ファンタジー小説一覧

王国ファンタジア【雷電の民】
風人/著

総文字数/13,644

ファンタジー47ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
平和だった王国、ファンタジアに 突如来襲したドラゴン。 平和を取り戻すため、 国王は全国から戦士を募った。 その使者はここ雷電の民の里にも来た。 今新たな物語が始まる。 チャイロさん主催の企画に 参加させていただきました!
表紙を見る 表紙を閉じる
シェンナには元栄養士だったという前世の記憶がある。 その記憶のおかげで、家族共々病気知らず。だが、婚約者であるアーネストは偏食ばかり。 「このままでは死にますよ!?」 「お前は口煩い!お前なんかと生涯を共に出来ない!」 そう捨て台詞を吐かれ、婚約は破棄された。 だが、数ヶ月すれば── 「助けてくれ!」 不摂生がたたり、身体にガタがきた模様。正直、ざまぁwなんて思ってたら 「助けてくれたらお前と結婚してやる!」 「金を積まれてもお断りです。見返りなら、貴方のお兄様を紹介なさい」 アーネストの兄であるヴィクトルはこの国の騎士団長を務めている人物。私と一回り以上離れているが、それがまたいい。大人の色気と大人の包容力。それに、鍛え上げられた体に、規則正しい生活とバランスの取れた食生活。こんな理想な人はいない。 はたして雑魚で鯛を釣ることが出来るのか?
魔法薬局のバイト事情。

総文字数/15,774

ファンタジー17ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
年下の男の子とか 正直、弟みたいなものじゃん? よっぽどわたしの方が長生きしてるし その分経験もあるし? だから 守ってあげよう、とか 思うのが普通じゃん? 誰が想像するだろう。 「先輩、大丈夫ですか?」 無口で、仏頂面で 何を考えているのかさっぱり分からない 年下の男の子の方が わたしよりずっと頼りになるなんて。 「いつまでも僕のことを 弟だなんて思わないでください」 *** *桜庭成菜さま主催* *なずはる企画*参加作品です *この作品はフィクションです。物語に登場する人物名・団体名等は全て架空のものであり、実在の人物、団体とは一切関係がありません。 *この作品は【完全オリジナル】です。他作品との関連性は全くありません。
シオンズアイズ

総文字数/144,331

ファンタジー515ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
※同タイトルで改稿した作品を他サイトで公開しています。 こちらの作品は改稿前のものです。 ***** 「確かに私はこの世界の事情を何も知りません。でも人が死ぬのはいやなんです」 「人は誰でも死ぬ。早いか遅いかだ。そしてその人生が濃いか薄いかは、生きた長さでは量れない。戦いに散る命を幸か不幸か何故お前に分かる?」 ***** 太古から語り継がれてきた絶対的な力を有する『七色の瞳の乙女』 七色の瞳の乙女には、どんな望みも叶える力があるという。 信じる者はその力を求め、奪い合う。 ある者は、国のため。 ある者は、恋を成就するため。 ある者は、愛してしまったから。 伝説と化した『七色の瞳の乙女』を巡る、異世界ラブファンタジー。 **** 2015.11.29…………完結 *** 2015.12.14『シオンズアイズ』ベリーズカフェ・ファンタジー部門ランキング第1位獲得しました。 皆様、ありがとうございます。 番外編完結いたしました。 2015.12.12start…………2015.12.22end 2016.6.1より、番外編*フレイヤの涙*は、ファン登録特典にさせていただきます。 maplesyrup様 usamo様 素敵なレビューをありがとうございます。 ** 簡単感想ありがとうございます。          
花散里でもう一度
栗佳/著

総文字数/70,065

ファンタジー41ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
昔々、京の都を騒がした鬼は、大江山の根城ごと滅ぼされ、僅かに残った鬼はすみ慣れた山を追われた。 逃げる鬼は妻と別れ、北の地を目指す。 必ず迎えに来ると言いおいて。 妻は夫を愛した時間に縋り、頑なに夫の帰りを待ち続ける。 けれど、思い出だけに生きれる筈もなく…。 ◇◇◇◇◇ 「ムーンライトノベルズ」にて公開した、「鬼の系譜」の後日談です。 こちらだけでも読めれる仕様です。
夢のヒーロー
MAC/著

総文字数/5,659

ファンタジー17ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
夢の中はまるで現実(リアル) 体を打てば痛いし、怪我をすれば血だって出る。だけど、全てが望み通りにいく。 僕はこの世界でヒーローになるんだ!! 勉強が忙しいので更新ノロノロしていきまぁす(・ω・) どうぞよろしく
桜の誓い

総文字数/4,342

ファンタジー36ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
未編集
夏と幽霊とボロ屋敷の法則
影法師/著

総文字数/2,120

ファンタジー9ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
今年の夏のミッション。 親戚が所有する無人ボロ屋敷を掃除し、人が住めるようにする。 お小遣い目的で請け負った仕事だが後悔する。 だって出るんです。………幽霊が。 男の霊が言うんです「菓子を持って我にひれ伏せ、そして敬え。さもなきゃ呪うぞ。」 顔が整ってるからって言う事聞くと思うのかこのエセ貴族幽霊が! 「呪えるものなら呪えばいいですよ。悪い子にはお菓子あげないんで。」 「……………それは困る。」 甘党貴族幽霊ハクシと辛党女子学生ユキ。この屋敷の主導権をめぐり、激しい?戦いが始まる。
偽装婚約しませんか!?

