プロフィール

Yabe
【会員番号】1080484
訪問、ありがとうございます♪


最新刊
ベリーズ文庫10月刊
『黒き噂の辣腕社長は強がり契約妻に生涯愛を絶やさない』

マカロン文庫11月刊
『俺様パイロットは容赦なく愛を囁き偽りの妻のすべてを奪う』

✳︎noteを始めました!ぜひ覗きに来てください。

作品一覧

貧乏伯爵令嬢の世にも素敵な!?婚活事情
Yabe/著

総文字数/117,990

ファンタジー95ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
貧乏伯爵令嬢のジェシカ・ミッドロージアン。 亡くなった母の代わりに…… 雇えなくなった使用人の代わりに…… ジェシカはいつも、家族と領民のために尽くしていた。 洗濯も掃除も、料理だってするし、時には木に登ってリンゴの収穫もする。 そんな令嬢らしからぬ姉の姿に、弟のオリヴァーは焦っていた。 嫁の貰い手がなくなる……と。 大丈夫。見た目はいいんですから!! さあ、なんとか用意できた資金で精一杯着飾って、二重にも三重にも猫を被って…… いざ、婿探し!! はいいけれど、ジェシカが大人しくしていられるはずもなく、初めて参加した夜会でやらかしてしまった。 残念美人 そんなあだ名をつけられてしまったジェシカの、世にもおかしく、素敵な婚活事情。 貧乏でガサツで、令嬢らしからぬジェシカが捕まえた……いや、捕まった相手は、なんとあの戦の鬼と呼ばれるフェルナン・タウンゼンド騎士団長だった。 *この作品は、他サイトでも公開しています。 素敵なレビューをありがとうございます! 励みになります 鮭ムニエル 様
身代わりとして隣国の王弟殿下に嫁いだら、即バレしたのに処刑どころか溺愛されています
[原題]狼王子のお気に召すまま〜身代わりの王女は甘く囚われ堕ちていく〜
Yabe/著

総文字数/105,401

ファンタジー235ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
*2022年10月に、ベリーズ文庫から書籍化されます。 こちらは改稿前のものになります。 文庫版は大幅な修正をしておりますので、そちらもお楽しみいただけると嬉しいです。 「世界を飛び回る声楽家になる!!」 はずだったのに…… 車に轢かれそうになっていた猫を助けようと身を投げ出して……たぶん、轢かれたんだよね? なのに、なんで救急車じゃなくて馬車の中なの!? 目を覚ましたら、そこは見慣れない世界だった。 大国イリアム王国の後ろ盾を得るため、嫁ぐ予定だったサンザラ王国の王女ソフィアが攫われてしまった。 そのタイミングで、この世界に迷い込んだ私。 王女にそっくりだという私は、身の安全を保証することと引き換えに、本物の王女が助け出されるまでの身代わりに仕立て上げられてしまった。 根拠なく言われる「大丈夫です」という言葉と、いくつかの誤魔化しを授けられ、いざ乗り込んだはいいけれど…… 「おまえは誰だ?」 「似て非なるもの」 夫となる人に、一目でニセモノだとバレてるんですけど…… イリアム王国 第二王子 イズール・デ・エドワード(エディ) × サンザラ王国 王女 フローレス・オブ・ソフィア(月森さや香・サーヤ) *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 「サーヤの居場所は俺が守ってやる」 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 事情を知ったエディは、私が私でいられる場所を守ることと引き換えに、本物の王女が現れるまで、止まぬ縁談よけとなるよう、婚約者になりきることを要求してきた。 仲の良さを見せつけるためにと、人前であろうとなかろうと、甘やかされる日々。 彼に対して芽生えた想いは、日に日に抑えられなくなるばかり。 狼な彼は、私の首元に優しい噛み跡を残す。 けれど…… 本物の王女様が無事に助けられた今。 婚儀を終えた後、本物とニセモノは、初夜の準備で入れ替わることに……
占いお宿II  新たな契りを結ぶ時
Yabe/著

