゲームの 悪役令嬢 リサリル・イルシスに転生していた。 今度こそ素直になりたいのに だけど原作の修正力が強すぎて 性格最悪なんですけど!! 破滅の道を進まなければいけないのかと 落ち込む私を慰めてくれるのは 原作にはいなかった 一匹のもふもふでした。
悪魔な国王陛下は、ワケあり姫をご所望です。

総文字数/109,962

ファンタジー187ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
悪しき穢れの力を見ることができることにより 忌み嫌われ王宮を追い出された 第三王女 ファウラ・レゼルト 小さな街で自由気ままな生活を送っていたが 突然国王に命じられた <悪魔王>ルイゼルトとの政略結婚。 自分の力を力のことを隠しながら 誰かに敷かれた道でも幸せに生きる!と、 修羅場を乗り越えてきた精神力で 何とか幸せを掴もうとひたむきに努力する。 彼が悪魔と呼ばれる理由を知っていくうちに、 どんどんと惹かれていくファウラ。 その想いを加速させるような、 ルイゼルトとの甘い時間。 不器用ながらも互いの事を知ろうとする中、 城内で見つける悪しき穢れの力に 隠れて使っていた力がある相手に見つかり…。 蠢く影の存在があったとしても、 貴方を思えば強くなる。 真実を明かされたその時、 本当の恋を知るーー。 呪われた力が引き寄せる 異世界ラブファンタジー のんびり更新して参ります。 それでは物語の世界へ、 行ってらっしゃいませ。 ▽ ▽ ▽
表紙を見る 表紙を閉じる
* 運命の人がいくら待っても来ないから 自力で永遠の眠りから目覚めた。 待っていたのは知らない世界と 一人ぼっちの世界。 そしてそばに居てくれる使い魔でした。 *
表紙を見る 表紙を閉じる
憧れの召喚士になった ミア・スカーレット。 ただ学園内でもギリギリで 卒業できたへっぽこな召喚士。 就職先も中々見当たらないでいる中、 ようやく採用されたのは魔獣騎士団。 しかも【召喚士殺し】の異名を持つ、 魔獣騎士団 第四部隊への配属だった。 ヘマをしないと意気込んでいた配属初日早々、 鬼畜で冷酷な団長に命じられるまま 召喚獣を召喚すると…… まさかの上司である 騎士団長 リヒト・アンバネルを 召喚してしまう! 彼らの秘密を知ってしまったミアは、 何故か妙に魔獣に懐かれる体質によって、 魔獣達の世話係&躾係に?! その上、団長の様子もどこかおかしくて……? 「私、召喚士なんですけどっ……!」 モフモフ達に囲まれながら、 ミアのドタバタな生活が始まる…! \異世界モフモフラブファンタジー/ ※カクヨムでも連載してます。 ▽ ▽ ▽

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

★★★★★
2023/07/05 20:28
ネタバレ
運命の人。

これまで苦しい生活を虐げられ、自身も疎んでいた神の恵みが、人と人との運命の赤い糸を見るだけでなく、その人の幸せまでも結ぶ素敵なお話でした。
そんなオーレリアでも自分の想いには不器用で、勘違いしてしまうけれど、そんな彼女の糸をしっかりと手繰り寄せて寄り添おうとするトラヴィスのイケメンさに惚れ惚れしちゃう程…!
これから先の未来も赤い糸で強く結ばれた二人には幸せにあってほしい、と願わずにはいられない、そんな素敵なお話でした。

レビューを見る
★★★★★
2023/07/05 20:14
面白かったです!

転生前の知識を生かしたほのぼのスローライフにほっこりしつつ、アルのぶっきらぼうでも優しさに溢れるやりとりに、心がホカホカになりました。 その上素性を隠しておいて、カッコよく爽快にリリィを助けるシーンは、盛大な拍手を送ってしまうほど! 見事なざまぁに、最後は続きが気になる終わり方…!すごく面白かったです!! 受賞、おめでとうございました(*^^*)

転生前の知識を生かしたほのぼのスローライフにほっこりしつつ、アルのぶっきらぼうでも優しさに溢れるやりとりに、心がホカホカになりました。
その上素性を隠しておいて、カッコよく爽快にリリィを助けるシーンは、盛大な拍手を送ってしまうほど!

見事なざまぁに、最後は続きが気になる終わり方…!すごく面白かったです!!
受賞、おめでとうございました(*^^*)

続きを見る
★★★★★
2022/06/10 19:04
ドキドキが止まらない

最初から最後までずーっと顔を綻ばせて読んでました。 とにかく可愛い。 キャラクターみんなが個性があって、何かに葛藤して人間味があって…読むのが止まりませんでした。 久々の胸きゅんをどうもありがとうございました!大好きです!!

最初から最後までずーっと顔を綻ばせて読んでました。
とにかく可愛い。
キャラクターみんなが個性があって、何かに葛藤して人間味があって…読むのが止まりませんでした。

久々の胸きゅんをどうもありがとうございました!大好きです!!

続きを見る
★★★★★
2021/06/12 21:51
ネタバレ
きっとあなたも心を鷲掴みにされます。

最初から最後までずっと私の心を掴んで離さなかった、大好きな作品です。
キャラクターの個性だけでなく、心情までもしっかりと描かれていて一度読んだらやみつきになること間違いなし!
怜央くんと初ちゃんのすれ違うシーンや、自分の本物の感情を芽吹かせた東雲くん…本当に尊いです。
地味に初ちゃんのパパも応援したくなりました笑(頑張れ子離れ…!)

不器用な怜央くんと鈍感すぎる初ちゃんのじれじれながらも、微笑ましく胸キュンせずにはいられない恋物語、あなたも是非一度ご賞味ください。

レビューを見る
★★★★★
2018/11/04 19:41
ネタバレ
優しい恋。


秋空を見上げると、澄んでいて綺麗と感じるもののどこか寂しいと感じます。
それを上手く遠距離と結びつけてあって、じーんとくるものの素敵だなあと思いました。
カメラで思い出を切り取って、告白をなかったものにしたくないという大空くんの思いに共感です。
遠距離ならではの気持ちが込められていて、すごく胸きゅんというか、なんと言うか……私も彼に会いたくなる、そんな作品でした。

素敵な作品ありがとうございました。

レビューを見る

好きな作家

    登録されていません。
pagetop