総文字数/17,993

ファンタジー39ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
素に戻ると口調が乱れる田舎令嬢×偽装婚約の見返りにお菓子を要求されて困惑する王子の、恋が実るまでの話。
DarK wIngS
猫の手/著

総文字数/4,444

ファンタジー16ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
何時まで続くのであろう 何時まで走り続けるのだろう この世に果ては有るのだろうか 私の初書です。 お恥ずかしい事に 文章滅茶苦茶 でもこのままで残して 置きたいと思います。 のでご勘弁を
Warp girl

総文字数/1,170

ファンタジー7ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
日高 美和 15歳 美和には“ある能力”がある。 ファンタジー&ラブ小説です。
six bottle
風夢匠/著

総文字数/30,266

ファンタジー45ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
6つの伝説…。 魔法薬を探す旅が始まる。 6人の最高位導士がこの国を支配している…。 全ての始まりはマンネロウという町から…。
Murder and Truth
章羽。/著

総文字数/7,822

ファンタジー19ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
中2の瑠緒は、悲しい過去を背負った少女。 ある日、激しい頭痛に襲われ気がつけば真実を解き明かし人の心を豊かにする能力を手に入れていた!! そこに現れたのはなんと殺し屋だった!! しかもその殺し屋の正体は・・・!? 殺し屋×真実を解き明かす少女 二人のバトルが始まる・・・・!!
廻る世界
FINAL/著

総文字数/8,509

ファンタジー19ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
 昔から夢の世界にでてきた少女…  変わるはずのない夢と現実…  いつしか違和感を持つ少女の表情…  いつの間にか変わっていた現実…  夢と現実が交錯する物語。 初めまして、FINALです。 この作品は読んでいただければわかるでしょうが、 主人公と少女の夢と現実の物語です。 え〜っとまぁ、読んでみてください!
言霊師
彩唯/著

総文字数/70,715

ファンタジー235ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
この世に、溢れているモノ。 言葉。 それに込められた“魂”を、 視る事ができる者達がいた。 彼らは自分達の事を 「言霊師」 と。そう呼んだ。
蒼色キャンディ

総文字数/20,412

ファンタジー37ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
僕の見つけた初めての光 悲しい位強い光 これが始まりで全ての終わり……… 僕から言えるのはここまで。 先が知りたいなら読んでみてよ。 えっ?僕? 僕は出来損ないの天使 ただ今お仕事中なんだ これは天使の僕と、人間の女の子の 不思議な不思議な物語。 とりあえず、ページをめくってくれたら… 嬉しいな?
表紙を見る 表紙を閉じる
乙女ゲーム『時は巻き戻る』にどハマりしていた佐野杏菜は倒れてきた大時計の下敷きになって死に、目が覚めるとゲームの主人公、ハンナ・ロイドになっていた。ハンナはさっそく見た目がとても好きだったキャラクター、司書の元に向かう。司書は名前がまだ明かされていないキャラクターで勝手に「司書のシーくん」と呼んでいた。ゲームでは一年を通して学園生活を送り、長期休暇に入る前の日に告白イベントが発生する。そこで結ばれる二人だがゲームは終わらない。一度エンディングが流れるとタイムリープしたかのようにまた最初からゲームが始まる。主人公は長い夢を見ていたような既視感があるので攻略はやりやすくなるが一周目より攻略キャラは増えている。ハンナは三周目を行なっている最中であり、その時はまだ司書は攻略キャラに入っていなかった。次の年には司書も攻略できるのではと燃えている最中に死んでしまったためにいきなり図書館に押しかけ司書に猛アタックするが最初は怖がられる。そのことを反省して少しずつ距離を詰めていく。司書は図書館に行くたびに姿が変わるキャラクター。少年のような見た目の時もあれば明らかに年上の時も同い年に見える時もある。ゲームの中ではそもそもそっくりな別人で図書館を運営しているという噂もされているがハンナは同一人物であると確信していた。せっかく会えたのだからと尋ねるも答えてもらえない。好きな人の近くに居られることに浮かれている間にあっという間に一年が過ぎる。ゲーム通りまた最初の日に戻るのだろうかと思いながら図書館に向かうと司書が幼い姿のまま膝を抱えて丸くなっていた。この世界は崩壊の危機に見舞われていてこの学園は崩壊を止めるために有望な生徒が集められていると説明される。崩壊を止める生徒が育たない場合時間が一年遡りまた生徒を育て始める。時間は図書館にある世界時計によって巻き戻り、司書だけは何度遡っても記憶が消えない。代償として体が安定せず、毎日違う歳になってしまう。崩壊を止めるのは難しくもう何百回も繰り返していてそれが怖いのだと語る司書にハンナは自分は忘れないからと語る。司書は諦めていたがハンナが本当にもう一度記憶を持って会いに来たことから希望を抱くようになる。世界の秘密が隠されている図書館で二人は少しずつ世界を救う方法を見つけていく。世界の崩壊を救い、ハンナは二年生になり、司書の本当の名前を知る。
おじいちゃんのおしり
Rena/著

総文字数/655

ファンタジー1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
これは極寒の地に生まれた少女ジュリーヌと魔女の物語(カオス)
pagetop