総文字数/118,477

ファンタジー156ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
※ 『婚約破棄されたので、森の奥で占いお宿をはじめます。』の続編となります。 * * * * * * * 「ライラ!!俺の愛しい番!!」 自身の想いと欲望を、隠そうともしなくなったサンミリガン王国の王子、ルーカス。 「ライラはお前のものじゃない」 ルーカスを牽制しつつ、もう一度ライラと想いを通わせたいと願うグリージア王国の王太子、アルフレッド。 どこの国にも属さない、緩衝地帯の森の奥にある宿屋は、いつも通りなんやかんやと賑やかだ。 そんな中、ライラの水晶はまたしても不穏な映像を映し出した。 宿屋を訪れた、男女の2人組。 2人に纏わりつく、悲しき〝色〟の過去。 国も魔女も、あれやこれやを巻き込んだ、壮大な追いかけっこが始まる!? ※前作までのあらすじは今作中にも出てきますが、この作品だけでは伝わり辛いかもしれません。ご了承ください。
婚約破棄されたので、森の奥で占いお宿をはじめます。
Yabe/著

総文字数/100,654

ファンタジー260ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
* * * * * * * * * * *  「セシリア・ローズベリー。ただ今をもって、私との婚約を解消する」 王太子殿下の婚約者となって約3年。 こうなることは、もうずっとずっと前からわかっていた。 殿下自身から、婚約者にと請われるよりずっと前から…… * * * * * * * * * * *  グリージア王国に生まれたセシリア・ローズベリーは、10歳の誕生日プレゼントに、一目で気に入った水晶玉を買ってもらった。 水晶を見つめていた時、突然ある映像が流れ出した。それは、セシリアとして生まれる前、春宮さくらとして生きた一生だった。占いを得意としていた前世。セシリアは、現世でもまた占いの力を持っているかもしれないと感じていた。 その水晶がセシリアに見せたのは、残酷な未来。 グリージア王国の王太子、アルフレッド・グリージアとの婚約破棄。しかも、どうやらセシリアの有責で。 身に覚えのない罪に嘆き苦しみ…… 自分の居場所をなくし…… 自室で過ごす日々は、まるで幽閉されたようで…… って、私の言葉を信じ切れなかったアルフレッド殿下には、未練の欠片もないわ!! 水晶の導くまま向かった先は、人間と獣人が共存する隣国、サンミリガン王国との間にある緩衝地帯。グリージアでもサンミリガンでもない、どこの国にも属さない土地。 その森の奥にある、一軒の宿屋で占いの仕事を始めます!! ついでに、国中に知れ渡っているであろうセシリアの名も捨てて、ライラ・ガーディアンとして。 いざ、再出発!! 占いお宿の獣人従業員とともにスタートした新生活は、とっても順調……なのか? アルフレッド、公務はどうなさったんですか?暇なんですか? 〝様〟付けで呼ばれる、サンミリガンから来るあなたは誰ですか?しつこいですよ!! なんだか当初の予定とは違ったけれど、森の奥の占いお宿は今日も賑やかです。 素敵なレビューをありがとうございます!! りんだの本棚 様
異世界で女嫌いの王太子に溺愛されてます。
Yabe/著

総文字数/96,379

ファンタジー247ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
何もかも、うまくいかない…… 彼氏と友人の浮気 好きでもない人からのしつこいお誘い 嫉妬からの嫌がらせ 仕事も何もかも捨てて、知らない土地でやり直したい…… 疲れ切って乗り込んだ最終電車で、以前飼っていた愛犬こむぎの夢を見た。 『悠里ちゃん、この世界はもう嫌になっちゃった?』 こむぎの真っ黒で優しい瞳を見つめながら、ゆっくりと頷いた。 『じゃあ、僕が連れて行ってあげるよ』 目を覚ました時寝かされていたのは、見知らぬ場所だった。 井川 悠里 (病院勤務の管理栄養士) ✖︎ ルイス (アルデール王国の王太子) *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* 「私が唯一そばにいて欲しいと思ったのは、ユーリだけだ」 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* 突然連れてこられた異世界で、女嫌いで有名な王太子に溺愛されてるんですが…… この溺愛には、なにやら裏があるようで…… 素敵なレビューをありがとうございます! メイ8 様

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

レビューした作品はありません。
pagetop